

もうボロボロのキュウリですが…

見るからに疲れきった第1弾のキュウリ。

葉も茎もツルも枯れ、よぼよぼになっています。
P1240004.jpg


ですが、まだ頑張って実を付けているのには驚きです!
P1240001.jpg

傷んだり、枯れた葉や茎は除去してあげました。
もう終わりだと思いますが、もう少し様子をみてから撤去の予定です。


第2弾のキュウリの一部は、第1弾の近くに植えてしまったため
連作状態になってしまったのか、はたまた病気や肥料不足のせいなのか、
尻つぼみになっています。
P1240134.jpg


ですが、他の場所の第2弾のキュウリが頑張ってくれています。
こちらは真っ直ぐで綺麗な実をつけてくれています。
P1240011.jpg

収穫をしたらとんでもない数になってしまいました!

21本あります!どうしましょ~
P1240130.jpg



こちらはナスですが、まだまだ元気ですよ~(笑)
P1240006.jpg


ありがたいことに、綺麗な実をつけてくれています
P1240142.jpg

そろそろ秋ナス用の準備に入る予定です。


本日の収穫
   ・キュウリ  21本(第1弾…4本 第2弾…17本)
   ・ナス     9本


FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪




テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

ぼけっち、これ…古墳じゃないよね?

長雨が続くのかと心配していましたが、今日はカンカン照りとなりました。

ところで、ぼ、ぼけっち…、この古墳……
H26_07_04_きゅうり1

第二陣のきゅうり。
向かって左側のキュウリが2つくっついてしまっています。
H26_07_04_きゅうり2

これでは可愛そうなので、掘り起こしてお引越しです。
H26_07_04_きゅうり3

ぼけっちが、古墳にキュウリをお引越しさせていました。
H26_07_04_きゅうり4

そして、支柱を立てて網を張ってみました。
第1陣はパズルのように支柱を付け足し付け足しやっているので(汗

これで、やっとキュウリが植えられているっぽくなりました(笑
H26_07_04_きゅうり6

あ゛ぁぁぁぁぁ!!! ぼけっちー!! キュウリちゃんがー!!
H26_07_04_きゅうり7

暑すぎてくたくたになってしまったキュウリ。
直射日光が当たらないようにしておきましたが
この先、元気になってくれることを祈るばかりです…。

元の場所の第2陣のキュウリたちにも支柱を立てて網を張り、
キュウリが植えられているっぽくしてあげました。
H26_07_04_きゅうり9

ぼけっち、あれは、古墳じゃなかったのね…
ごめんなさい(笑

                       by さぴこ(娘)

FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
