スポンサーサイト


クリスマスカード

毎日すこーしずつ書いていたクリスマスカード

やっと書けたんですよ

いつもよりちょっと手の込んだ事をしすぎちゃいました

まずは表紙~  緑と赤のリバーシブルの包装紙を使用・・・100均


t_IMG_9431.jpg


包装紙の緑側を表紙にして
上下と鉢を白のレース柄のマスキングテープを張り・・・100均
包装紙の赤側を小さく三角に切り、ツリーにしてと・・・。


しばらく眺めて、なんか寂しい?もうちょい華やかにしたいな

では、スターを付けて、次はキラキラを降らせてと・・・100均の金ラメ入りペディキュア(足に塗るネイル)

少しは華やかになったかな? 


表紙はこの位にして、次は中のカード

中のカードはかわいいゆきだるま (自分だけそう思ってる


文字は習いたてのカッパープレート体
カリグラフィーペン
用紙はケント紙

darumasann.jpg

絵はパステルで少しづつ色付けをしていったので、
時間がかなりかかっています  

木は色鉛筆で描きました。
枝に積もっている雪は、ネリ消しゴムでパステルの色を落としていきました。

月と星、ゆきだるまの後ろに描かれているツリーの飾りは
表紙でも使った、ペディキュアとメタリックのラメのり絵の具で飾ってみました・・・100均

写真ですと、キラキラ感がちょっと伝わりにくいのが残念です


気合入れすぎたのでお疲れ気味のぼけっちでした~



といいつつ

もう1枚書いたので記録として残しておきます~


ゆきだるま1


インク向きの用紙ではなかったみたいで少し文字が
にじんでしまいました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても、可愛い雪だるまさんです~
ぼけっちさんの、優しい人柄が絵に出ておりますよ~goodです♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

どうもありがとうございます~♪

ハガキサイズでも時間が意外とかかるものです(汗)

結構一生懸命描きました(笑)

絵の方がうまくいったと思うと、カリグラフィーの文字を失敗
して書き直したりで、文字を先に書くか、絵を先に描こうかと
随分悩んだりしていますよ~(ーー;)

No title

すてきなクリスマスカードですね!
もらったら気持ちもホカホカしそうです(*^_^*)

No title

おはようございます。

手作りのクリスマスカード、イイですよね~。
絵も可愛いし、特に文字が、カッコイイですよ!!
ちなみに、私は、甥っ子(高校生)と姪っ子(中学生)に、飛び出すアンパンマンのカードに、マジックで思いっきり、Merry X'mas と書いてやりました。ハハハッ

No title

すごい素敵~♪
雪だるまちゃん、ほわんと優しい雰囲気が温かみがあって良い感じですね。もう1枚のほうもとってもオシャレ~!
もらった人は嬉しいだろうな(´▽`)

こんばんは(^-^)

素敵なクリスマスカードですね~♪
絵もカワイイし(*^_^*)
他の皆さんも仰っていますが、人柄が絵から伝わって来ます。

メリークリスマ~ス♪

クリスマスカード

こんばんは!
ぼけっち母さん、ヤッパリやるねー!
スノーマンの方もアイデアたっぷりで素晴らしいですね
表紙なんか頭が柔らかくないと出来ないですよ

ヒイラギの葉の方、用紙選びも勉強ですよね
書けない者が偉そうに言えないけどね

No title

素敵!!!

雪だるまが、ホンノリとしてとっても可愛い!!!
良いな~、こんなに上手に絵が描けて~

木に付いた雪も良い感じ・・・

こんなカードを頂いたら、超嬉しいですね!

コメントありがとうございます♪

Re:ジャムさま

こんばんは~。

ありがとうございます♪

ホカホカしてもらえたらとっても嬉しいですけどね~(^-^)

ジャムさまのキャラクターさん達はいつもホッカホッカですものね~。



Re:potekoさま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

文字もかなり練習しましたが、まだまだです(--;)
本番になると、うまくいかなかったりで(汗)


マジックでも大丈夫ですよ~。
カリグラフィー文字を書くマジックもありますしね。
甥っ子さん、喜ばれたでしょうね(^-^)/



Re:にゃんこさま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

ゆきだるまは大人でも子供でもいいように書いてみました。

2枚目はちょっと大人かわいい感じにしてみたんです~(笑)

喜んでもらえるといいんですけどね~(^-^)



Re:coconut punchさま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

絵を見ていただいて、自然にニッコっとしてもらえるといいなぁと思いつつ
描いて見ました~。

メリークリスマスです~。



Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

スノーマンの方はメッチャ時間がかかりました(汗)

にじまない用紙が欲しいのですが、実際に見て買える
専門の文房具店はどこも遠くて行けないのです(泣)

100均でいつも買い求めてるので(--;)

メリークリスマス!

素敵なクリスマスカードですね!

メリークリスマスのロゴ、
わたしもそんな素敵に描けるようになりたいです…

雪だるま、とってもかわいいです♪

Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

カードになるまでは、色々と考えました~。

皆様に喜んでいただけてとっても嬉しく思います~♪

Re:未来さま

こんばんは~。

ありがとうございます~♪

カリグラフィー、最初はまったく書けませんでした。
カリグラフィーを書くペン先が普通のペンじゃないので
文字が書けるまでかなり練習しました~。

教室に通いたいのですが、遠くて通う時間がもったいないので、
仕方なく独学にしました。

なので、専門の方がみたら 「なんじゃこれは!」 って
言われそう(笑)

No title

ご訪問ありがとうございます(^-^)
親子でブログ♪楽しそうですね♪
カードもとっても素敵です(^-^)

Re:POSATTOさま

こんばんは~。

こちらこそご訪問ありがとうございます~♪

ブログアップも毎日は出来ませんが、よろしかったら
また遊びにきてくださいませ~。

カード、なかなか上手にできませんが、ありがとうございます~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
