スポンサーサイト


Let's 山奥!

「そういえば、お姉さんが生姜が欲しいって言ってたっけ!」とぼけっち(母)。

「お姉さん」とは、ぼけっちの姉のことです。

急遽、畑の生姜を抜いて持っていくことにしました。
P1250789.jpg


あと、ピーマンもたくさんなっていたので、持っていってあげました。
P1250541.jpg


お昼近くだったので、途中でお昼ご飯を買っていくことにしました。

静岡県、浜松市民なら誰でも知っているという
餃子で有名な「紀楽」で、餃子を買っていきました。
kiraku.jpg


ぼけっちのお姉さんの家は、とにかく山奥にあるのです。

静岡県浜松市の「奥山半僧坊」の近くで、
ぼけっち親子んちから車で1時間強ぐらいの所にあります。

さぴこは初めてお伺いさせていただくことになったのですが、
山道が半端なく狭く、怖くてずーっとビビッていました
車の中から
ハンドル操作を誤ったら、崖っぷちへ真っ逆さまですよ!


どんどん山道を登り…


はい、到着しました!


…で、家はどこ?? 


木や花に埋もれてほとんど見えていません 
家の一部しか見えていませんが、ものすごく広い家で、まさに別荘
t_P1250873.jpg
すごい坂道なんですけどー! ここが駐車場だって!

かなりの山奥。 それにもう少しで山頂なのでものすごく涼しい~。

でもさぴこ(娘)は、ちょっとクラクラしていました 

気圧の変化に弱いのです! そんなに高い山っていうわけでもないのに…


後ろを振り返ると、ベゴニア「シュウカイドウ」が綺麗に咲いていました♪
t_P1250870.jpg


お出迎えは、チワワのくーちゃん。 かわいい~♪
PP1250860.jpg
さぴこは初めてのご対面ということで、めっちゃ吠えられました

ぼけっちは数回会っているので、プチ吠えで…。

今12歳なんだって。 頑張って長生きしてね
tt_P1250862.jpg


さてさて、生姜とピーマンを手渡したあとは、ぼけっちはベゴニア散策開始です!
P1250853.jpg
ここは、ぼけっちのお姉さんちの庭です。

花屋さんと間違えてしまうほどの花の量です。

ぼけっちもぼけっちのお姉さんも、
ベゴニア好きで色々なベゴアニを集めています。

ぼけっちは自分が持っていないベゴニアを
くまなく探してお持ち帰りをしていました(笑)

収集家は何かと大変ですね(笑)


暗くなる前に山道を下って、無事帰宅することができました

山奥での暮らしは、自然がたくさんあっていいですね
                                  道は怖いけど…

帰宅してからの収穫はキュウリ~♪
IMG_8806.jpg


本日の収穫
   ・生姜    1株(ぼけっちの姉へ)
   ・ピーマン  十数個(普通のP ぼけっちの姉へ)
   ・キュウリ  5本(第2弾)



ぼ、ぼけっちー、別荘買ってー ! ウルウル  by  さぴこ


んなもん、自分で買いな (笑)    by  ぼけっち



FC2ブログ☆ランキングに参加しています。
ポチって頂けると、励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉さんは浜松の田舎ですか。浜松には会社の仲良しがいます。私は北九州へ 転勤し,仲良しは浜松へ転勤していきました。浜松の山には良い自然署がありますよ。pです。

Re: ふくちゃん さま

こんばんは~。

浜松に、お友達がいらっしゃるんですか。

実は私の主人も転勤で、熊本に3年ほどいた事があります。
私もいっしょに行っていましたが。
九州は景色もいいし、のんびりしているように感じました。

その後は、1年程東京にいましたが、やはり九州はいいですよね。

コメントありがとうございました♪


ベゴニア

好きな人は、こうなるんですよね!

本当にお店みたいですね

くーちゃん:我が家のマルチーズも一緒のくーちゃんです

小型犬は、よく吠えるのが本来の姿なんで仕方ないですね







Re:チャロ&メロ さま

こんばんは~。

ベゴニアに限らず、集めすぎは困ったものです(汗)

マルチーズと同じ名前でしたか♪
偶然でしたねv-410

もう1人の姉は、ペキニーズを3匹飼っていますが、その犬達も
玄関入るや否や、すごいいきおいで吠えますね(笑)
すぐ馴れておとなしくなりますけどね。

コメントありがとうございました♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
