スポンサーサイト


ぼけっちが叫んでます!

最近のぼけっち。

部屋の中でよくヒャーヒャー叫んでいます(笑)


原因はこのヨトウムシ。
IMG_9133_20141023171639bed.jpg

何匹かのヨトウさんが部屋の中を徘徊しているのです。


こともあろうに、部屋の中で追熟させているトマトを食べていました。
トマト

だーかーらー、

食べてもいいけど、1つのトマトだけにしてって前から言っ・・・

って、伝わらないか~(笑)


「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!」


ぼけっちの叫び声だ(笑)

キッチンで何かやらかしたなー


キッチンに行ってみると、涙目のぼけっち・・・


「んも~~~~!気持ちわるいぃ~~! と。


スリッパの下には、お亡くなりになられたヨトウさんが


これで、犠牲者は2匹目だとか・・・。 


踏んじゃったのは2匹で、結局家の中に何匹いたの?ぼけっち?


十数匹いたよ


えーーーーー! 十数匹ーーー?(笑)


どうしてこんなに家の中にいるの?


ぼ : デッキに置いてあるベゴニア、
   台風の時に部屋の中に入れておいたんだけど、
   1週間ぐらいそのままにしておいたら、
   ヤトウさん がうじゃうじゃ湧いてきちゃった (>_<)


         ヤトウさん??


ベゴニア収集家のぼけっち。

デッキにあるベゴニアの数、半端ないです
P1220155_20141023171641159.jpg

これ、一部なんですよ

これ以上増やさないように
とさぴこに言われているにもかかわらず、
気付くとどんどん増えていっております・・・。


で、ヨトウさんにかじられたベゴニアの葉っぱはこんな風になっちゃってます
page.jpg

きっとまだ部屋の中にヨトウさんがいるんでしょうね


ぼけっちー!ヨトウさん踏まないようにね(笑)


ちなみに、「ヤトウ」じゃなくて「ヨトウ」だからねー!ぼけっちー!


毎回のことながら、これ、実話です


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇーーーヨトウムシって言うんですかー
なんてこった~ 厚かまし虫です事。 プンプンざます。

我が家は、バッタの親子か知らない虫が・・
大根とか、ブロッコリーの葉っぱを食べまくりです。><

トマトも、何もソウナメにすること要らんね~ 虫も、憎たらしいです。

こんにちは

いつもご訪問 ありがとうございます
読み逃げばかりですみません(^^ゞ

踏みつぶして しんだヨトウムシでなく
カビなどで しんだヨトウムシは薬になるそうです
「コシャリ」という伝統農法だとか
以前 畑の中で干からびた ヨトウムシを
探してる人を見て 聞いたことがあります☆

No title

初めまして^^ いつも一日の終わりに楽しみに拝見しております。
これからもボケと突っ込みをよろしくお願いしますね^^;

今日も賑やかですね(≧∇≦)

私も 虫ニガテなんで、ぼけっちさんと一緒に ギャーギャー叫んじゃうと思います…∑(O_O;)
でも、毎日 楽しそう♪

コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

我が家でも大根、ブロッコリー、かぶ、白菜、キャベツなど
穴のない野菜は1個もありません(笑)

収穫しても家の中に虫が這ってないかあっちこっち見てしまいます(汗)




Re:みかんさま

訪問ありがとうございます~。

く、薬ですか!ひぇ~~!
 
気持ち悪いけど、機会があったらやってみようかしら(笑)

教えてくださってありがとうございました~。




Re: 自然大好きさま


初めまして~♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます(^-^)/

たまにサボっちゃうかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします♪




Re: ヒナトさま

賑やかなぼけっち親子なんです(--;)

ヒナトさまも加わりますともっとすごいことになるでしょうね(^-^)/



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
