

お知らせ

以前から考えていたのですが

今日でこのブログへの書き込みは終わりにしたいと思います。



以前1度はこのブログを終了したにもかかわらず

ブログ名とは全く違う内容の記事を書き込んでいました。

ブログ名を変えてもいいかなぁ?とは思いましたが

このブログは私とさぴこのブログなので

これはこれで思い出として残しておきたいと思います。



終了したにもかかわらず

これまでご訪問下さり有難う御座いました。



今度新しいブログを開設しましたので

お時間のある時にお立ち寄りくださいませ。



まだ目の調子が良くないのでアップ率は少な目かと思います。

新しいブログはご挨拶しか書いてありませんが

ブログ名をお知らせしておきます。


ブログ名 「お茶にしまい♪」 ←ポチットな




今までありがとう~ 

t_IMG_1775.jpg






チョコレートの話♪

今日の明け方3時頃、突然の電話にビックリして目が覚めてしまいました 

間違えたのか?いたずらなのか?ワンギリでした。

あ~~もぉーーー!!

今日は風もなく気持ちよく眠っていたのに

そこからまたまた眠れなくなり

結局寝不足のまま起きる時間になりました 

迷惑な電話だった






先日下の娘とブラックサンダーチョコレートを買いに行ってきたんです 


あの有名な体操選手の 内村航平さんがチョコレートのブラックサンダー好きが広まり

特に台湾ではすごく人気があるそうです。


そのチョコレートを製造している「有楽製菓の工場」が家から車で10分程の所にあります。


その日は土曜日でもあるし、もうすぐバレンタインデーなので

かなりの人で賑わっていました 



あ、工場内では売ってなくて工場の横にハウスがありそこで売ってました。


1000円以上買うと日によって種類が違うみたいですがおまけが付きます 

2000円以上買うとこちらも日によって違うみたいで

この日は1200円の売り物のチョコレート1箱がオマケに付きました



画面向かって右のブラックサンダー・ダークマター 12個入りがおまけ
t_IMG_1705.jpg

買った金額は2500円でした。

2000円きっちりにすればよかったなぁ~ 



この話を長女の姉に話したら、

自分も買いたいから場所を教えてっていう事になり

今日いっしょに行ってきました。

今日は800円の箱のチョコレートがおまけでした。

なんだか私得をした気分?

でも姉はこんなにいい物をくれるんだね~と言って喜んでいました 




昨日はさぴこが来たのでチョコレートを半分あげたら喜んで帰って行きました 

t_IMG_1752.jpg

はんぶっこしたチョコレート

あ、ごまビスケット と まるごとは~す  

あげるの忘れた!


まぁいいか    ぼけっちのおやつにしちゃおっと 




あの高級感あふれているしゃれたパーケージに入っている

GODIVAのチョコレートとは違って

庶民的な感じがいいんじゃない?  私向きだわ~








節分だったか!

昨日は節分でしたね 

テレビで毎日の様に聞いてたんだけど、その日になると全く忘れてました 


覚えていたとしても豆まきとかしないからなぁー 


「恵方巻」 も7~8年前位かな?

もっと前? 忘れた~ 

私達の地域で大きなスーパーで売り出したんだけど

まったく知らない私は 「何それ?」 って思ってました 


メディアで取り上げられるようになって

ようやくわかるようになりましたが

なじみの無い私は買おうとは思わなかったです 



最近ではどこのスーパーでも山積みにして売ってます 

それでも買いたいとは思わなかったけど

3年程は買ったかなぁ?



豆だけは毎年買って 

「鬼は~外」 「福は~内」 なんて言いながらチョコットまいてはいたのですが

ここ数年前からは豆も買わなくなりましたね 



で、すっかり忘れていたのですが

夕方、娘が会社から帰ってきて

娘 :  「これ食べる?」

何かと思ったら 恵方巻 でした 


会社の売店で注文を取ってたので予約しておいたそうです 


もちろんいただきましたけどね!

t_t_IMG_1722.jpg


ぼけっち :  「こんな太くて長いの半分しか食べれないよね~ 


娘     :   「残ったら明日食べれば? 

           「あげたんだから、自分の好きな様にすればいいよ 



ぼけっち  :   「うん、そするね 




一口食べたら  あら!美味しいじゃん!!



娘      :    「ついでにこれも買ってみたからこれもあげる 


ぼけっち  :    「え~~~?そんなのもあるの?? 



