スポンサーサイト


急なお出かけ!

こんばんは~! ぼけっちでーす


先週の金曜日の事です。

下の娘はいつも残業で7時過ぎに帰ってくるのですが、

その日は定時に帰ってきて突然

「明日、大阪に行こうよ!」

と。


いきなり言われたので、ぼけっちはびっくり!


ゆっくり話を聞くと、

浜松動物園にいた白熊の雌が、以前大阪の天王寺動物園にお嫁さんに行き、

2014年(平成26年)11月25日に赤ちゃんを生んだたそうだ


その赤ちゃんが公開されたので、見に行きたい!と。


旅費は半分持ってもらう事で、

私は金魚の糞のように付いていく事に



と言う事で次の日、日帰りのお出かけとなりました





は~い    迷わずに動物園に着きました
Z 01



丁度100周年でした 
z 02




余所見をしないで、白熊のいる所までまっしぐらです 
z 03

午前中は小雨だったし、朝早かった (10時頃) ので人はまだまばらでした

しかし、大人ばっか 


そして、待望の赤ちゃん熊です    って、なんかデカイ・・・
z 04

え~~~~!!?? 

いやいや、違うでしょ   

赤ちゃんを立派に育てている、お母さん熊でした 




今度は本物の赤ちゃん熊ですよ~  
z 05

z 06

z 07

どれもこれもかわい~~~い



おかぁしゃん、あがれないよう~と言ってるようです 
z 08
赤ちゃん熊がどんなに小さいかわかりますね 


親も子も毛が茶色になっているのは、
長い間狭い所で子育てをしていたからだそうです。

これからはどんどん綺麗になって白くなるでしょうね 


他の動物達を見たり、また熊の所にもどったりを繰り返し、ほぼ1日いました

そして帰りは・・・

地下鉄駅までの道のりで、しっかり迷って1時間もウロウロしちゃいました



       足の話はここからです 


その日の夜のことです。


寝ていたらいきなりふくらはぎがピキーン!と。


足、つったー!


いつもの こむら返り になりました


イタタ、イタタ! 


飛び起きて30分くらい足をあっち向けたり、こっち向けたりしていました

足が疲れるといつもこうなるので、

お風呂に入った時ふくらはぎをよくマッサージしたんですけどね




次の日は足全体が筋肉痛で、治るのに数日かかりました


自称、美脚に、

(さぴこに横からまたどつかれそう

ロキソニンテープをベタベタ貼って過ごしましたよ 





皆さんすいませんね、こんな話でした 


        こむら返りって、めちゃくちゃ痛いですよね!



        皆様もお気をつけくださいね 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

赤ちゃん、まんまと騙されました(笑)
予想以上にデカイとは思ったけど・・・( ̄▽ ̄;)ハハッ

本物はやっぱり可愛いですね、モフモフしてて(●´ω`●)
見てて飽きないでしょうね~。

足、どーなったのかと思ったらこむら返り!?
なった事ないけど、痛いんですね(T_T)
お気を付け下さいね~。

白クマの赤ちゃん

テレビのニュースで何度か見ましたけど、可愛いですよねe-68

こむら返りは痛いですよねv-404

私も、度々なりますv-409、ベッドから降りて立って
筋をジワーと伸ばすと治るんですけどね、v-399それは痛いってv-409・・・よーく分かりますよ

Re:coconut punch さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

ははは・・・すいません(--;)

かわいかったですよー。
でも係りの方がいまして、順番に交代してくださいって四六時中言ってました。
なので他の動物を見にいって、また白熊の所にもどったりで、
そんな事を何回か繰り返してました><

え!?こむら返り知らないんですか~?
1度は皆さん経験してるかと思っていました。
私はよくなるんですよ(泣)
はいー  気をつけます~。
ありがとうございます~。

No title

可愛い熊の赤ちゃん!

ディズニーの熊、ダッフイーのぬいぐるみみたい!!!
大人になると怖いけれど、赤ちゃんは可愛いいですね~

足、こむら返りは、本当に痛い! 分かります。
声も出ない程痛いですよね~ もうニ度々なって欲しくない。

No title

こんばんは。

赤ちゃん熊、カワイイですね~i-179
お母さん熊、ちゃんと子育てしてて偉いですねえ。

天王寺動物園は、子供の頃1度行ったことがあります。
何も覚えていませんが、妹が迷子になったことだけ覚えています。
他所のおじちゃんに手を引かれてヒョコヒョコ付いて行ってるのを、見付けて追いかけました。
おじちゃん曰く、「迷子みたいやったから、交番へ。」みたいな感じでした。絶対、ウソやと思います。思い出すと、ゾッとしますが、今では笑い話です。

