スポンサーサイト


寒い日は何しよっかな?

こんばんは♪ ぼけっちです

昨日は比較的暖かかったのに、今日は朝から雨

寒い、寒い

寒い日は焼き芋だぁ~♪


以前買った『焼き芋が美味しく焼けるアルミホイル』が残ってたのでそれを使って、
IMG_9559.jpg

をストーブの上に置いて、

焼けるまでの間、おやつを食べる事にしました(笑)

おやつは、「コーヒー」と「ハートチョコ」

太った太った!  。(*^▽^*)ゞ

といいつつ美味しいお菓子につられて・・・つい
IMG_9560.jpg

ハートチョコは2つ

1個目を食べながら、残りの1個はちょこっと鉛筆描きしてみました♪
                                  チョコだけにちょこっと(笑)
IMG_9567.jpg

この絵を見ながら、以前もチョコレートの絵を描いた事を思い出し、

スケッチブックを取り出して、探してみたらありました


懐かしいマーブルチョコレートでした
t_IMG_9572.jpg

この絵をなにげにテーブルの上に置いておいたら、

会社から帰ってきた主人は、遠くから見たら本物が置いてあると思ったそうです(笑)

主人と2人で大笑いした事を思い出しました



そんな事をしてたら、焼き芋が出来上がっていました

うわー!だいぶ焦げちゃっったよ
IMG_9563.jpg


でも、中はまぁまぁ大丈夫
IMG_9564.jpg


味は・・・寒かったので美味しかった事に


              ぼけっちの寒い日のすごし方でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ〜〜〜(*≧艸≦)

焼き芋♡ 美味しそう(≧∇≦)!
焼き芋用の アルミホイルが あるんですね!

さつまいも買ってきて 私も 焼き芋したいですぅ〜(*≧艸≦)オーブンだから すごく時間かかるんですけど…

焼き芋

正直、マーブルチョコの絵は・・・オオッって思いましたよ

良く描けていますね!

我家では芋は鍋でタジン鍋で焼いて(?)います

夫婦二人とワンコ4匹で食べますe-257

No title

やっぱり寒い日は焼き芋ですよね~(人´∀`).☆.。
うちもばあちゃんが焼いてくれました♪
私は食べるだけぇ(*´艸`*)

ちょ、ちょっとぉ!
ぼけっちさん!絵うますぎでしょ――Σ(゚Д゚)

私もお菓子の絵書いてもらって
それ見て我慢でもしようかな~(b´∀`)ネッ!

こんにちは。

寒い日はやはり家の中で美味しいもの食べるに限りますね(笑)

わたしは北陸に住んでるので、この時期過食症です…(汗)

焼き芋が美味しく焼けるアルミホイルって商品あるんですね。
知りませんでした。
うちにあと、2本、いただきものの安納芋があるので、
食べたくなってきました…

マーブルチョコの絵、立体感が上手く表現されてて
ほんとうにつまめそうです!

No title

旦那さんと仲良しだったのね~
うちは、もう・・長ーーい 結婚生活なので・・
留守で元気が一番好きやわ~~~あはは。

焼き芋、大きいですね~
私は、小さめのお芋買って来て焼いておりますー^^

チョコの箱・・難しいですね~ 

こんにちは(^-^)

焼き芋~美味しそうですね~ヽ(●´ε`●)ノ
寒い日は焼き芋、最高ですね!

ハートチョコ、上手~って思ったらマーブルも\(◎o◎)/
色付きだし、遠目で見たら本物ですね・・・(*^ー゚)bお見事!

