

楽しかった思い出

ディズニーランドに行った翌日はディズニーシーに行きました。

両日共にお天気が良くてよかったです  


ホテルは比較的ディズニーに近いホテルでしたが

ホテルからランドとシー行きのバスが出てたので

移動はすごく楽でした 


行った日にちを書き忘れていました 

12月16日(金) 午前中から午後にかけて眼科医
          検診が終わってからディズニーに近いホテルに直行
          夜の部にディズニーランド

12月17日(土) 朝から夜までディズニーシー
          同じホテルに戻る

12月18日(日) ゆっくりホテルでくつろいで我が家に帰る

こんな予定でした 



シーに行く時ホテルから出ると富士山が見えてました 

t_IMG_0716_20161229195314e98.jpg

こんな所で富士山が見えたのでちょっとビックリ!


シーは今年で15周年記念でした 
t_IMG_0723_2016123022383126c.jpg

建物の雰囲気がランドとちょっと違うかしら?

土曜日っていう事もあってすごい人混みです 


t_IMG_0808_20161229195521b99.jpg


どのショーも人、人、人で背の低い私では背伸びしても見えにくかったです 

t_IMG_0734_201612291954347b5.jpg

ホント!スゴイ人!!


テーブル・イズ・ウェイテングのショーはなんとか見れました 

クリスマスだけのスペシャルバージョンだそうです 

世界一周の旅から帰ってきたミッキーが、

ゲストの皆に世界中のお土産を持ち帰るという設定らしい 


やはりミッキーとミニーが出ると華やかな雰囲気になりますね~ 
t_IMG_0796_20161229195446214.jpg



こちらの服装もミニーがかわいい 
t_IMG_0788_20161229195455eff.jpg



ドナルドがメキシコの青トウガラシを食べて唇?

クチバシが赤く腫れていますね 
t_IMG_0768_20161229195503f7c.jpg

わらっちゃいました~ 

残念な事にこのショーは2017年3月17日(金)でクローズになるんですって!!




「ザ・イヤー・オブ・ウィシュ」

グリーティングドライブ

15周年のコスチュームを着たミッキー達が

ビッグシティー・ヴィークルに乗っての挨拶 

ここでも人が多いわ~ 


t_IMG_0807_20161229195512993.jpg



あとは・・室内の ビッグバンドビートを見て楽しみました。

スウイングジャズの演奏で歌ありダンスありで楽しかったぁ~ 


夜のショーも見ましたが暗くて上手に撮れなかったです 


なので綺麗な夜景でも載せておきます 


シーだけあって水の場所が多かった
t_IMG_0820_201612302329426eb.jpg



アラビアンコーストエリア
t_IMG_0829_201612302330083a5.jpg



t_IMG_0848_201612302330160ea.jpg



昼間はあまり気づきにくい船 
t_IMG_0721_20161230234425999.jpg

入り口を入ってすぐの所にあったんだけど、

意外とわかりずらいみたいで、

娘は気が付かなかったみたい 





夜はとっても綺麗に光ってました 
t_IMG_0849_201612302330339af.jpg

わぁー綺麗!こんなとこに船があったの?? と娘

あったよ!! と私


お互いに見ただの見てないだの言い合ってのディズニーシーでした 


すっごく歩いて、すっごく疲れて、でも楽しかった2日間でした 


今年最後に楽しい思い出が出来て良かったなぁ~ 




なかなか皆様のブログにお伺い出来ないでいます。

まだまだ目の調子は今一なので記事を書くだけで精一杯なのです。

もう少し良くなったらお伺いしたいと思っております。



それでは皆様よいお年を~ 






楽しかった思い出

目の手術から6ヶ月経って横浜の眼科医に検診に行く際

下の娘から提案がありました 

せっかく横浜まで行くんなら

日帰りはもったいないね 

1日会社を休むから二泊三日でディズニーランドとシーに行こう と 

ふぇ~~!!  

1人で行くつもりでいたのですが

こんな相談を受ければ行くしかないね!


という事で検診を終えて一旦ホテルでゆっくりしてから

夕方の部で ランド に行きました。

金曜日で夜だけなのか?思ったほど人は多くは無かったです。



入り口なのか入ってから撮ったのか忘れちゃったよ~ 
t_IMG_0592.jpg



クリスマスツリー
t_IMG_0594.jpg

とても大きくて綺麗でした     

ピンボケはボケッチの目だから許してね



とっても綺麗!! ステンドグラスかな?
t_IMG_0610.jpg


蒸気船のマークトウェイン号から見た ビッグサンダーマウンテン
t_IMG_0617_20161229194500e79.jpg



夜のシンデレラ城
t_IMG_0638.jpg


これから ワンス・アポン・ア・タイム が始まるよ!

