スポンサーサイト


草むしりをしてたら!!

三日程暖かい日が続きましたね。

昨夜雨が降って畑の土は水っぽいので草が取れなーい、残念!

庭を見ると・・・ネコの額ほどしかない庭でも草だけは立派に生えている

なので庭の草をむしる事にしました。


10分もしないのにお腹がく、、、く、、、くるしーーーい

おなか周りの贅肉がさらに付いた様でしゃがんで下を向くと苦しいのです。

これはヤバイ

と思いつつ、草取りを続けていると何やら異臭が~。

くさ!・・・くさいよ!!

においの元を探しても見つからず、仕方がないので草取りを続けました。

大分綺麗になったので、草を集めるとそこに目にしたものは・・・


ぎゃーーーー



イヌのウンチ!

しかも、しっかりとふんずけていました

時々脱走しているイヌを見かけるのでそのイヌの仕業だと思います。

もう!飼い主さんしっかりしてくださいよ


気を取り直してと

庭にかわいい花が咲いていたので嬉しくなりました



種がこぼれて庭のあちこちに咲いています

白と紫のアリッサムです。


t_IMG_9541.jpg
t_IMG_9527.jpg



忘れな草の花が木の陰で少しですが咲いています。
去年植えた苗が枯れずにいました。
こぼれ種でも増えています。


t_IMG_9530.jpg



いつも夏にだめになるので、あきらめていたスノードロップの花が咲き出しました。


t_IMG_9532.jpg


蕾を持ったものが、数本ありました。


t_IMG_9534.jpg


             花はいいなぁ~      










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、お花が咲いているのですね!
良いですよね、お花は♡
北海道の冬は2月が最も寒さが厳しいので、一足早い春の息吹に元気を頂きました~*^^*
あと2カ月の辛抱‥。
そしたら、お花も人間も、イッキに弾けちゃいます♪

No title

こんばんは! 嫌ですね~犬の放し飼いですかー ><
何処にも、無神経な人居ますわね。 

お花が、いろいろと咲きだして嬉しいですね♪ 
お花と、美味しいもんとお酒と・・・大好きですぅ。 うふふ

今日、急ぎ足であちこちと用事をして来ましたが・・
帰ったら・・膝が痛くて。。。だはは 歳の様です。 ^^;

No title

犬を飼う人のマナーが悪いと、本当に迷惑ですよね~
飼い主さんに、文句も言えないし・・・

もう~ 勿忘草も咲いて来たのですかぁ、アリッサムも・・・

もう春ですね~♪  いいな~!!!
(私って、いつもいつも羨ましがっていますね^^)

忘れな草

忘れな草・・・前のNHK朝ドラで登場していたので

欲しいなーと思っていながら、忘れていました

こんなに可愛らしいんですね、ヤッパリ欲しい!

アリッサムに紫も有るのですね、とってもキレイな花

ですね、白しか知らなかったです

コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

よく脱走してくるんですよ、そのイヌ!
困ったものですね(--;)

お酒、私も飲みたいのですが、今アレルギーなのか
よくわかりませんが、飲めないんですよ(泣)
残念~(笑)

私はよく腰が痛くなります。膝の痛いのも嫌ですね。
お互い気をつけましょうね~。



Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

たまに脱走はいいんですが、このイヌよく見かけるんです(汗)
小型犬でかわいらしいですが、さすがに庭にウンチされると困ります~。
畑にもしてあり、多分この犬かと・・・。

2月がどうなる事か?
いつも2月の中旬頃に雪が降るんです(--;)

本格的な春が早く来て欲しいですね~。



Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

忘れな草の花言葉は確か・・・「私を忘れないで」
まさに忘れないであげてね(笑)

花が小さくてかわいいし、色もいいです。
花の名前もロマンチックです。
ぜひ奥様の為にも植えてあげてください~。

アリッサムですが、ピンクぽい色もありますね。

『うん』が つきましたね(。・(エ)・。)ノ
いい事あるかも…♪

でもペットを飼うなら 躾はきちんとして欲しいですね(´・ω・`;)
道にウンチ落ちてるの よく見かけますし…
きちんと責任もって お世話して欲しいですよね!

No title

イヌのう…に
大笑いしちゃいました(*^^*)
私も経験あります~たしか草抜き中でした…

疲れた身体を
癒されにきたら可愛い蕾♪
ありがとうございます(^人^)

No title

おお!もう可愛い花が咲いているんですね♪
寒い、寒いと言いながら、春も近づいて来てるんですね~
早く春にならないかな~待ち遠しいです。

コメントありがとうございます♪

Re:ヒナトさま

こんばんは~。

いい事あるかな?
宝くじを買わなくっちゃ(笑)

確かにね~。
「犬の糞禁止」の札が立ててあっても、
そのままにして行ったり、道路にしてもお持ち帰り
しない人いますね(汗)
困ったものです(--;)



Re:ココバニラさま

こんばんは~。

同じですね!(笑)

こぼれ種で咲く花は
買うよりもかわいく思えちゃいます。

スノードロップの蕾がふっくらと小さくてかわいいです。
この花大好きなんですよ(^-^)

マラソンの疲れを十分にとってくださいね~。



Re:にゃんこさま

こんばんは~。

植物は正直ですね~。
寒くても時期が来ると咲いてくれるんです♪

風邪を引かない様に気を付けて春を待ちましょう~。

こんばんは。

こんなに寒い時期に咲く花はキレイに感じますね~(*^^*)
野菜も生長を見せない中、しっかり花を咲かせる植物の生命力ってすごいですね(^_^)

Re:栽培man さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

寒い時期に咲いてくれると嬉しくなります。
色があるっていいですね。

枯れないでいつまでも咲いていて欲しい~(^-^)

No title

スノードロップかわいいですね。我が家でも咲いています。
アリッサムもかわいいです。

「花はいいなぁ~  」ほんとう、花はいいでーす。

Re: しーちゃんさま

こんばんは~。

しーちゃんさんの記事でスノードロップが咲いてるのを知り、
我が家の庭をのぞいたら蕾が出てましたので、嬉しくなりました♪

でもなかなか増えないんですよね。

少ない花ですが、この寒いときに咲いていますとほっとします。

花はいいです~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