コメントありがとうございます♪

Re:ヒナトさま

こんばんは~。

このアルミホイルは、いつも行くスーパーには売っていませんでしたが、ドラッグストアーに売っていましたね。

表面が真っ黒になっているので、熱の伝わりが早く焼けるみたいです。
でもちょっとお値段が高いのが痛い(><)
普通ので十分じゃないかなぁ~。



Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

マーブルチョコの絵、主人も間違えておもしろかったです(笑)

寒い日はお芋が食べたくなります(笑)

食べる時はにぎやかな方が美味しさが増しますよね~。
ワンちゃんも食べるんですね。



Re:ようニャンさま

こんばんは~。

そうです!寒い日はお芋です!♪
私もばぁちゃんに焼いてもらいたいなぁ~(笑)

絵で我慢出来るのならいいんですけどね(汗)
絵を見て食べたくなって買うはめに~(><)



Re:未来さま

こんばんは~。

暖かい?静岡にいても食い気だけはあるので困ります(笑)

こんなアルミホイルがあるのは私も知らなかったです。
たまたまドラッグストアーで見かけたので買ってみました。

安納芋おいしいですものね♪

マーブルチョコの絵、主人もつまもうかと思ったそうです(笑)
いい思い出です~。



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

私も長ーーーーい 結婚生活でしたよ(笑)
みやこ草さんよりかなり長いですよ。

確かにね、留守で元気が一番です~(笑)

お芋大きかったので、2度にかけて食べました~。

箱の絵は陰影とか難しいですね。
私はデッサンとか何も習ってないので、
すべて自己流なんです(汗)



Re:coconut punchさま

こんばんは~。

寒い日は焼き芋・・・お決まりですね~(笑)

ハートチョコも色を付けたかったのですが芋が気になって(笑)

マーブルチョコを以前描いたのを思い出して、
引っ張り出してきました~。
久しぶりに見て、主人との事を思い出しました♪

No title

こんばんは~

知らなかったわ~ 焼き芋が美味しいくなるアルミホイルがあるなんて・・・  美味しそうですね~焼き芋! 食べたくなちゃった。

マーブルチョコの絵、初め文を読まないで写真だけ見た時は、てっきり本物だと思いました。  上手いね~
絵の書ける人が羨ましい・・・ また書いたら見せて下さい。

No title

焼き芋、なんだか久しぶりにたべたくなりました!

にしても、なんですか!
スケッチのプロっぷり!
いろんな才能をお持ちでうらやましい!

No title

イラスト、お上手です~♡
マーブルチョコレート、本当に思わず手を伸ばしてしまいそう(笑)

一昔前は、移動販売している石焼き芋屋さんの「石焼き芋~♪」の歌声を聞くと、小銭を握りしめて焼き芋を買いに走ったものです‥。
今は、「焼き芋が美味しく焼けるアルミホイル」の時代なんですね。

甘くて美味しいモノは、身も心も温まりますよね♡
つい食べ過ぎてしまうのが玉にキズですが^^;


コメントありがとうございます♪

Re: ヒノリッチさま

こんばんは~。

私もこのアルミホイルは知らなかったです。
寒いと焼き芋が食べたくなりますよね(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます~♪
こんなのでよかったらまた見てくださいね(^-^)/



Re:郷愁堂さま

こんばんは~。

いつも郷愁堂さんのブログに訪問して焼き芋を
見ますと食べたくなるのに、今回は逆パターン
ですかね~(^-^)

才能なんて、お恥ずかしい(--;)
でも褒めていただいて嬉しいです~♪



Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

マーブルチョコレート、そんな風に見ていただけて
とっても嬉しいです♪

そういえば、我が家の方も移動石焼き芋屋さんの
声を聞かなくなりましたね。

こんなアルミホイルが出現してはね・・・。
時代は変わるんですね~。

美味しい物が出すぎですね><
いつまでたってもダイエットが出来ません(泣)

No title

焼き芋限定?でアルミホイルがあるって事に感動。
焼き芋は偉大だ!。

なかなかの絵心。
おやつを食べながら筆を走らせる。
いい時間の過ごし方。なんか楽しそう。

Re:marupoteto さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

こんなアルミホイルがあってありがたいですね(笑)
おやつを食べながら絵を描いて、夢中になりすぎて
サツマイモを焦がしてしまいました(汗)

そんなに長い時間焼いてたわけではないのですが、
普通のアルミホイルよりやはり焼きが早いようですね。

絵は楽しいですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
