スポンサーサイト


大根 初収穫~♪

12、13日ほど前、土を釣っていた大根。
001.jpg
まだまだ大きく育ってもらわないとね!

ということで、成長を見届けていたら、

けっこうスクスク伸びましたよ!
002.jpg
土が釣られたまま伸びてくれたので、成長したことがひと目でわかります(笑)


なぜか1本だけ斜めに生えてしまった大根。
P1290352.jpg
この大根を初 収 穫としました♪


ぼ : 「よいしょ!っと」


はい!引っこ抜けました(笑)
P1290356.jpg

ここで 『日本エレキテル連合』 のマネを始める さぴこ と ぼけっち・・・


 ねぇ~  いいじゃ~  ないの~

   ぼけっち~  ちょっと~

   ズボンを~ めくりあげて~ みてよ~


ぼ : 「ダメよー、ダメダメ」


 ぼけっちの~ 大根足と比べると~

   大きさが~  よくわかるから~

   いいじゃ~ ないの~


ぼ : 「ダメよー ダメダメ!」


と、やりとりをしながら(笑)、大根1本を収穫しました♪
P1290424.jpg

ぼけっちが作る畝と同じで、右曲がり(笑)

甘いといいな♪

スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから大活躍の大根!
立派ですね~
美味しそー(๑╹ڡ╹๑)

大根をなでなでしてる人は
もしや…さぴこさん!?
寒くなって来たからミニは
「ダメよ~ダメダメ~」(b´∀`)ネッ!

No title

立派な大根ですね、これからの時期はお鍋におでんに大活躍ですね。
やっぱり旬のものは美味しいですね~今日は寒いしおでん食べたくなってきました(笑)

No title

わぁ~美味しそうな大根ですね!
我が家の大根は、まだまだ小さくて
今日も、スーパーで デカイ大根1本購入して来ました~ ^^/

こめんとありがとうございます♪

Re:ようニャンさま

こんばんは~。

大根、生でかじってみましたら甘味があっておいしかったです♪

大根ナデナデしてるのは、さぴこっぽい畑の妖精のイメージで(笑)

乗っていただいてありがとうございます♪
いいじゃないの~(笑)



Re:にゃんこさま

こんばんは~。

曲がっていますがおいしかったです♪

これからは大根が大活躍ですね(笑)
やっぱりオデンが一番ですかねぇ~(^-^)/



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

甘くておいしかったです♪

スーパーでも大根がたくさん出回りましたものね~。

みやこ草さまも収穫が楽しみですね(^-^)/

こんばんは(。・(エ)・。)ノ

立派な大根ですね〜(。>∀<。)
色々な 料理で活躍しますね!
おいしそう!

Re: ヒナトさま

こんばんは~。

りっぱな大根ですよー、私の足みたいに(--;)

大根はいろいろ使い道があっていいですね。
あまくておいしいです~♪

No title

立派な大根ですね~!
まさに、青クビ~って感じ(*´з`)
曲がってるのも店頭では絶対に売ってないし、
愛嬌があって素敵ですよ♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

かなり太い大根ですよ(笑)

おいしい青クビ大根です~。

確かにスーパーでは曲がったのは売ってませんね。
味はかわらないですものね~♪

No title

ぼけっち親子さんこんにちわ。

細貝さんが良く似てらっしゃる・・・・。  
この限られた環境でよくぞ製作なさったなぁ・・・と。 
こちらはさぴこさん作? 執念が感じられます。

 大根も素晴らしいです。 

Re:あいやばばさま

あいやばばさま、こんばんは~♪

さすがです!

よくわかりましたね、さぴこが描いたって(笑)

細貝さんをどうしても絵文字で表現したくて、
夢中になって描いてしまいました(笑)

でも、なかなか似たように描けなくて
何回も描き直して、まだ納得いっていませんが、
雰囲気が出ていればいいかな、と(笑)

似てるって言っていただけで、すごく嬉しいですe-343

大根も無事、収穫までたどり着くことができましたe-349

いつもコメントありがとうございます(^_^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
