

おボケスキル発動!!

ぼけっちには ほとんど関係の無いシルバーウィークが終わりました。

平常に戻ったショッピングセンターに行ってみると・・

人、少なっ!!(笑)


さて、

とてもかゆかったカブレのほうですが、

こちらはほとんど治り、

そして、

腰痛と膝の痛みのほうは多少の違和感があるものの

少しやる気が出てきました  ファイトー!


話しはかわりますが・・・。

サードオピニオンの眼科には、今のところ通ったのは2回。

その眼科は実は、

次女の姉が住んでいるマンションの近くにあったのです 

しかも眼科から姉のマンションまで車で2分位 

全く気が付かなかったとは・・・トホホです 

それは置いといて・・・。


前回の記事と少し重複します。

1回目はネットで調べてからバスで行ったのですが、

バスから降りてからが大変でした!

いくら歩いても目的地の眼科が見当たりません!

テクテク歩き続け、気付くと次のバス停に着いていました!

ふと前方を見ると・・・。

あ、あれは!

もしかしてもしかしなくても姉が住んでいるマンション

14回建てのマンションなので、すぐわかるんです 


そ、そんなことより、眼科はどこですかー!?

おかしいなぁと思いつつ、来た道をまた歩いて戻ってみたものの、

降りたバス停まで戻って来てしまい、

しばらくうろうろしてました 

歩いていた所は大きな通りなんですが、歩いてる人っていないものですね~ 


ちょうど昼どき、食べ物屋のお店の前に順番待ちをしていた人がいたので、

恥ずかしさも忘れて尋ねてみましたら、やっぱり逆を歩いていました 

そんなこんなで、病院の近くを30分程ウロウロしていたんです 

姉に電話して聞いた方が早かった 

しかもこの日は暑かったー 



2回目はさすがに迷わなかったですよ 

と、と、ところが!!

帰りのJRでの出来事

電車の時間がなくてあわてて乗り込み、

夕方にしては空いてたし座れたので少し寝てしまった 

疲れていたのもあるので頭の中はからっぽ状態 (カラッポのピーマンと同じ)


目が覚めて外を見ると雰囲気がいつもと全く違う!!

あれれれ!!??

ここはどこ? 見覚えの無い所?

車内アナウンスを聞いているとなななななに~~~!!?? 


皆さんはぼけっちが寝過ごして乗り越したとお思いでしょう? 



はっ!はっ!はっ!はっ!はぁーーー 



お恥ずかしい事に、

西に行くべき電車に乗るつもりが東に行く電車に飛び乗ってしまってたんです 


ちゃんと乗っていればとっくに家に着いていたのにねぇ 

言い訳ではないけど、ここ何十年も1人で電車に乗ってないし 


という事で


1回目も2回目も、実は、スムーズに行けてなかったのであります 


   おボケなぼけっちはまだまだ健在なのです 






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ぼけっちが叫んでます!

最近のぼけっち。

部屋の中でよくヒャーヒャー叫んでいます(笑)


原因はこのヨトウムシ。
IMG_9133_20141023171639bed.jpg

何匹かのヨトウさんが部屋の中を徘徊しているのです。


こともあろうに、部屋の中で追熟させているトマトを食べていました。
トマト

だーかーらー、

食べてもいいけど、1つのトマトだけにしてって前から言っ・・・

って、伝わらないか~(笑)


「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!」


ぼけっちの叫び声だ(笑)

キッチンで何かやらかしたなー


キッチンに行ってみると、涙目のぼけっち・・・


「んも~~~~!気持ちわるいぃ~~! と。


スリッパの下には、お亡くなりになられたヨトウさんが


これで、犠牲者は2匹目だとか・・・。 


踏んじゃったのは2匹で、結局家の中に何匹いたの?ぼけっち?


十数匹いたよ


えーーーーー! 十数匹ーーー?(笑)


どうしてこんなに家の中にいるの?


ぼ : デッキに置いてあるベゴニア、
   台風の時に部屋の中に入れておいたんだけど、
   1週間ぐらいそのままにしておいたら、
   ヤトウさん がうじゃうじゃ湧いてきちゃった (>_<)


         ヤトウさん??


ベゴニア収集家のぼけっち。

デッキにあるベゴニアの数、半端ないです
P1220155_20141023171641159.jpg

これ、一部なんですよ

これ以上増やさないように
とさぴこに言われているにもかかわらず、
気付くとどんどん増えていっております・・・。


で、ヨトウさんにかじられたベゴニアの葉っぱはこんな風になっちゃってます
page.jpg

きっとまだ部屋の中にヨトウさんがいるんでしょうね


ぼけっちー!ヨトウさん踏まないようにね(笑)


ちなみに、「ヤトウ」じゃなくて「ヨトウ」だからねー!ぼけっちー!


毎回のことながら、これ、実話です


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カリフラワー

昨日のことでした。


畑を見渡すぼけっち。


「カリグラフィーがなーい!あそこ、あそこ!」
P1270821.jpg

ん? カリグラフィーって西洋の書道のことだけど・・・

それがないってどういうこと!?