私が一番見たかった プロジェクションマッピング 

次から次へと おとぎの話 に出てきたキャラクターが

シンデレラ城に映し出されるんですよ 



不思議の国のアリスに出てくるトランプが映し出されてます
t_IMG_0645.jpg


アリスが映ってますね
t_IMG_0648.jpg

ドンドン映像が変わるので上手に撮れないです 


アリスに出てくるチェシャ猫
t_IMG_0649.jpg


このネコが不思議なネコなので好きです 



くまのプーさん
t_IMG_0667_2016122919461624e.jpg

スケート選手の羽生選手のそばにはいつもくまのプーさんがいます 

大好きなんですね 



ミツバチの巣
t_IMG_0669.jpg

プーさんは蜂蜜が大好き 


これは誰だろう? ちょっとわからないです
t_IMG_0652_2016122921034308f.jpg



王子様と踊るシンデレラ
t_IMG_0658_2016122921040140b.jpg


後ろの時計が12時になっちゃうよー 


12時になったらちゃんとガラスの靴の片方を脱ぎ捨てて行くんだよ!! 

それでないと話が続かない 


他にも色々なキャラクター達が出てきましたが忘れちゃいましたね 

花火やレーザー光線などで音楽と映像を盛り上げ

それはそれは

すごかった  

綺麗だった 
 
また見たい  


他には・・・と ジャングルクルーズにも乗ったなぁ 


夜だけでも十分に楽しめた ディズニーランド でした 


ながーくなってしまったので、ディズニーシー の話は次にします~







浜松フラワーパークと動物園でお散歩  (メモ)

6月4日(土) 曇り

今日はフラワーパークと動物園でお散歩です

お天気も暑からず寒からず、気持ちのいい日だ 


フラワーパークでは菖蒲の花が綺麗だった 



t_IMG_8397.jpg

とても変わった咲き方してます 




ここにたどり着くにはまず私の行き方

春にとっても綺麗だった桜とチューリップの所を

今はアジサイの花を見ながら通り抜け
t_IMG_8534.jpg


アジサイしかないのかと思ったらこんな花が咲いてた  
t_IMG_8531.jpg

バーベナ・ボナリエンシス (三尺バーベナ)
クマツヅラ科   南アフリカ原産


ところで一尺って何cm?
一尺は30,3cmx3尺=90、9cm

ホゥー  まぁそんな位の高さだった 


桜のシーズンとは違って静寂だ~
t_IMG_8598.jpg


4月の下旬に咲いてた藤棚を通り抜け

t_IMG_7591_20160605132745b82.jpg


t_IMG_7581_201606051327540b4.jpg


日本庭園を横目で見て 
t_IMG_8529_20160605132812154.jpg



目の前が急に開けて 「花菖蒲園」




t_IMG_8506.jpg

ずずずず、ずいーーと奥までなんと720品種もあり

面積は5000㎡あるんだって 




720品種なんかとても撮れないので

まとめて撮った 


t_IMG_8507.jpg




t_IMG_8514.jpg



t_IMG_8510.jpg



t_IMG_8512_201606051348441e8.jpg




t_IMG_8509.jpg





これで720品種?? にしておこう 




動物園では


最近入った白いオーム


ちょうど餌を食べていたので見れたんだけど・・・


t_IMG_8468.jpg

パンとか食べたくない餌は脚で持って下に落としていた 

バナナが好きらしい 

ここに来る前は狭いゲージに入れられていたので

飛ぶことが出来ないと飼育員さんが言っていた 

食事以外は歩いて散歩に出かけちゃってるので見れないのである 


餌場にいない時は、捜してみると

あんな所に!

t_IMG_8302.jpg

とにかくすごく高い所まで口ばしを使って歩いて上るみたいです 




こちらも新顔のカピバラ
t_IMG_7542.jpg

ちょっと、ちょっとぉー 鼻の下が長いよぉー  

石川動物園から来ました 

えーーー!!オス、メスの兄妹!!?? (--;)

いいの~~? 



