スポンサーサイト


人参の試しどり~(初収穫?)

わぁ~ 

これはもう収穫してもいいでしょ~♪
P1290763.jpg
キャベツはこれで5個目の収穫です

今回もキャベツの葉と葉の隙間に
シマシマミミズが2匹 潜んでましたよ

それにしても、すっごく気になるよね!  人参・・・。
P1290729.jpg
種を蒔いて2ヶ月と3週間が経ちました。


頭のほうだけ少し土をどかしてみよっか
P1290744.jpg
まだちょっと小さい感じがするから、収穫は我慢しとこ!とぼけっち。


しばらくしてから


ぼ:「どのぐらい育ってるか見てみたいよね!(笑)」


とさぴこに視線を送るぼけっち・・・。


そして、


よいしょ! スポッ!
P1290747.jpg
短っ!(6cm)


あまりの短さに2人とも大爆笑


ぼ:「これって3寸人参だっけ?」

      ちがうよ。 5寸人参だよ(笑)


でもきれいな色だし、美味しそう


ということで、早速生のまま食べてみました。


変な人参臭さもなく、甘くて美味しい~♪

少しみずみずしさに欠けるけど


で、トースターを使うついでに、
アルミホイルに包んで数分火を通してみました。
P1290786.jpg
数分では火は通りませんね!(笑)

まだガリガリしてました!

でも甘くて美味しい人参でした

何年か前に育てた人参は、
どれもこれも色は薄いし、ほっそい人参ばかりでした


ですが、今年やっと、ちゃんとした人参に育ってくれました♪

めっちゃ短いですけどね

というか、1ヶ月ぐらい早く引っこ抜いちゃったみたいです


今回のこの人参、

一瞬デジャブかと思いました(笑)


※デジャブとは・・
 この場面や光景、以前一度味わったことがあるような・・・ 
 あれ??という感覚におちいることです(笑)


少し加工してありますが、こちらが今回の人参。
人参 初収穫



そして、植木鉢の破片に騙された「人参もどき」の写真がこちらです(笑)
人参もどき
やっぱりデジャブ??

毎回、人参には笑わせてもらっています(笑)


今日は大根も1本収穫しました。
P1290755.jpg
ねじれ過ぎです(笑)


こうして並べてみると人参の小ささがよくわかります(笑)
P1290766.jpg

みんな立派、立派


本日の収穫
   ・キャベツ   1個(5個目)
   ・大根     1本(2本目)
   ・人参     1本(初収穫)


スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼけっち親子さんこんばんは。

今回も期待を裏切りませんでした。 ありがとうございます。
こっちも一人で大爆笑でした。 

毎回ゆっくりとスクロールするのが楽しみなんですよ。 

写真と落ちの言葉にはまってます。

三寸にも届かない二寸でしたが隣の大根が立派なせいか更に小さく見えて・・・。 愛らしい人参です。 あっもうお腹の中ですよね。

No title

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております(^人^)
人参!大根!
笑っちゃいました(o^^o)

No title

立派なキャベツおめでとうございます。

ニンジン残念でしたね。
でも味は最高でしょう。
家庭菜園の楽しさが伝わります。

今度栽培されるのであれば
もう少し深く耕してみればいいかもしれませんね。
むずかしいようであれば畝を高くしてはどうでしょうか?
根のもは柔らかい土の方が育てやすいと思います。

No title

立派なキャベツになりましたね。我が家はまだです・

No title

わぉー 立派な大根とキャベツ・・・それに、可愛い人参さん!^^

みやこ草と、性格そっくりな母さんです~ 

何故か、ぼけっち母さんに親しみを感じておりまする~~~

私も、待てずに。。。見たいですもん。 ^^;

自家製野菜の、収穫と美味しさは格別ですよね! 

No title

色んな野菜作り 楽しそうですね 大根も かわいい!!

No title

畑が広いと大変だけど楽しみもありますね
可愛い人参柔らかくて生でがぶりと食べれますね

コメントありがとうございます♪

Re:あいやばばさま

こんばんは~。

こちらこそ、笑っていただいてありがとうございます。

大根が結構太かったので、人参がとてもが小さく見えます。
2人で笑ってしまいました。

こんなに小さくても、色、味ともによかったです。



Re:ココバニラさま

はじめまして~、ご訪問ありがとうございます♪

人参、大根の比較、まさかこんなに差があるとは思わなかったです。
ものすごく人参が小さく見えますね~(笑)

これからもよろしくお願いします~。



Re:まろさま

こんばんは~。

家庭菜園してますと色々な事がおこっておもしろいですね(笑)

人参は他の野菜に比べて難しいなぁと感じます(汗)

今度は深く耕して、畝を高めにしてみますね。
教えてくださってありがとうございます~♪



Re:ふくちゃんさま

こんばんは~。

キャベツは調子よく育っています~。
ただ、またミミズが侵入していました(><)

ふくちゃんさまも収穫が楽しみですね~。



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

大根、キャベツは立派でした♪
人参は驚くほど小さくて笑っちゃいました(笑)

私に親しみですか~~、ありがとうございます。
おっちょこちょいですよ(汗)

自分で作った野菜達は、手をかけたぶん、より一層
美味しく感じますね♪



Re:ヒロちゃん7さま

こんばんは~。

楽しい時もあり残念な時もありますが、すべて笑いとなって
います(笑)

大根の尻尾の方、3、4本に分かれちゃっていますが、
滑らかにからまりあってる姿がなんとも芸術的に見えます(笑)



Re:natutubakiさま

こんばんは~。

畑は本当に大変ですが、収穫のときは楽しいです(笑)

人参、柔らかで甘みがあっておいしかったです♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
