スポンサーサイト


フラワーパーク 下見 パート2

きょうは天気予報が当たって、午前中は雨、しかも寒かったですね

昨日の歩き疲れた身体を癒すには、こういう雨の日は最高~

家にこもっていられますからね(笑)

といいつつ、すでに足とか腰にきてる ぼけっちです


さてさて、昨日の続きです。


ここ、フラワーパークは、山を切り開いてつくられているので、
結構アップ・ダウンが激しいんです

お年寄りや障害者にはちょっときついですね

噴水を見たあと、ちょっと長い上り坂を歩いていたら、こんな光景を見ました

t_IMG_9673.jpg

ご年配のご夫婦がスイスイとこの乗り物を運転して上って行かれました
免許があれば借りれるらしいです。
多分、条件付かと思われます。

わたしも一緒に乗せてって~!

と思いながらも、えっちらおっちら歩いて、やっと正面玄関ホールに着きました。

そこは、いままでの疲れを忘れる程のチューリップが咲き誇っていました
t_IMG_9676.jpg

t_IMG_9677_2015021712310974b.jpg
写真の奥に見えるガラス張りのハウスは、温室になっています


左に向かっていきますと梅園ですね

紅梅、白梅とありますが、満開になるのは今週末あたりかな?
t_IMG_9690_20150217123151a6f.jpg

t_IMG_9686_20150217123209d25.jpg



梅林の間から見えるのは、園内を一周してくれる乗り物、フラワートレインです。
のどかだなぁ~
t_IMG_9694_20150217123309fdf.jpg


出発前に写した写真
t_IMG_9693_20150217123257f2b.jpg

私も何回か乗りましたが、運転手さんが園内の説明をずっとしてくれるので、
あっというまに終点に着いてしまいます。

綺麗な所を案内してくれるので、歩くのが大変な人はこれで十分かなぁ?
途中下車も可能ですが、再び乗るとまた乗車代金を取られます

この後は私は別の道に行きます。

まず温室に向かって行きますが、温室はスルーです

温室の横には薔薇園になっているので、そちらに行ってみましたが
やはりなにも咲いていませんでしたね


この時期は花は期待出来ないとわかりましたので、帰ることにします。
近道をして薔薇園から細い山道を歩きます。

道端にかわいい花が咲いていました


セツブンソウです

t_IMG_9697_20150217123323125.jpg


やっと出口の近くまでやってきました。
この池は動物園から見えた池で、フラワーパーク側から撮りました。
t_IMG_9700_201502171234134c0.jpg


餌をもらえるかと思ったのか大きな鯉がいっぱい寄ってきます。
「鯉の餌自販機」が置いてありますからね
t_IMG_9704_2015021712333588c.jpg


鴨さん達も、鯉のおこぼれの餌をもらう為に、近くで待機してます。
t_IMG_9705_20150217123344492.jpg

みんなー、太るからあげませんよーー     自分の事は棚に上げてます





帰りの駐車場での出来事


車のドアーを開けようと思って、ドアーのボッチ押したのですが・・・。
何回も押しても開かないじゃないですか!

おかしいなぁー??とおもいつつ、中を見たら自分の荷物と違う
車の汚れ方を見たら、あれ??これは!!


私の車じゃないー!    気づくのおそっ

 
わざわざ間違わない様に、車が1台もなく比較的隅の方に置いたんですけどね

あわてて探したらその車から2台離れた所にありました。


そして、自分の車に乗りこんでふと顔を上げると・・・

ぎゃーーー  

目の前の車の中に人がいて、こちらを見て笑っていました  

私がしていた事、一部始終見ていたみたい

なんていう事でしょう・・・失態を見られていたなんて

平日は人がいないので安心していたのになぁ
いつの間にか駐車場に車が増えてたんですね

まさか 車種も色も同じ だったとは             


            おぼけなぼけっちは健在でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

チューリップに梅、キレイですね~
セツブンソウ、始めて見ました。山野草でしょうか?
清楚で可愛いです。

鯉も生きて行くのに必死ですね。

最後の最後に、素晴らしいオチがありました。笑

No title

この時期のフラワーパークもいいですね
のんびりできましたか

春の花がもうあるんですね
セツブンソウがもう花が咲いているんですね

コメントありがとうございます♪

Re: potekoさま

こんばんは~。

玄関ホールはやはり一番綺麗にしてありましたね~♪

セツブンソウは、山野草ですね~。
背丈も低く花も小さくてかわいいですよ。


駐車場ではほんとにビックリしちゃいました(--;)




Re: natutubakiさま

こんばんは~。

あまり花はなかったのですが、人がちらほらなので
のんびり過ごせました~。

セツブンソウの花はちょっと早いのかしら?
風もあまりあたらなそうな場所に咲いてたから、
早目に咲いたのかなぁ?

