スポンサーサイト


最後の収穫かな?

今日はと~っても暖かな日でしたね


暖かいと言えば・・・・・最近、ついつい口にしてしまうあの言葉


あったかいんだ・・・フフフ、ここで止めておきます




さて、冬の間活躍してくれた残りの白ネギですが・・・
t_IMG_0240.jpg


ちょっとまって、ちょっとまって、おねぇさん♪

    (シャッターチャンス!!)

バシャ!
                                さぴこ
t_IMG_0244.jpg
                                      夢中で掘ってます(笑)


はい、綺麗に掘れました~♪
t_IMG_0245.jpg
                                   恒例のTHE片面堀り(笑)


一番太いのは君だよ!
t_IMG_0248.jpg


全部で15本収穫


この中で美脚さんは~?
t_IMG_0250.jpg


は~い♪ ぼけっちで--す

      こんなことを言うと、横からさぴこにどつかれそうですけどね



白ネギの収穫のあとは、忘れ去られていた鈴なりキャベツをもぎ取ることに・・

五つ子の残りだよ~ん
t_IMG_0243.jpg



3個もぎ取りましたが、使えそうなのは1個かな
t_IMG_0251.jpg



こちらは、種から育てた最後のキャベツ
t_IMG_0241.jpg
本日収穫にて終了~!



そしてこちらは、13年前の種から育てたブロッコリーです
t_IMG_0242.jpg
これも最後の収穫となってしまいました



最後に集合写真を撮ってあげました(笑)
t_IMG_0252.jpg
                       キャベツがあっち向いちゃってますけどね



冬野菜は、甘く美味しく頂く事が出来るので本当にありがたいですね


さて、


そろそろ春・夏野菜の準備にとりかかりたいところですが・・・


足がーーー!



ん?



どうしたかって?



続きは次回の記事にて・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

立派なネギ、そしてキャベツにブロッコリー

冬野菜はいよいよ終わり。
でも随分愉しませてくれたようですね。

野菜たちに感謝感謝かな?
そしてどうして食べられたのかな????

No title

おはようございます。

見事なネギですね。
手をかけて育てたのでしょう。
すばらしい。
冬野菜も終わりですね。

最後の二文字言わせてください。
「。。。。から」(笑)

No title

お早うございます。
えっーー足が。。。?? どうされましたか~

どれも、美味しそうな野菜が一杯! 凄いです~
自分ちの野菜って・・ほんと甘くて 美味しいですよね♪

No title

りっぱなお野菜ですね~見るからに美味しそう♪
寒い中、頑張って育ってくれる冬野菜は甘くておいしいですね。

で・・・足?何があったんですか!!!!

コメントありがとうございます♪

Re:素流人さま

こんばんは~。

冬野菜がいよいよ終わりかと思うと
なんか寂しいですね~。

何作ろうかな?
採ったばかりなので、これから考えます~。



Re:まろさま

こんばんは~。

最後のネギが一番良かったかなぁ。
とうとう冬野菜は終わりです。

最後の二文字、言ってくださってありがとうございます♪
すっきり!(笑)



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

自分ちのはずっと自分で育ててるから余計に美味しいです♪

足ですか~、次の記事読んでください(笑)



Re:にゃんこさま

こんばんは~。

そうなんですよね~。寒さに耐えた野菜は美味しい(笑)

足はどうなったか次の記事で~(--;)

No title

13年前の種からでも育ったんですね
それも人並み以上の出来だしね、
キャベツといい、ブロッコリーといい
スゴイですよ!!

こんばんは(^-^)

最近、あのことば・・・耳に残りますよね~(*≧艸≦)
頭の中でもついつい(^^ゞ

立派な白ネギ、美脚揃いですが、
ぼけっちさん、美脚に自信アリ!なんですね(*≧艸≦)ムフッ
でも「足がーーー!」って美脚ピーンチ???
何、何?何が~っ(゚Д゚≡゚Д゚)

No title

こんばんは~

立派な野菜の収穫。 どれも美味しそう~

美脚の白ネギ、すき焼きに入れて食べたーーい。。。
甘いでしょうね~!!!


足がーーーって? 大丈夫?

コメントありがとうございます♪

Re:チャロ&メロさま

こんばんは~。

よくぞ芽が出てくれたなぁ~と関心しました。
しかも収穫まで出来ましたしね~♪



Re:coconut punchさま

こんばんは~。

あの言葉、CMでも歌ってますね(笑)

ちょっとまって、ちょっとまって、おにぃさん(--;)
だ、だ、だれが美脚ですって!?(笑)

美脚がね、・・・。



Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

美脚の白ネギは甘くて美味しいです♪
すき焼きはいいですね~。

足・・・(><;)

そういえば、君子蘭覗いてみたら、花芽が出てました。
またブログにアップしますね。

No title

ぼけっちさんこんばんは。

キャベツ・・3個とも美味しそうに見えますが・・他は駄目だったんですか?
ネギも太くて立派~~~。 愛情が注ぎ込まれてますね。

で、足が?? 

次回が楽しみです。

Re:あいやばばさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

1個は悪い葉っぱを取り除いたらほとんど使えそうもなかったです。
もう1個は真ん中がはぜてだめかと思ったら、結構使えました。
実際には2個使えました。

ネギは上手に出来ました♪

足は期待する程の事でもありません~v-393
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
