スポンサーサイト


洗脳されたぼけっち

うちの水菜と春菊。

発芽率3%~5%ぽっち
P1270666.jpg
たくさん発芽しても どうせ食べきれないので、ちょうどよかった・・・

ということにしておきます(笑)

でも、この写真の中に本当はサンチュもあったはずなんですよ

昨年の種からのサンチュは発芽率0%でした。 しょぼーん


さてさて、


今日のおやつは何ですか? ぼけっち?


今日に限っておやつがなんにもなーい!!


ということで、ぼけっちと近所のスーパーへ。


風除けネットや防虫ネットのことを2人で話しながらお買い物(笑)
P1270470.jpg


お菓子コーナーでさぴこがお菓子を選んでいる後ろで、


ぼけっちが


「あみあげ、あみあげ、あみあげ」


と呪文のような言葉を発しておりました!


そういえば、ずーっと網とかネットのことを話していたっけね。


なにか網のことでも話しているのかな~?


と思っていたら・・・


「あみあげ♪ 今日のおやつはこれにしよ♪」
P1210666.jpg
と、ぼけっち。

これ、「あみ」じゃなくて「つな」って読むような気がするんですけど・・・。


まぁ、いっか(笑)


ってことで、今日のおやつは「あみあげ」に決定♪


そういえば、真夏の暑い日、ぼけっちは


今日のおやつは「モン」だよ♪


と言っていたことがありました。


モンって何!?


きっと新商品の美味しいお菓子なんだろな


と思っていたら・・・


「はい♪ 今日は モン だよ♪」
P1220330.jpg
と。

これ、パッと見「モン」かもしれないけど、


モウだよ、MOW(笑)


美味しいから、もう 「モン」でいいよ



※ 一応、ちゃんとした商品名は、さぴこが教えておきましたよ


自分で自分を洗脳してしまったぼけっちでした




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼけっち親子さんこんばんは。

唸りました。 そのままにしちゃってるところがなんとも・・。

でもこれを皆が真似して言い続けたら・・
メーカーさんで密かに綱が網に、
MがNにする日が来るかもしれないですね。

No title

いいなーーー 娘さんとお母さん仲良し親子♪ 最高!

私も、こんな感じの母です。v-290
いつも、息子に(25歳)に・・教えられっぱなしですぅ。^^;

私の母は、もう早くに亡くなってしまい
ぼけっち親子さんが羨ましいなー

優しい娘さん お母さんのこと・・よろしくね~^^/
私の方が、きっと歳いってるかもですー

しかし、種蒔いても・・・0 って事も有るんですねぇー 
私も、ダリアの種蒔きましたが・・全く出ませんでした~

ぼけっちさん(≧∇≦)

かわいいお母さんですね!
ほのぼのします。
おやつの「あみあげ」おいしそうですね〜( b^ェ^)b

No title

おはようございます!

ぼけっちさん、いい味出してますね(笑)
もはや正解はなんでもいいです。
ちゃんと通じてますし(笑)

朝からなごみましたよん。

No title

こんばんは~~
はい!初心者です・・・インストラクターの農家の方がいらっしゃるんで・・・助かっていますよ~~v-91

1つ 質問です・・・
写真に文字?はどうやって?
挿入するんですか?

コメントありがとうございました♪

Re:あいやばばさま

こんばんは~。

1度、頭にインプットされちゃうと、なかなか変換
出来ないぼけっちがいます(汗)

皆で言い続けてそうなったら、
ぼけっち的には助かります(笑)



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

2人で畑をしててもご近所さんからも、
仲がよくていいね~、ってよくいわれます~。

さぴこもぼけっちも、みやこ草さん、息子さんよりずっと
年上だと思います~

種ね~、去年のだったからあきらめてはいましたが、
やっぱり出なかったです(ーー;)



Re:ヒナトさま

こんばんは~。

ありがとうございます♪

「あみあげ」おいしかったです(笑)
限りなく食べそうになっちゃいました(汗)



Re: 郷愁堂さま

こんばんは~。

ちなみにぼけっちは「昆布味」です(笑)

そうです、通じればいいと思ってます。

と、開き直っているぼけっちがいます(--;)

Re:なべさんさま

こんばんは~♪
写真加工担当の娘のさぴこです(笑)

野菜たちが立派だった理由、わかりましたe-257
インストラクターの方がいてくれると安心ですね♪

写真に文字は、有料のソフトを使ってますよ~。e-351

簡単な文字入れなら、Windowsの中の
「アクセサリ」の「ペイント」というソフトでも出来るので、
試してみるといいかもですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