No title

あはは、ワタスもそんな事をしておりますよ~
なんて、似てるのかしら~ おほほ 
私達、姉妹みたいでやんすよ。^^


梅にチューリップも、綺麗でしたね~
セツブンソウって、光ってって ちと、見えにくいですが
白ですか~それとも、薄いピンクですか~綺麗ですね!
うずうず取れましたか~~~ ^^

こんばんは。

すごい!
温室でもないのに、もうチューリップが咲いてるんですね!

こちらは、チューリップが満開になるのは、GW頃です。
やはり、静岡は気候が温暖なんですね~

カラフルなお花畑見たら、春がますます待ち遠しくなりました!

最後、可笑しかったです(笑)
わたしも、やっちゃったことあります(笑)

勘違い

楽しんでこられましたねe-68

車種も色も一緒だとは、偶然でしょうが誰でも間違いますよe-257

私の妻は100%元の場所に帰ってこれませんv-292

でも私がいるので大丈夫ですv-404

No title

どんまい、どんまい^^♪
でも、、、ぼけっちさん楽し過ぎます~。
ぼけっちさんの期待を裏切らない面白さに、心の底から癒されます*^^*

チューリップ、綺麗ですね~。
梅も綺麗♡
セツブンソウは北海道では見られないので写真でしか見た事ありませんが、可愛いお花ですね。
この時期、健気に咲いている山野草を見ると「頑張れ~!」と応援したくなります#^^#


コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

よかった!
仲間がいた(笑)

何も咲いてない所から下見だったので、
ホールにきたら、おー!!って思いましたね。

うずうずとれて今は筋肉痛に(--;)




Re:未来さま

こんばんは~。

多分このチューリップはどこかで育てたのを
持ってきてると思われます~。

このフラワーパークのチューリップの見頃は
3月下旬~4月上旬ですね~。

仲間が増えてよかった~♪




Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

楽しんできましたよ~。

本当にね~、まったくいっしょだったのでビックリです。

なんでこんなとこに同じ車が!って思いましたもの(汗)

奥様はしっかりしたご主人がついているから大丈夫(^-^)/




Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

どんくさいんです(--;)

最後に花があってよかったです~♪

セツブンソウはそちらではないんですか。
可愛いかったですよ♪
この寒さに耐えて関心しちゃいます。

No title

フラワートレイン!
だんだん全貌を明らかにする公園ですが、
園内周回列車まであるとは・・・
立派な公園なんですね(*^-^*)
チューリップのキレイなこと♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

チューリップはかなりの数がありました。
とても見がいがありましたよ~。

歩いて1週するとかなり疲れてしまいます(汗)
フラワートレインも楽しくていいですよ~。

No title

ヤバいっ!
やっぱり私はぼけっちワールドの住人ですぅ(^O^;)
よくやります(≧∇≦)/
ただ色が同じの車のロックボタンを
必死に押してちょっと中を見ると
「ちが―う!」もう恥ずかし―です(/ω\)

フラワーパークの~んびりしてて
いい充電が出来そうですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

No title

フラワーパークにはもうチューリップが奇麗に植えられていて、花がいたまないのですね。そちらはは暖かくてよいですね。

フラワーパークは、これからバラとかつぎつぎと花が楽しみです。

帰りの駐車場での出来事、楽しませて頂きました。良くある事ですけど、
ー私がしていた事、一部始終見ていたみたいーとは、ふふふでした!!


チューリップの花

先月の1/23 フラワーパークを訪れ
先ず驚いたのは チューリップの花でした
うれしくなって おもわず写真撮りましたが
帰って あれってほんとの花なの?
梅も
まったく咲いていない時期なのに どうしてチューリップが?
ひょっとして(模造品)ではなかったのかと 
とても気になっていたのでしたが
大丈夫だったようで 気が楽になりました。 

コメントありがとうございます♪

Re:ようニャンさま

こんばんは~。

やった~!仲間~(笑)
もう抜け出せませんね、ぼけっちワールド(^-^)/
間違えても誰にも見られていなければいいんですけどね~。

フラワーパーク、久々に行ってすっきりしました~。



Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

このチューリップは開花調整をして早く咲かせたらしいです~。
開催期間は1/1(木)~2/上旬になっていましたが、私が行ったのは
2月16日ですが、まだまだとっても綺麗になっていましたね~。
バラは5月ですかね~。

まさかね、人がいて見られていたとは思いもよりませんでした(汗)


Re:nasu_to_matoさま

こんばんは~。

本物ですよ~♪
気が楽になられてよかったです。

しーちゃんさんのコメ返しにも書きましたが
開花調整をして早くに咲かせてあるみたいですね。

実際は、チューリップと桜といっしょに楽しむように
してあります。
チューリップを見るなら
3月下旬から4月上旬が一番良い時期だと思われます。
桜とチューリップの饗宴はすごいですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
