スポンサーサイト


Valentine ’s Day!

2月に入るとTvや新聞の折込広告では、

チョコレートの宣伝合戦がすごいですね~ 

もはや興味が薄れているぼけっちですが、2月は主人の命日でもあり、

チョコレートが大好きだったので、命日(2/3)には娘といっしょにお寺に行き、

チョコレートをお供えしてきたんですよ



そして我が家にも主人の前にはチョコレートのお供えが

t_IMG_9641.jpg



娘達も主人の好きなチョコレートを覚えていてくれてます

きっと主人も喜んでいるでしょう 

娘達に感謝です



で、私はカリグラフィーで2つのカードを作りました 


1つ目のカードは比較的早く出来ました。
IMG_9616.jpg

大きいハートは、消しゴムでハートのはんこを作りペタペタと、
小さなハートは、カリグラフィー用のマジックで描いています。

花束の部分は、包装紙を切って花束の形にして貼り付けました。
かわいく赤の紐でリボンですよ 



2つ目のカードは、ちょっと時間がかかっちゃいました  
IMG_9593.jpg

何枚か書き直して、妥協してこれにしちゃいました

実は・・・
4枚目かも

自分が気に入るカードって、なかなか出来ないものですね



まだまだ練習中のカッパープレート体(書体)ですが
思う様に書けません 




               でもでも、楽しいから下手でもいいんです 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

沢山のチョコレート・・・天国で喜ばれているでしょうねー。

本日は、休みと言う事で、義理チョコもなしで
助かります。

昨日のブログを見て、ひともじのグルグルが
食べたくなっているおっさんです。笑

No title

旦那様に・・チョコの山 きっと、お喜びでしょうね。

カードも可愛く出来ています~^^

自分の好きな事に、没頭する時間は楽しくてv-218

No title

おはようございます。
今日はバレンタインデーなんですね!!
とんと縁のない私は毎年パスしいて忘れていました。
夫はいるんですけどね~~~。そんな習慣のない時代を生きて来ましたからね~~。

カリグラフィーノカードいいです。自分の好きな事に没頭できるのは幸せですね。
バレンタインデーの文字、カッパープレート体と言うんですか?ステキです。

カリグラフィー

なかなか力作で素敵ですよ!
カリグラフィーというか私にはイラストレーターに思えますねe-257
一枚目は、ぼけっち母さんのアイデアタップリの作品ですし
二枚目はカリグラフィーも素敵ですがイラストがとっても好きですね

こんにちは。

1枚目のカードを見て感動してしまいました。
こころがあったかくなりました。

2枚目の、紫のお花でできたハート型がすごく綺麗です。
ひとつでも、違う位置にあると、ハートも崩れるでしょうに…

素敵すぎです♪

No title

ご主人に沢山のチョコーレト、きっと天国から微笑んでいるでしょうね~

二枚のカード、手作りのあたたかさが溢れていていいですね~
素敵な趣味! 私も書いて見たくなるけれど、そう簡単には行かないのですよね???
文字を書くのも凄く難しそうですものね・・・

また楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪

Re:ダメリーマンさま

こんばんは~。

沢山のチョコレート・・・ はい~。喜んでくれてると思います~。

義理チョコもらってもお返しが大変ですものね~(笑)

そういえば、私は辛し蓮根が食べたくなりました♪



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

旦那様に・・・はい~。喜んでると思ってます~。

カ-ドかわいいですか、ありがとうございます~♪

好きな事をやってるときが一番幸せですね。

みやこ草さんも絵をお描きになるから
気持ちが通じますね~♪



Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

私の学生時代もこんな習慣なかったです(汗)
同じ位の世代だと思います。

好きな事をやってますと、充実感があっていいですよね。

下のカードの文字は、カッパープレート体で、
上のカードの文字はイタリック体といいます。

まだまだ練習不足なので、お恥ずかしいです(汗)

しーちゃんさんも絵手紙を描かれていますから
気持ちが通じますね~♪



Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

褒めていただいて嬉しいです♪

イラストは大好きなんです。

でもあまり描いた事がないんです。
これからもちょこっとイラストを練習方々描いてみたいです。



Re:未来さま

こんばんは~。

感動してもらって嬉しいです♪

1枚目のカード、暖かさが伝わってありがとうございます。

2枚目のカード、ハートが乱れないように気をつけました。
鳥の大きさとかも最初大きくなりすぎたりして、
数枚書き直してますね(汗)

全体の調和とか、難しいです~。



Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

主人、喜んでくれてると思います~。

カード、誉めていただいてありがとうございます♪

確かに文字を書くのは難しいです。
カリグラフィーの本も何冊も買っています。
それ見て勉強してます。

最初はインクがなかなか紙につかないんですよ(笑)

カリグラフィー教室が近くにあるのなら、そこで教えてもらうと
上達が早いと思います。

No title

こんばんは!

ご主人、きっと喜ばれてますよ。
いつまでもお二人の心におられるんですね。

心があったかくなりました・・・

Re:郷愁堂さま

こんにちは~。

コメントありがとうございます~♪

主人、喜んでくれてると思います~。

私達の心の中にはいつも主人がいますよ(^-^)/

No title

ちゃんとお好きだったチョコのお供え・・・
心のこもった品々なので、
とっても素敵です♪

カードの色使いが素晴らしいと思いました(^.^)

No title

ぼけっちさんこんばんは。

LOVEですか。 うらやましいですね。 というか小生がこーゆーのをもらったら・・多分・・引いてしまうかもしれません。 何か下心があるんじゃないか?・・と。

コメントありがとうございます♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

高価なチョコが出回っていますが、
やはり本人の好きだったチョコをお供えに
あげたほうがいいですよね~。

カードの色合いも結構考えたんですよ~。
誉めていただいて嬉しいです♪


Re: あいやばばさま

こんばんは~。

女は魔物って言いますものね(笑)

そのような女の方にひっかからないように
是非々お気をつけくださいませ~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
