

まだ人参じゃなかった!

ご近所さんちの野良猫、うちの庭の偵察にきました。

P1280137.jpg
じーっとこっち見てるよ・・・。

そんなところにいると、モフモフしちゃうよぉー(笑)

と言ったら、逃げてった・・・


愛猫たちが旅立って2年以上が経ちました
P1120224.jpgPP1120055.jpg
今日は白猫ちゃんの登場です。生まれつき耳が聞こえない猫ちゃんでした。

エイズキャリアであるにもかかわらず、発症することなく17歳まで頑張りました♪

とは言うものの、
免疫が弱くて色んな病気にかかってすごく手がかかりましたけどね

でも、めっちゃ可愛かったぁ~

うぅ・・・

モフモフしたいぃぃぃ~


今まで、「うちの野良猫が・・・」と言っていたご近所さん。

最近では「うちの猫がねー」と言うようになりました


とは言うものの、ご近所さんちの猫の姿を見ると、
みんな痩せいるので、少し心配


そう思っている所へ、カラスが白い物をくわえて飛んでいきました。
P1280148.jpg
ていうか、猫のエサだし・・・。
おそらく、猫ちゃんの食べ残しのご飯なんでしょうけど・・・。


猫のエサって、もしかして白飯に何かふりかけてるだけとか!?


よそ様の猫ちゃんですが、ものすごく心配になってしまいます。


さて、我が家の人参ですが、
数日間放置していると必ず虫がくっついています。


今日も鳥のフンのような、
アゲハの幼虫(5ミリ)がくっついていました。 すぐそばの葉には抜け殻が(笑)
アゲハの幼虫 P1270854.jpg
    (クリックで大きくなります)         (クリックで大きくなります)


人参、大きくなっているような、いないような・・・
P1280085.jpg

2回ほどモグラにもっこもこにされた人参。


モグラ除けになれば・・・


と、ぼけっちがクイを打っておきました。
P1280088.jpg
今の所、効果はあるようです♪


この人参の中に、1ヶ所だけ2つ重なってる人参がありました。


間引かないと大きくなれないから間引いちゃおう


ということで、間引くことになりました。


そろそろ4~5cmぐらいの人参が出来てそうだね♪


なんて、思って引っこ抜いてみたら・・・
P1270937.jpg
まだ、普通の根っこ(笑)


人参の姿はいずこへ


数年ぶりに育ててみたものの、若干不安になってきましたよ


これ、ホントに人参になるのかなぁ(笑)


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼけっちさんちに猫さんいたんですね~
ものすごく賢そうなお顔です(人´∀`).☆.。.:*・゚

モグラよけにクイがいいんですね!
うちのじいちゃんばあちゃんの庭にも
モグラがもっこもこしちゃって
困ってたようなので(;´Д`)

Re:ようニャンさま

こんばんは~。

悪知恵を働かせるのはピカイチでしたよ(笑)

2年2ヶ月前までは4匹のネコちゃんがいたんですよ~。
3匹は兄弟、1匹は同じ年位の子ネコちゃんを拾ったんです。
なので、お星さまになったのは皆同じ位に(泣)

モグラが畑中を運動会して困りますv-394
長めに杭を打っておいたらこなくなりました♪

もしかしたら効果があるかもです~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
