スポンサーサイト


畑仕事に気合が入らないよ~ 

昨夜寝ていると、突然ものすごい風が吹き荒れ

びっくりして目が覚めました


昼間、静岡県に竜巻注意報が出ていたので

竜巻でも起きたんじゃないかと思って・・・


でもその後は、

何事もなかったかの様にとても静かになったので、安心しました~


そして今日はというと、とても暖かく、

な、な、なんと!

3月並みの気候だったんですよ!


ですが、畑仕事はまだまだやる気がおきません

正月ボケ? なのかな・・・


いやいや、

気合がないだけです

年がら年中お休みのぼけっちですから、正月ボケになるわけがありません


一応、ここで一発

気合だ!気合だ!気合だ!


気合が入ったところで、

はい!
t_IMG_9510.jpg
本日は(本日も)、収穫しただけのぼけっちでした


本日の収穫

  ・白菜

  ・大根
    身長  54cm
    体重  3.4kg
    足の太さは前回より細いので測りませんでした(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます。

こちらは、良いお天気になりましたが
すんごい強風でございますぅ。

なんと、立派な大根と白菜でしょう。
私の作った大根は、写真では大きく見えますが・・?です。えへへ

No title

おはようございま~す。

またまた立派な大根ですね~e-451
白菜も安定感のあるお尻で、うらやましいです~。
まだまだ、私も収穫専門で、本格的な作業再開予定は、
3月のジャガイモからになりそうです。

No title

ぼけっち親子さん
遅くなりますたがよろしくです♪

3月並みの暖かさいいな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
いつも忙しくしてるぼけっちさんだから
のんびり出来る時いっぱい
のほほーんとしてくださいませ(^_-)-☆

うちも実家から白菜いただいて
鍋三昧でございます~(≧∇≦)/

No title

こんにちは。
今日も北風が強く、時々突風が吹いてます。
白菜、大根ともご立派ですね。
私の畑では両者とも採り遅れなのかダメでした。
毎日のように霜に当たっていると、野菜は小さくなって
きますね。寒さで縮んでいくのかな。。。

No title

あぁ~ 羨ましいです!!!

何と美味しそうな大根と瑞々しくムッチリした白菜でしょう!!!

今日こちらは強風注意報と大雪注意報が出て、
外は吹雪です・・・

冬の間は、静岡へ引っ越したいですね・・・
結構こちらから静岡へ引っ越しされる方が居るんですよ。

No title

奇麗な大根と白菜です。立派な出来ですね。

我が家の白菜は外側は寒さで解けて、中はに虫が潜んでいて、
糞やら、穴やら、大変な代物です。
恐がりもせず、わたしはダメな部分をせっせと取り除いて、調理しています。
買わないで済むのはありがたいです。

コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。


今日はとても変なお天気でした。
こちらも風が強く午前中は晴れていたのに
午後からは雲が出てきて雨になり、夕方には
曇りでした。

大根はどうやら育ちすぎのようで(--;)

みやこ草さんの大根は調度よい大きさでは?



Re: potekoさま

こんばんは~。

大根は育ちすぎの様な気がします~。
白菜は大きさは調度よかったかも。

今は寒くて体が動かないので畑仕事は
出来ないですね~。

じゃがいもの種はもう店頭に並んでいたのでビックリしました。
我が家のはまだ植えっぱなしで、掘り起こしてないです(汗)
来週、さぴこが来る予定なので、その時いっしょに収穫しようかと(笑)



Re:ようニャンさま

こんばんは~。

よろしくです~♪

暖かかった日は一日だけ(><)
今日はもう寒くなって、寒さにとっても弱いぼけっちは
一歩も外には出ず、家の中で丸くなっていましたよ。

白菜、よかったですね。
今の時期の白菜はとっても美味しいと思います♪



Re:畑のジッチさま

こんばんは~。

今日はこちらも大変な天気でした。

霜に当たると野菜って小さくなるんですか?
こちらでは、そういう現象は見られないような・・・。
霜の降り方が違うのかなぁ?



Re: ヒノリッチさま

こんばんは~。

大根、大きくなりすぎましたが味は甘くてよかったですよ♪

そちらはダブルパンチで大変ですね(--;)
強風だけでも私は怖がっているのに・・・。

もう何十年とこの地にいますが、冬の強風にはなかなか
慣れず、冬はいやな思いをしていますが、ヒノリッチさんの
住んでる地方と比べたら我慢しないとですね~。



Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

大根はでかすぎちゃって(汗)
味は甘くて美味しかったです。

白菜は虫の多い時期に、さぴこがよく取ってくれてたので、
中はとてもきれいになってました。

スーパーで見かけると白菜の値段が高いですからね。
虫に食われても食べれますから、助かりますよね~。

育ててくれてるご主人様に感謝ですね~。

No title

暖かで羨ましい。
コチラは寒さに凍えています。
おいしそうな白菜収穫出来ましたね。

No title

おはようございます。

これは・・・立派な白菜ですねー。
羨ましいほど、綺麗です。ww

コメントありがとうございます♪

Re:マウントエレファントさま

こんばんは~。

この日は暖かかったです~♪

白菜はさっそく鍋にしました。
柔らかく煮て美味しかったです♪



Re:ダメリーマンさま

こんばんは~。

虫に食われていませんでしたね(笑)

ダメリーマンさんの白菜漬けはすごく美味しそうです♪

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

極端に寒いと畑仕事をしなきゃいけないと頭の中では思っていても
体がついてこれない事ってありまよね。

きっと、安定的に暖かくなってきたら、
自然と畑のほうに足を運ぶようになりますよ。

って、その間、畑で育てている野菜たちが・・・(^^;。

相変わらず、白菜と大根は立派に育っていますね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

Re:M.Ishii さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

寒さに弱いので、冬はなかなか畑仕事は出来ないです(汗)

早く暖かくならないかと、春が待ち遠しいですね~。

寒さで収穫もおろそかになり大根がとんでもなく大きく(--;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