アムールトラのテンちゃん

t_IMG_8643_2016060514164198a.jpg



アムールトラのローラちゃん

t_IMG_8617_20160605141648f43.jpg

緑色の入浴剤入り・・・ではありませんから~ 

水の入れ替えが出来ない堀なので藻が繁殖しちゃったのです 

泳ぐための堀じゃないから仕方がないのです 

誰も教えたわけでもないのに、勝手に泳ぐようになったんですよ 


テンちゃんとローラちゃんは中々夫婦にはなれないみたいで 

未だに別居中なんです 

早くアカチャンが見たいけど

あ、やっぱり遅くていいです 

もうすぐ目の手術だからしばらくお出かけ出来ないかも?なのでー 







                        ねぇねぇ 





                       わたしって  




                       かわいい?? 


                               ・  
                               ・
                               ・
                               ・
                               ・




t_IMG_8551.jpg





                  ・・・。 





                 
                            

浜名湖ガーデンパークでお散歩 (メモ)

5月23日(月)の事

バラの咲く時期にどーしてもガーデンパークに行きたかったので

1人で行って来た 



入り口はブラシの木の真っ赤な花がお出迎え 
t_IMG_8091.jpg


途中の花は去年と同じだった 


さぴこーー!   今年もまだハートにくり抜いた竹があったよー!t_IMG_8095.jpg



メインは一番奥にある花の美術館 

いつ見ても綺麗だ~ 


t_IMG_8150.jpg



t_IMG_8153.jpg



お昼兼おやつの静岡メロンパンとお茶 
t_IMG_8156.jpg

いつもの席が空いていてよかった~ 

この席から見える花の美術館が好き 
            
                  

t_IMG_8155.jpg





花の美術館と続いている花いっぱいの花の庭

バラのアーチの通り とか
t_IMG_8173.jpg




いろいろな花の植え込みの通り とか
t_IMG_8181.jpg




t_IMG_8180.jpg




水の庭のスイレン とか
t_IMG_8160.jpg

おや?今年はスイレンの花が多く咲いていてラッキー! 



ん?? この実はなんだ?
t_IMG_8183.jpg

見た事がないね 



木は大きく葉はあかっぽい 
t_IMG_8184.jpg

実と葉の色が同じなので

皆は気づかないんだよね 



この小さくて可愛い実はなんだろう?
t_IMG_8104.jpg




いろんな花がいっぱい咲いていたけどカメラに収めきれないのが残念 





天気が良くて心地よい風が吹き

今年もガーデンパークの花を見ておいて良かった~ 





フラワーパーク

私の地区で、4月2,3日と春祭りがありました。

みたらしダンゴとフランクフルトを買って 

お祭り気分を味わいました・・・が、

食べ終わってから写真撮り忘れたのを気づきました 

ハイ、ハイ、こんな事はいつもの事でして 


ぼけっちのお祭りは食べたら終わりなのです


週間天気予報では4月3日は雨マークでしたが 

大幅に予報が外れて曇りでした 

なので フラワーパーク に行って

お花見 をしてきました




t_IMG_6758.jpg




あか しろ きいろ~         の様にアーチ作りにしてあります
t_IMG_6882.jpg



この池はひょうたん池みたいになっていて

上の写真のチューリップが反対側の小さい池からも見えます 
t_IMG_6762.jpg
しかも 橋の下から見えるのがいい感じ 

ちゃんと考えて作ってるんですね~ 



t_IMG_6766.jpg




必ず人がいるんですよね 
t_IMG_6764.jpg

くぅぅぅぅ~~ 



よく見かける桜のアーチ
t_IMG_6769.jpg




やーーーーーと人がいない写真が撮れた!  
t_IMG_6845.jpg





t_IMG_6875.jpg





t_IMG_6868.jpg




チューリップや桜の綺麗な花に混ざって~ の  姥桜達
t_IMG_6817.jpg

失礼! 


って、姥桜の意味をネットで調べたら

ヒガンザクラやウバヒガンなど、葉が出るより先に
花が咲く桜の俗称。

娘盛りが過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性

おぉーそうなのか!今まであまり良い意味ではないと思ってたけど
良い意味だったんですね~ 



t_IMG_6876.jpg


同じ様な写真ですが

同じ様な風景が続いているんです 

桜も後3~4日程で満開と思っていましたが

予想を反して満開でした 

去年あまりにも綺麗でものすごーく感動したのですが

今年も綺麗でしたよ 

でもなぜか去年ほどの感動はなかったかなぁ 

人があまりにも多かった のもあったかもです 



体調不良で今年はフラワーパークに行けないと思っていましたが

なんとか行けました 

今年もフラワーパークのお花見が出来て良かった~ 











カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
