

気分がすぐれなかった~

23日の月曜日の事 

朝5時頃に寒さで目が覚めてしまいました 


なんで~? 


電気毛布は付いてるし 

寝相が悪いからフトンがフットンだ?? 

ふっとんでなかった!



電気毛布の温度を上げても

全然暖まらない 


そのうちにガタガタ体が震えだすし、背筋がゾクゾクするし

これはヤバイ

暖めても寒気は止まらず2時間程ガタガタ震えていました 



寒気が和らいだと思ったら

今度は頭がグヮングヮン痛くなり 

熱も37度8分まで上がり 

おまけに胃まで気持ちが悪くなってきました 

その前の夕食にちょっと食べ過ぎた感があったんだけど・・・ 



熱と吐き気でしばらく大変な思いをして 

そのうちそれもおさまりやっと眠りについたのが朝の7時 


それから2時間

疲れと熱でぐっすり寝れて目が覚めたのが9時 


熱を計ったら37度3分に下がっていた 

取りあえず頭痛薬を飲んでその日は1日中おとなし~く寝てました 




翌日は何事もなかったかの様にケロっとしてたんですけどね~ 



いったい何だったんだろ? 



風邪の症状はまったくないし 

狭隅角 (緑内障) の発作?? 

緑内障でも気持ちが悪くなり、発熱、頭が痛くなると書かれていますからね 


もしかしたらそれかも?? 



これからもこんな事がたびたび起ってそれが 急性緑内障 になると恐ろしいから

早目に 白内障 の手術をしておこうかな~ 

と、ずっと考えて落ち込んでしまったぼけっちでした~ 











目医者に行ってきました

昨日は風もあまりなく

比較的暖かかったので

目医者に行って来ました 


この日は眼底検査でしたのででは行けません 


JR東海道線に乗り2駅目で降り、ローカル線に乗り換えて8駅目で降ります。

8駅でも1区間の間隔が短いので20分位かな?

降りるとすぐ目の前にかかりつけの目医者があるので

とても楽チンなんです 



眼底検査をするにあたって点眼するのですが

普通は3回で広がるのに瞳がなかなか広がらないので

4回も目薬をさされました 



結果は目の奥は綺麗だそうで・・・。

でもやはり 「狭隅角」 があるし、白内障もあるので

白内障の手術を今すぐではないけど

した方がいいとの事でした 

白内障の術後は1週間は毎日通うことになるそうです  




ぼけっち : 「術後、車はいつから使えますか~?」

先生   :  「3日間は出来ないですね~」

ぼけっち :  「あら~ 」

         「 通うのが大変なのでよろしかったら入院設備のある病院で

           手術を受けたいのですけども・・・ 



ちょっと遠慮がちに言ったのですが先生はとても感じよく

「いいですよ~。その時は紹介状を書きますね~ 」 



と、おっしゃってくださったので、とても安心しました 



 あ~良かった~ 


ところが

帰り際に看護士さんに目薬をさしていただいたのですが

電車に乗り込んでからなんと目の奥が痛くなりそのうち頭まで痛くなってきました!!

よほど目医者に引き返そうかと思ったのですが

めんどくさいし、早く家に帰りたい!

痛みは30分程でなくなり安心していました 





その翌日って今日のことですが 

鏡を見ると右目の目頭側に茶色にシミみたいになっていたので

目医者にすぐに電話を入れたんです 


予想通り 「今日来れたら来て下さい」と言われちゃいまして

今日また行く羽目になってしまいました!



