スポンサーサイト


大根を比較してみました!

めっちゃ寒い~! 

鍋にしよ! 鍋ーーー
P1300897.jpg
ということで、またまた大根を引っこ抜きました


大根の畝の半分が、空き地になってきました。。
P1310033.jpg

では、いつものごとく身体測定をしましょう(笑)


まずは、太さから~。  えーっと、一番太い所で38cm
PP1300934.jpg


次は身長!  49cm
P1300943.jpg


最後に、体重測定~。 3.75kg
P1300954.jpg

けっこう 大きな大根ですよ~(笑)


でも、大きさがイマイチ伝わらないですよね??


                これならわかるでしょ(笑)

P1300936.jpg P1300901.jpg
      さぴこの大根足           ぼけっちの大根足
                            (注:おっさんの足ではございません)


こ、これは!


2人とも大根足なのか???


どう見えるかは、あなた次第です(笑)


さあ、鍋にしよっ


スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きな大根ですね。まだ大根飽きませんか。我が家は大根飽きましたが、まだたくさんうわっています。NO more だいこん。

No title

うわぁ~~立派な大根ですね。
お二人の、足の方がずーーーと、細いです。^^

マイ大根と、大違いです~ 負けちゃったよ~ ^^;
多分、植えたのが遅かったので・・
これから、大きくなると思います。(負け惜しみか~) えへへ

私は、自分ちで収穫できるだけで嬉しいです♪

No title

おお、見事な大根ですね。
鍋の時期にはピッタリ!
一昨日、すき焼きに入れて、
味がしみ込んでとってもおいしかったです(*^_^*)

No title

こんにちは。
これは立派な大根ですね。
49cmとは、スゴイ!!!
お二人ともダイコン足になるためにはもっと太らなくちゃ。
ところで、大根の鍋とはどんな鍋でしょうか・・・???
私も今日、大根もらったので。。。

こんばんは(^-^)

大根デカッ\(◎o◎)/!
大きいのが出来ましたね~。

これだけ大きかったら色々な料理に使えそうですね。
我が家もキムチ鍋だったので大根入れました(^-^)

鍋、楽しみですね(´艸`*)

No title

ここは笑いを取るべきか‥迷ってしまいますね(笑)

我が家の大根は、種まきの時期が遅かった為、身長はそこそこ伸びたのですが太さが全然足りず、がっかりな出来栄えでしたT_T
来年こそは、私も立派な大根足を目指します!

それにしても、見事な大根!
これなら食べ応えがありますね。
見るからに美味しそうで、生でもボリボリいけちゃいそう♡

コメントありがとうございます♪

Re:ふくちゃんさま

こんばんは~。

まだ飽きるまではいってないです~。

我が家でもそのうち大根に限らず、白菜、ブロッコリー等
NO moreになりそうな感じです(汗)



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

ほ、細いですかね~(笑)そう言ってくださって
ありがとうございます~。

毎年、同じ名前の大根を蒔いていますが、
いつもデカイ大根になりますよ~。
大根でも色々種類がありますものね。

私も、自分ちで収穫出来てるのがすごく嬉しいです~♪



Re:ジャムさま

こんばんは~。

すき焼きに入れるんですか、それも美味しそうですね♪
牛肉の味がしっかりしみた大根、いいですね~。

今度私もやってみたいです~♪



Re:畑のジッチさま

こんばんは~。

え~~!大根足にはこれ以上なりたくないです(笑)

我が家は定番のおでんですかね~。
さぴこはウエイパーを入れて、中華風にしても美味しい
と言ってました~。



Re: coconut punchさま

こんばんは~。

ちょっとデカすぎちゃいました(--;)

キムチ鍋も美味しいですね♪

寒い日は鍋であたたまりましょう~(^-^)/



Re;えぞ紫さま

こんばんは~。

ぜひぜひ、がんばって大根足を育ててくださいませ~(^-^)/

サラダにしてもいいですね~。
美味しいです♪

No title

ぼけっち親子さんこんばんは。

 お二人とも育てた大根に負けましたね。 太ももくらいあるんじゃないですか? 

 一本だけでも相当食べごたえありますよね。 鍋ですと・・おでん・・風呂吹き・・しぐれ・・?? サンマに乗せるくらいじゃ100匹焼いてもまだ余りますね。

Re:あいやばばさま

こんばんは~。

デカすぎて少数家族では食べ切れませんね(--;)

来年からは食べ切れサイズを探そうかなぁ?
でも今残っている種を捨てるのはもったいないですし、
収穫を早くすればいいのかなぁ・・・。

さすがに私達の太ももの方が太かったです(笑)

No title

お初の書込みよろしくお願いします。
大根とてもたくましいでございます。
きっと鍋は美味しかったでしょう。

もうひとつ目に止まったのが長靴。
小学校以来履いた事がなかったな〜。
ぼけっちさまの左足、裾が上がっております。
記録写真。気を抜いてはいけません。
さびこさまの長靴はなかなかおしゃれでございます。

No title

はじめまして 素流人と申します

いつも母娘のタッグマッチのブログを楽しく拝見させていただいています。
いつかはリンクをと思っていましたが、何かが背中を押したのか???

リンクの了解を得る前にリンクの所ポチッとやってしまいました。すみません。

解消する方法もなかなかわからない、、、。
折角ですので、リンクよろしくお願いします。もちろん相互リンクはかまいません。勝手なお願いで済みません、、、、。

なかなか立派な大根、人間の大根も真っ青ですね。

コメントありがとうございます♪

Re: marupotetoさま

ご訪問ありがとうございます~。

大根は柔らかくておいしゅうございました~♪

長靴は畑仕事には必需品ですね~。
さぴこの長靴は、年が若いのでエンジ色を用意してあげました(笑)

ぼけっちの左裾、よく見ましたら上がってますね(汗)
デカイ大根ばかり気にしておりました(笑)

これからもよろしくです~♪



Re:素流人さま

こんばんは、はじめまして~♪

ご訪問ありがとうございます。
私共も拝見させていただいております~。

うちはリンクフリーなので、どうぞお気遣いなく~。
こちらでもリンク貼らせていただきますのでよろしくお願い致します。

No title

立派な大根ですね。私の作った(今年初めてこんなに良いのが採れた)自慢の大根よりさらに立派で大きいです。
身長だけでなく、胴回りや体重測定も必要でしたね。
さすがですと感心しています。

Re:しーちゃん さま

こんばんは~。

しーちゃんさまの大根もりっぱです♪

身長もあり、まっすぐで綺麗な大根!
おいしそうですよ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