 ※ぼけっちは独学で「カフグラフィー」を勉強しています。


原因をさぐろうと、ホジホジし始めるぼけっち。
P1270825.jpg


一方、さぴこは、すでにちょちょ切れた謎の葉っぱを見つけていたのであった・・・。
P1270820.jpg
どこから飛んできたのかなぁ?


これ、ありんこが食べてるし・・・
P1270819.jpg


さ : 「ぼけっちー。ここに葉っぱが飛んできてるけど・・」


ぼ : 「 カリグラフィー、そんなとこまで飛ばされちゃったのかー


ホジホジして根っこらへんを発見したぼけっち。
P1270832.jpg
虫にかじられたことが原因で、強風でちぎれて飛ばされてしまったようです。


この時点までずーっと、自分が言い間違いをしていることに気付いていないぼけっち。


さぴこが、


「カリフラワー」のことだよね?


と聞くと、


そうそう♪ カリグラフィーのことだよ(笑)

と。


なんか、やばくないですか?ぼけっちさん


カリグラフィーじゃなくて、カリフラワーだよ、カリフラワー(笑)


ぼ : 「そうだよ。  カリグ・・・   カリグ・・・   カリグラ・・・・」


はい、頑張って!


ぼ : 「カリグラ・・・   カリ・・・    カリグラファー!  あっ、やっと言えた~♪」


えーーーーーーーー!?


「フィー」 が 「ファー」 に変わっただけじゃん


まぁ、いっかぁ(笑)


頭の中ではちゃんと「カリフラワー」に変換されてるはずですから(笑)


台風のあと収穫をしていなかったトマトのあいこ。
P1280037.jpg


赤くなっている実がけっこうあったので、収穫をしておきました。
P1280143.jpg


いんげんも台風のあと放置していたら、うじゃうじゃになっていました(笑)
P1280033.jpg


なので、収穫~♪  一番長いものだと19.5cm 
P1280142.jpg
あと5ミリ頑張ってもらいたかった~(笑)



本日の収穫
   ・トマト      あいこ76個
   ・いんげん        90本(第2弾)
   ・ジャンボピーマン   なけなしの2個



最後に、ぼけっち もう一度・・・。


せ~の!


カリフラフィー


あれ?




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

洗脳されたぼけっち

うちの水菜と春菊。

発芽率3%~5%ぽっち
P1270666.jpg
たくさん発芽しても どうせ食べきれないので、ちょうどよかった・・・

ということにしておきます(笑)

でも、この写真の中に本当はサンチュもあったはずなんですよ

昨年の種からのサンチュは発芽率0%でした。 しょぼーん


さてさて、


今日のおやつは何ですか? ぼけっち?


今日に限っておやつがなんにもなーい!!


ということで、ぼけっちと近所のスーパーへ。


風除けネットや防虫ネットのことを2人で話しながらお買い物(笑)
P1270470.jpg


お菓子コーナーでさぴこがお菓子を選んでいる後ろで、


ぼけっちが


「あみあげ、あみあげ、あみあげ」


と呪文のような言葉を発しておりました!


そういえば、ずーっと網とかネットのことを話していたっけね。


なにか網のことでも話しているのかな~?


と思っていたら・・・


「あみあげ♪ 今日のおやつはこれにしよ♪」
P1210666.jpg
と、ぼけっち。

これ、「あみ」じゃなくて「つな」って読むような気がするんですけど・・・。


まぁ、いっか(笑)


ってことで、今日のおやつは「あみあげ」に決定♪


そういえば、真夏の暑い日、ぼけっちは


今日のおやつは「モン」だよ♪


と言っていたことがありました。


モンって何!?


きっと新商品の美味しいお菓子なんだろな


と思っていたら・・・


「はい♪ 今日は モン だよ♪」
P1220330.jpg
と。

これ、パッと見「モン」かもしれないけど、


モウだよ、MOW(笑)


美味しいから、もう 「モン」でいいよ



※ 一応、ちゃんとした商品名は、さぴこが教えておきましたよ


自分で自分を洗脳してしまったぼけっちでした




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これ糖度計!?

いろんな方のブログを拝見させて頂いていると、
「糖度○○度でした」という表記を時々目にします。


糖度計かぁ…


欲しい~~!!!!


もしかして、ぼけっちが持っているかも!?
と思い、ぼけっちに聞いてみました。


「ぼけっち~、うちに糖度計ってあったっけ~?」


ぼ:「あぁー、なんか見たことあるかもー」


と言いながら、以前父が使っていた
棚の中をガサゴソとあさるぼけっち。


ぼ:「あった、あった~!」


と、さぴこの目の前に差し出すぼけっち。
t_P1210626.jpg

差し込むタイプの糖度計かぁ…


それにしても デカッ!!


ん?


数字が3~8までしかなーい!!!(笑
t_P1210625.jpg


なんだこれ?
ta_P1210625.jpg


PH…


さ:「ペーハー測定器じゃーん!」


ぼ、ぼけっち…

これ、糖度計じゃないよぉ~


ぼ:「さぴこ~、これ、手で握ると数字が上がるからやってみなよ~」

言われるがままにやってみるさぴこ
ぼけっち1_001


さ:「数字、上がらないじゃん!」


今度、畑のペーハーでも測ってみることにします…。


                      by さぴこ(娘)


FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