それから、年に一度くらい、コムラガエリします。2~3日は痛いです。

No title

きゃ~、子シロクマちゃん、可愛いです~♡▽♡
ぬいぐるみみたい~♡
同郷のお母さんクマから生まれた子グマ、他人って気がしませんね(笑)
最近の動物園は大人も楽しめますよね。
私も動物園、大好きです♪

その後、美脚の具合は如何ですか?
私は足が攣る事はないのですが、腰痛・膝痛が時々出るので湿布は絶対不可欠です^^;
あと、へん平足なせいか、長時間歩く(←私もしょっちゅう道迷いする♪)と足が痛くなるので、足の裏にも湿布張ったりします^^;;

無理せず、お大事にして下さいね☆

No title

うわぁ・・天王寺動物園に来られたのですか~
大阪に居る時は、天王寺に絵画展を観にちょこちょこ行ってましたよ。^^ 
帰りは、美味しいビールとお食事・・楽しんでいました~♪あはは
大阪は、大好きです~ 

歩き過ぎたのですね。 普段から、少し歩きましょうね。^^
私も、時々歩いておりますよ。

白熊ちゃんのカワユイ事。上手く撮れましたね。
赤ちゃんは、人間も・・クマも可愛い~~~♪

コメントありがとうございます♪

Re:チャロ&メロさま

熊の赤ちゃんはもっこもっこでかわいいですね♪
Tvで見られたんですか~。

チャロさんもこむら返りよくなるんですか。
いやですねー。痛すぎです><
ならないように気をつけても、なるんですからね(泣)

でも気をつけましょう~。




Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

そうなんです。
皆にダッフィーみたいと言われてるそうです。
赤ちゃんは動かないとぬいぐるみですものね(笑)

こむら返り、2度となって欲しくないですが、
私はよくなるんです(泣)

畑仕事でくわを持って耕したその夜でもなるんですよ。
痛くて痛くてどうしようもないです(泣)




Re:potekoさま

こんばんは~。

このお母さん熊は浜松動物園にいたんですが、
浜松でも子供を生んだりしてたそうです。
でも子育てには環境が悪くて、育てられなかったんですって。
かわいそう(泣)

天王寺動物園で育てられて良かったです。

とんでもないエピソードですね(--;)
なんともなく今は笑い話で良かったです~。

年に1度ですか! 私はしょっちゅうなります(泣)



Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

かわいいでしょう~♪

同郷といえば、
北海道の円山動物園で生まれたキロルちゃんが浜松動物園に
いますよ。(私達がよく行く動物園)

いつも元気よくおもちゃで遊んでます。かわいいです♪

最近の動物園は大人の癒しらしいです。
動物園で友達が出来たり、飼育員さんと仲良くなって色々教えてもらえて楽しいです。



び、びきゃくですか><

今はやっと筋肉痛も治り、こむら返りもおきなくなって安心してます。
ご心配おかけしました~。
ありがとうございます♪
えぞ紫さんも腰痛、膝痛には十分お気をつけて~。



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

天王寺には馴染みがあるんですねー。
なんか細い路地でお店がいっぱいありました。

通天閣もTvで見ると、広い場所のように見えましたが
案外狭いんですね。

運動不足なんですかね。よくなるんですよ、こむら返り><
暖かくなったら少しずつ歩こうかなぁ。

赤ちゃんはなんでもかわいい~~ね♪

No title

ぼけっちさんこんばんは。

こむら返りでしたかぁ~。 
でもよかったですね。 美脚を惜しげもなく披露した水着で泳いでいた時じゃなくて・・・。
気をつけて下さいませ。 続くときがあるようですから。
運動不足? ビタミン不足とも言われてますが・・・。

白熊の毛も環境が変わると色変わりするんですね。 
それにしても小熊ちゃん可愛いですねぇ。
一日もいたなんて・・ほんとは隙あらば持って帰ろうか・・とか?

No title

いやあ、表情とかポーズが愛くるしいですね!
観てて和みました。

Re:あいやばばさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

はい、 こむら返りでした><

水着姿ですか!v-405 こ、この年でv-393

は~い、ありがとうございます。気をつけたいと思います。
ビタミンEですかね。
運動不足もあるみたいです。


白熊の毛は茶色になってました><
熊の子はこのままで、大きくならなければ欲しいと思いましたよ。
そんくらいにかわいかった~♪

No title

天王寺に来られたんですか?
あらぁ~。
お知らせくださればご案内しましたのにぃ(*^。^*)
職場が天王寺動物園から
車で15分ほどのところなんですよね。
でも満喫して頂けたようで良かったです♪

足はお大事になさってくださいね(・.・;)

Re:ジャムさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~。

和んでいただきましたか~♪
ふわふわ毛で、動作がまたかわいかったです。
動かないと、ぬいぐるみと間違える位でした(笑)

Re:YASUさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

あら、そうでしたか^^

とても楽しかったですよ。

帰りはやっぱり迷いました~(笑)

それもまた楽しい思い出になりました♪

足はもう大丈夫そうです。ご心配おかけしました~。

No title

おはようございます。

なんという行動力
おもいたったが吉日ということでしょうか?
でもあれだけかわいいと行った甲斐がありましたね。

こむら返り
痛いですよね。
私も度々なっていました。
朝から泣いちゃいますよ。(笑)

筋肉疲労が原因でしょうか?
私は冬は湯たんぽ入れてレッグウォ-マーして寝ています。
これでほとんど攣らなくなりましたよ。


Re:まろさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

動物は、成長が早いですし、学校が春休みになると
混みそうなので、行くしかない!という事で
行ってきました(笑)

私の場合のこむら返りは、いつも長時間歩いた日とか、
畑の草取りを長時間しゃがんでやった時になるんですよ(汗)

ネットで調べましたら、色々書いてありました。
筋肉疲労、ビタミンE不足、足の冷え等のようです。
足を暖めるのもいいようですね。
湯たんぽはありますが、おしいれに眠っていました(--;)
寒い日に使ってみます。
ありがとうございました~。

No title

シロクマのあかちやん可愛いいですね。赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいのかな?

柱みたいな物に掴まって立っている後ろ姿はなんともかわいいーです。

おばあちやんもおじいちゃんも、こんなに可愛く小さくなっていけばいいのにな!! 願望ですが、かなわぬ夢ですね。

Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

立っている後ろ姿かわいいでしょう♪
ナイスなシャッターチャンスでした。
撮れて嬉しかったです。

確かに、おばあさん、おじいさんも可愛く小さくなればいいですね。
可愛がってもらえるものね~。

No title

シロクマの赤ちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいい。
こむら返りは、自分もその痛さを知っているので、深く同情します。

Re:マウントエレファントさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

シロクマの赤ちゃん、とーってもかわいいです(^-^)

マウントエレファントさんもこむら返りの経験者でしたか。
この痛さは、経験された方でないとわかりませんですものね。
わかっていただいて嬉しいです。
ありがとうございました~。

「こむら返り」には・・・。

寝ていての「こむら返り」。
わたしもよくなります。
寝ていて朝方なにげに伸びをしたときなどピキッ!っと
以前、テレビで漢方のシャクヤク・カンゾウトウが効くと言ってました。
薬局に普通に売っていると思います。わたしも買ってきました。
いつでも飲めるようにベッドの横にも置いています。
効くのか?ですって。
わたしの場合。今の所、買ってきただけなのに効いています。

Re: marupotetoさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~。

marupotetoさんもよくなられるんですか。

私も伸びをした時にもなります(泣)
あの痛みはしばらくどうする事もできません。

漢方薬が効くんですって!
まだ使われてないんですか(><;)
ベッドの横に置いてあるだけで効いてるなんて(笑)
このまま、こむら返りにならないといいですね♪

No title

はじめまして・・・

いつも楽しい内容ですね(*^-^*)
楽しみに読ませていただいてます。

こむらがえり・・・私もよくなります。足の指がつったりふくらはぎがピキーンってなったり。
のたうちまわるほど痛いですよね・・・

疲れてくると必ずつるので最近は疲れのバロメーターになってます。

私はツムラの芍薬甘草湯エキス顆粒を持ち歩いています。
症状が出た時だけ飲むようにしていますが漢方なのに即効性があって楽になりますよ(*^-^*)

これからも楽しい記事を楽しみにしています。

私も菜園ブログとワンコブログをしているので暇な時にでも遊びに来てくださいね。

Re:のんびりさま

こんばんは、はじめまして~。

ご訪問ありがとうございます♪

私ものんびりさんと全く同じ症状です。
疲れると必ずつるのも同じです。

ツムラの芍薬甘草湯エキス顆粒、即効性があるのはいいですね~。
買って今度試してみたいです。

ブログ、皆さんのように毎日アップは出来ませんが、
また遊びにきてくださいね~♪

ワンコちゃんも好きですよ。遊びに行かせてくださいね~。

よろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