先生の話では広げた瞳を縮める目薬をさしたそうで

目が敏感の人は頭が痛くなったりするそうです  


シミはこの位なら大丈夫だって 


ひどい人は目の周りが真っ赤になるそうです 


おそろしいYO~~ 



あの時引き返せば・・・

引き返していれば・・・

また今日行かなくても良かったのに~ 


診察代も取られたし~ 


後悔しちゃったぼけっちでした~ 














おめでとう~♪

15日に親戚の結婚式があり

雪で出席できるかどうか心配でしたが

結局  には出れなかったけど 

披露宴 には間に合いました 



15日8時頃の雪の状態
 (畑の大家さんちの元ミカン畑)
t_IMG_1616.jpg

家の横の道は凍ってる所もある位です 




披露宴会場に入ると・・・





ダッフィーとシェリーメイ だ!!
t_IMG_1625.jpg

なぜか真ん中にいました 

な~んだ

お友達どうしのダッフィーとシェリーメイの結婚式だったのね~

おめでとう~~ 





って違うから~ 





メインはこちらです~ 
t_IMG_1621.jpg

私はお嫁さん側の親戚にあたります 

共に24才だそうで、私は20才で結婚したなぁと

当時をちょっぴり思い出してしまいました 



それではブーケ投げをしますから独身の方は前に~ 



ぼけっち  :   「はーーーーーい  」


って言いたかったなぁ 


ピンボケの写真になってしまいましたが
t_IMG_1634_201701161254199a9.jpg

ブーケを受け取った方 おめでとう御座います~ 


さて、宴もたけなわ・・・


さんババトリオでございます 
t_IMG_1671.jpg

写真向って前に座っているのが次女の姉夫婦

後ろの左が長女の姉、その右隣がぼけっち 

アルコールも入ってないのにいつも酔ってる様なぼけっちです 



宴会も終わりに近づき、両親への感謝の言葉 と 花束贈呈 です


t_IMG_1679.jpg

新郎側の御両親は泣いていませんでしたが

新婦側のお父さんは涙ぐんでいましたね 

それを見て私達もうるうるしちゃいました 


新婦側の親御さんは娘を嫁に出す時は寂しくなりますよね 



これで無事式も終わり良かったわ~ 



あ!! お料理の写真、、食い気が先で撮り忘れちゃってたよ 





この1枚だけが食べかけてない写真です 
t_IMG_1631.jpg





24歳はまだまだ若いです。
これから先何が起るかわかりませ。
荒波を乗り越えてあなた達のご両親の様に
末永くいっしょにいられる事を心から祈っています。









おまけ 


t_IMG_1687_20170116140509915.jpg

家に帰ったら庭にゆきだるまがいました 


あの有名な絵本の 「スノーマン」 を思い出しちゃったよ~ 














寒いね~

今週に入って寒い日が続いてます 

寒さに備えて電気毛布を12月の暮れから

布団に敷いておいたのですが、

肝心のコードがどこかにしまってわからなくなりました 


ここなら忘れない!と思ってしまった所を忘れちゃったよ・・・。

昔ならこんな事はなかったのになぁ 



というか 

電気毛布なんぞなくても大丈夫 (若かったから) 

自家発電で布団を暖めていたんです 


ところが最近になって (歳を取って) 体温が下がり (36度前後)

布団が中々暖まらない


部屋はエアコンで暖めてあるから大丈夫なのですが

布団の中まではさすがに暖かくならないからねぇ 


コードは!? コードはどこ!?


いくら捜しても出てこないのでとうとう寒さに負けて

今日電気屋に買いに行ってきました。


丈の長いのは洗うにも大変なので140cmの短い方にしました 


t_IMG_1599_201701121843191a2.jpg

洗える電気毛布っていうとこがいいね~ 


さっそく新しい電気毛布に取り替えて

スイッチオン!!


寝てみると背中からお尻が ホッカホッカ 


今までは夜布団に入ると冷たいので

毎夜 ダンゴムシ の様に

まーーーるくなって寝ていましたが

これからはダンゴムシにならなくて良かったわ~


あったかいって幸せだね~ 


どんなに美味しい物を食べるより

旅行をして楽しむより

幸せだなぁと感じた瞬間でした~ 




15日は親戚の結婚式に呼ばれています。
お天気が良くないようで寒波が来るそうですね。
せめて雪で交通網がストップしない様に 
って思っているのですがね 












残念だなぁ~

先日 カピバラの赤ちゃん が産まれるのを楽しみにしてる事を書きましたが

とても残念な事に1月5日に敗血症のために

身ごもったまま (赤ちゃんは1匹) 亡くなったそうです


正月一日に見たばかりなので

とってもビックリしました。


去年の暮れに破水したとは聞いていたのですが

その後の処置が的確になされていたんだろうか?


あまり書けませんが色々と言いたい事、思う事があります。

この場では残念としか言えませんです。



ララちゃん 1月1日撮影
t_IMG_1148_20170103183941639.jpg


おっぱいが大きくなっているのに悲しいよネ。

天国で赤ちゃんといっしょにね~。




オスのピピちゃん
t_IMG_1573_20170108121614adc.jpg

1月7日に行って撮った写真です。

心なしか寂しそうに思えました。




動物達も人間語?がしゃべれたらどんなにかいいのに 

でもしゃべれたらやかましいだろうなぁ~ 

不満ばかりが聞こえてきそうですね~ 










正月三が日は?

お正月三が日は少々風があったものの

とても良い天気に恵まれました 

「ついたち 」 は31日に夜更かししていたので

さすがに早起き出来せんでしたね 

グテグテしちゃうと1日中グテグテになってしまうので

下の娘と動物園に出かけることにしました 


の~んびり寝ている動物やら元気いっぱいに遊んでいる動物達

動物達もさまざまでおもしろいです 



背中合わせで寝ているライオンの夫婦
t_IMG_1136.jpg

この姿を見て 「我が家といっしょだわ!」

と言う声が聞こえてきそう~ 

いつもはこのライオン夫婦はとっても仲が良いですよ 



カピバラのララちゃん
t_IMG_1148_20170103183941639.jpg

女の子でお腹には身ごもってます 

だけど産み月はとっくに過ぎているので心配されてます 

がんばってかわいい赤ちゃんを産んでね~ 


オスの方はというと・・・・。


オスのピピちゃん
t_IMG_1142.jpg

の~~~~んびりと湯に使っていました! 




浜松動物園のアイドル「シロクマのバフィン親子」はどうかな?


親子で仲良く並んでる 
t_IMG_1193.jpg

おやつタイムがわかっていて飼育員さんが来るのを待っているんです 



おやつを食べた後は モモちゃんのお遊びタ~イム
t_IMG_1198.jpg

去年「山の日」にもらえた富士山のオモチャですが、

お正月なので再び出してもらえたんでしょう。

お気に入りで皆に披露してたのが かわいい~ 



お気に入りのオモチャをもらえるとしばらく遊んでます 
t_IMG_1204.jpg




大阪の天王寺動物園にいた頃の小さい モモちゃん を載せておきます。

以前、載せたかもですが 


バフィンかぁさんが遊んであげてますね 
t_IMG_0138.jpg



ダッフィーそのものです 
t_IMG_0098_20170103214521f57.jpg

ダッフィーと言うよりモモちゃんは女の子だから

ダッフィーのお友達の シェリーメイちゃん ですかね


モモちゃんは2歳になったのですが、こんなにかわいかったんですよ~



正月 「ふつかめ」 は のんほいパーク (豊橋)に行き

動物達を見てきましたが

リニューアル中の工事で見れない部分があるので

後日また行きたいと思っています。

記事はその時にしますね。


正月 「みっかめ」 はしずかーーーに、しずかーーーにしていました


特に理由はありませんけどね 








今年もよろしくお願い致します♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します~。




t_IMG_1174.jpg








カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