金棒エクレア

t_IMG_1720.jpg





t_IMG_1721.jpg

ちゃんと  恵方の方向 北北西 とまで印刷されてますね 



ひさ~~~しぶりに食べたエクレア

安いのに  すごく美味しかったです 





それにしても なんでも便乗なんですね~ 








気分がすぐれなかった~

23日の月曜日の事 

朝5時頃に寒さで目が覚めてしまいました 


なんで~? 


電気毛布は付いてるし 

寝相が悪いからフトンがフットンだ?? 

ふっとんでなかった!



電気毛布の温度を上げても

全然暖まらない 


そのうちにガタガタ体が震えだすし、背筋がゾクゾクするし

これはヤバイ

暖めても寒気は止まらず2時間程ガタガタ震えていました 



寒気が和らいだと思ったら

今度は頭がグヮングヮン痛くなり 

熱も37度8分まで上がり 

おまけに胃まで気持ちが悪くなってきました 

その前の夕食にちょっと食べ過ぎた感があったんだけど・・・ 



熱と吐き気でしばらく大変な思いをして 

そのうちそれもおさまりやっと眠りについたのが朝の7時 


それから2時間

疲れと熱でぐっすり寝れて目が覚めたのが9時 


熱を計ったら37度3分に下がっていた 

取りあえず頭痛薬を飲んでその日は1日中おとなし~く寝てました 




翌日は何事もなかったかの様にケロっとしてたんですけどね~ 



いったい何だったんだろ? 



風邪の症状はまったくないし 

狭隅角 (緑内障) の発作?? 

緑内障でも気持ちが悪くなり、発熱、頭が痛くなると書かれていますからね 


もしかしたらそれかも?? 



これからもこんな事がたびたび起ってそれが 急性緑内障 になると恐ろしいから

早目に 白内障 の手術をしておこうかな~ 

と、ずっと考えて落ち込んでしまったぼけっちでした~ 










おめでとう~♪

15日に親戚の結婚式があり

雪で出席できるかどうか心配でしたが

結局  には出れなかったけど 

披露宴 には間に合いました 



15日8時頃の雪の状態
 (畑の大家さんちの元ミカン畑)
t_IMG_1616.jpg

家の横の道は凍ってる所もある位です 




披露宴会場に入ると・・・





ダッフィーとシェリーメイ だ!!
t_IMG_1625.jpg

なぜか真ん中にいました 

な~んだ

お友達どうしのダッフィーとシェリーメイの結婚式だったのね~

おめでとう~~ 





って違うから~ 





メインはこちらです~ 
t_IMG_1621.jpg

私はお嫁さん側の親戚にあたります 

共に24才だそうで、私は20才で結婚したなぁと

当時をちょっぴり思い出してしまいました 



それではブーケ投げをしますから独身の方は前に~ 



ぼけっち  :   「はーーーーーい  」


って言いたかったなぁ 


ピンボケの写真になってしまいましたが
t_IMG_1634_201701161254199a9.jpg

ブーケを受け取った方 おめでとう御座います~ 


さて、宴もたけなわ・・・


さんババトリオでございます 
t_IMG_1671.jpg

写真向って前に座っているのが次女の姉夫婦

後ろの左が長女の姉、その右隣がぼけっち 

アルコールも入ってないのにいつも酔ってる様なぼけっちです 



宴会も終わりに近づき、両親への感謝の言葉 と 花束贈呈 です


t_IMG_1679.jpg

新郎側の御両親は泣いていませんでしたが

新婦側のお父さんは涙ぐんでいましたね 

それを見て私達もうるうるしちゃいました 


新婦側の親御さんは娘を嫁に出す時は寂しくなりますよね 



これで無事式も終わり良かったわ~ 



あ!! お料理の写真、、食い気が先で撮り忘れちゃってたよ 





この1枚だけが食べかけてない写真です 
t_IMG_1631.jpg





24歳はまだまだ若いです。
これから先何が起るかわかりませ。
荒波を乗り越えてあなた達のご両親の様に
末永くいっしょにいられる事を心から祈っています。









おまけ 


t_IMG_1687_20170116140509915.jpg

家に帰ったら庭にゆきだるまがいました 


あの有名な絵本の 「スノーマン」 を思い出しちゃったよ~ 














カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
