畑っぽくないけど畑ですよ



ぼけっち(母)が1人で冬~春の野菜を育てています。
現在は玉ねぎとにんにくが育っています。

あとは収穫後のブロッコリーの葉などがそのままになっています。

ぼけっち(母)1人では、なかなか草取りが出来ず、
草があちこちに生えています。

徐々にちゃんとした畑にしていきましょう!
これから私(さぴこ)も参戦しますよ~。

                            by さぴこ
  

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして!

goaisatsu1_001.jpg


みなさん、はじめまして!
さぴこと申します。

近所の農家さんが畑を貸してくれて早十数年…。
今まで、母(ぼけっち)は父と一緒に野菜を育てていましたが、
その父が3年前に他界。

その後、ぼけっち(母)が1人で家庭菜園を頑張っていましたが、
これからは私(さぴこ)が実家に通って家庭菜園のお手伝いをしていきます。

ほとんど草取りだけの予定ですが…。


せっかく野菜を育てているのに
記録がほとんどないので
野菜の成長記録と共に、
日々の出来事をブログに残していこうと思います。


母はよく「おぼけな発言」をするので
「ぼけっち」というハンネをつけました!

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2014/04 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR