スポンサーサイト


オーマイガーッ!

ぼけっち親子んちの東海地方は、今日もいいお天気に恵まれました
家庭菜園のほうは今日はお休みです。

ということで、久しぶりに黒ゴマを使った食パンを焼いてみました
もちろんホームベーカリーにお任せです。

絶対に失敗しないし、材料を放り込んでおけば
勝手に焼き上げまでしてくれちゃいます。

焼きあがるとピー!ピー!ピー!と音で教えてくれます。
8ヶ月ぶりに動かしたホームベーカリー。
無事に動いてくれるかな♪

スタートを押して4時間が経ちました。

ピー!ピー!ピー!

焼き上がりの合図が聞こえてきました。
きっとふっくらとゴマの香る食パンに焼きあがっているんだろうなと
期待して、ホームベーカリーのフタを開けました。

「オーマイガーッ!」

ホームベーカリーがおぼけになってしまいました!

捏ねを忘れてしまったのでしょうか?
材料を入れた時の状態のまま焼きあがってしまいました!

食べられる状態ではないので、全て破棄してしまいました。
もったいないことをしてしまいました。

でも、どうして捏ねてくれなかったのでしょう?

「あぁーーーっ!今さら気づいちゃった…」


羽根…入れ忘れちゃった…


後で、羽根を釜に挿してみましたが、後の祭りです
H26_07_05_羽

私にとっては天使の羽根…

ホームベーカリーでパンを焼く皆さーん!
天使の羽根を入れ忘れないで下さいねー!

…忘れる人はいないでしょうけど

おぼけなのはホームベーカリーじゃなくて、私のほうでした!

                         by ぼけっち


FC2ブログ☆ランキングに参加してみました。
ポチって頂けると、励みになります♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おぼけなさぴこ

やっちまったね!

・・・話は変わるけど・・・

防鳥網はH.Cで買ったみたいですね
あのサイズだったら目は粗いけど100均ショップのもので
十分間に合いますよ

チャロ&メロ様

やっちまいました!笑うしかないですv-411

防鳥網は、わざわざ高いのを買ってしまいました。v-356

H.Cで買った後、100均に行ってみたのですが、
やはり網目の大きいのがありました。

100均のもので良かったのですね。
これから100均にします~。

教えていただいて有難うございます。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
