スポンサーサイト


フラーワーパーク 下見 パート1

うずうず うずうず(笑)

明日はまた寒くなるとか 


少し前から下見に行きたい所があったうえに、

今日は暖かくてよい天気だったので

お出かけしたくてうずうずしていたぼけっち(笑)


ということで、本日その下見に1人で出かける事にしました

その場所は、家から40分程の所にある「フラワーパーク」です



フラワーパークの隣は動物園になっています。

私は「フラワーパーク」も「動物園」も両方とも年パスなので、まず動物園から回りました。

t_IMG_9645.jpg
桜の蕾がいっぱい付いてます。

動物園に入ると目の前にフラワーパークの池が見えますが、

動物園とフラワーパークは仕切られているため入る事ができません


一応今日の目的は花を見ることなので、見たい動物を見たら

あとは すっ飛びです(笑) 

あっ、

とりあえず写真を1枚だけ・・・ぼけっち親子のロゴのモデルのフクロウです

フクロウといってもミミズクさんなんですけどね。
t_IMG_9318.jpg

いつみてもカッコいい~~


動物を一通り見終えて、次はそのままフラワーパークに入りました。


あれ~!?


花はどこ?花はどこに咲いてるの


動物園側から入ったところは、花はまだ咲いていませんね

少し歩いてみます。 

エビネが道の片側にいっぱい植えてありました。
t_IMG_9663.jpg
花芽はまだでていませんが、株数が多いので花が咲いたら見事だと思います。
咲く頃が楽しみだ~


ここから正門に向かって歩いていきます

スマイルガーデンの看板が立っていますが、残念ながらここも花がありませんね 

t_IMG_9666.jpg


t_IMG_9667.jpg
道に沿ってパンジーが植えてありましたが、植えたばかりなのかとても綺麗とはいえませんでした。

立派な藤棚もあります。これは植えて3年目かな?
去年は棚の半分位で蔓が伸びて花もかなり咲いていましたから、
今年は棚全体に蔓が伸びて、きっと花もいっぱい咲き誇ると思います


さらに前に進むと、やっとつばきがありましたが、これはもう終わりか?と

よく見たらまだ蕾がいっぱいついていました。

t_IMG_9657.jpgん水



ここで音楽が流れて、噴水タイムです。

この場所から噴水を見た事がありませんので、ここで写真をパチリ

t_IMG_9671.jpg

音楽に合わせて噴水の形もかわるんですよ。

やはりこの場所だと判りづらいですね


残りあとわずかですが記事を書くのも疲れたので、残りは 明日にしたいと思います





      食い気はあっても体力のないぼけっちでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

フラワーパーク、やっぱり今の時期はちょっと寂しいですね(^^ゞ
でも、もう少しで春(´▽`*)
暖かくなって花が咲いたら綺麗でしょうね~♪

暖かい春、花も野菜も楽しみですねヽ(^o^)丿

それからミミズク、キリッっとしててカッコいいです( `ー´)ノ
眉?が男前な感じ(笑)

No title

おはようございます。

ウズウズしますよね~笑
お出かけ、イイですね~
日差しがキラキラ輝いて、春、って感じです。
花咲く頃が、楽しみですね!

コメントありがとうございます♪

Re:coconut punchさま

こんばんは~。

この時期は花が少ないです(><;)
でも下見ができてよかったですね。

ミミズクは眉毛っぽいとこから耳に続いているのかな?
私のお気に入りです♪



Re:potekoさま

こんばんは~。

暖かくなると体がうずきます(笑)

早く花が咲くようにならないかと
ワクワクしています♪

No title

暖かくなると、本当にうずうずしますよね(笑)
お花達も咲くタイミングを待ちながら、うずうずしているのだと思います♪

もうすぐ桜も開花なのですね^^
良いな~♡

と、毎年わくわくしながらも、結局は花より団子になってしまいます^^;

No title

この時期は 温室以外は あまりお花が咲いてませんよね。
もう少ししたら、クリスマスローズが
いっぱいの公園が近くに有るのですけど・・
なんせ、入園料が高いんですよ~ ^^;
無料の所が好きなんやわ~ あはは

No title

こんばんは。きよみです。
フラワーパーク懐かしいです。
実は5年ほど赴任してた経験があるんです、浜松。
舘山寺にパルパル・・・懐かしいです。



No title

つばき♪綺麗ですねー( ´ ▽ ` )ノ
走りたくなるお写真です!!

コメントありがとうございます♪

Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

人間も花も同じ、うずうずしてますね(笑)

桜の時期、ここのフラワーパークは見事ですよ~♪

花より団子、同じくです(--;)



Re:みやこ草さま

下見に行ってきましたが、
この時期はやはり花は期待できませんね(--;)

こちらにも無料の所があるので、今度行ってこようかしら~。



Re:きよみさま

こんばんは~。

5年もいたんですか!

舘山寺やパルパル、ご存知でしたか♪
嬉しいですね~(^-^)/


Re:ココバニラさま

あまり咲いていませんでしたが、
よかった!綺麗にみていただいて♪

赤は元気がでますよね。
がんばって走ってくださいね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
