スポンサーサイト


ちゃんと作ってるよ♪

良いお天気が続いていますね~  


我が家でもムスカリがたくさん咲いています 

t_IMG_0374.jpg
このムスカリ、10年ほどここに植えっぱなしにされてるんだって 


えっ!?


誰にって!?


それは・・・  ぼけっち  にだよ 


ぼ: す、すいませーん! 


ま、ま、まぁ・・・こんなに綺麗に咲いてるからいいじゃない 
t_IMG_0376.jpg

ふっくらと膨らんだ花の入り口、おっしゃれな白いレースをつけて綺麗です 



さて、ムスカリから畑に目を移すと、

先日収穫した ブロッコリーやルッコラ、サニーレタス達

ぼけっちに何やらブツブツ言ってるようです 

いったい何を言ってるんだろう? 


耳を澄ますと こんな声が・・・


「収穫ばかりしてるけど
    ちゃんと料理はしてるの?ぼけっちさん!」
 


と。。。


へ! 痛いところをつかれたー 


いやいや、ちゃんとお料理してますから 



ということで、サラダを作っちゃいましたー 

     一応、料理 (笑)


収穫したサニーレタス、グリーンリーフ、ルッコラ、春菊

それと買ってきたレタスを食べやすい大きさにちぎって、

お皿に乗せましたよ 


一番上にはイタリアンパセリを乗せて、

買ってきた可愛いプチトマトを飾ってできあがり 
t_IMG_0409.jpg






続いて、オリーブオイルのドレッシング~

オリーブオイル、レモン、塩、コショウ、隠し味にお砂糖♪

分量はお好みで 
IMG_0386.jpg
これをサラダに好きなだけかけますよ~ 





次は・・・


珍しく、もう一品作ってみました(笑)


鶏の胸肉を塩、コショウして、オリーブオイルで焼いただけですが 

ここはお洒落にローズマリーで香り付けしてみました 

t_IMG_0406.jpg
はーい、出来上がり 

真ん中にあるブロッコリーは、

茹でてからオリーブオイルで炒めてあるんですよ 

そして残ったオリーブオイルのドレッシングをここでもかけてあります 




ムッフ!まだドレッシングがあまってる 

もったいないからフランスパンに塗って

冷凍保存をしてあったバジルの葉をむぎゅむぎゅと握りつぶして

パンの上にパラパラっとかけて・・・

トースターで焼きました~  
t_IMG_0388.jpg
このパンがまたまた美味しかった~ 



今日はお料理を載せてみましたが、じつは料理が苦手なぼけっち



       でも、やればできる子なのです 

                ლ(╹◡╹ლ)

                        ・・・って、子じゃないよぉぉぉぉ(笑)




            今回のお料理は ぜ~んぶ

  なんだか素敵に美味しかったよぉ (o^∇^o)ノ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

収穫したお野菜がたくさん食卓に並んで、
とってもとっても憧れますっ!!
どれも、美味しそう~

ムスカリも数があると綺麗ですね。
我が家のムスカリ…
ムスカリを植えたところに間違ってスイセンを植えたようで、
スイセンに負けてしまって今年は1株だけしか咲きませんでした。
その1株、昨日咲いたんです。

ムスカリの花、たしかに、お洒落なレース!
表現がステキです。

Re:未来さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

自分で言うのもなんですが(汗)おいしかったです♪

このムスカリ、何球あるのかなぁ?
種でも増えてるようで、少し離れた場所でも咲いていました。
私もよく、前に植えた事を忘れて、別のものを植えて、だめにした
事があります(笑))

白いレースのついたお洒落なスカートを想像しちゃいました(笑)

No title

こんばんは。

ムスカリ、カワイイですね~。
私も大好きで植えてあるのですが、年々花が小さくなっていきます。i-181

お料理、美味しそう!!
サラダのドレッシングは、市販のばかりなので、ササッと手作りに憧れま~す。

No title

お料理作ってみました~で、サラダかって・・^^;
うんうん! 美味しい自家製野菜となら 何でも良し。


お花の記事が多くて・・
お料理の写真が山ほど溜まってるんですー
いつ載せようかしら~~~ 
ボチボチ、載せまっせ。^^/
パンも焼きましたよ~ん! フランスパンは、ぼけっちさん作でっか。

No title

ムスカリって可愛い~ですよね。 うちはまだまだ咲きません。
毎日見ているから、意地悪して咲かないのかしら? (北国ですから・・・)

ぽけっちさん料理、お上手!!! 美味しそう~! 
なんたって自家製野菜たっぷりってところが、いいですよね。

盛り付けもお上手!!! お皿も可愛いい。

私も、真似しよっと。。。

No title

おーー、ムスカリが一杯、のびのび咲いてますね。

採れたて野菜達のサラダ彩りよく美味しそうです。

ゆで炒めしたブロッコリーの色もとっても良いです。

お料理苦手には思えませんよ。私も料理は好きではないのです。
オサンドンから解放されると、どんなにいいかな!!なんて思ってたりして。

No title

わ―!美味しそ―ヽ(´ー`)ノ
やっぱりおうちで採れた野菜は
格別でしょうね~^^

お皿もかわいいですよん(^_-)-☆

こんばんは(^-^)

ちゃ~んとサラダを作ってますね~(*^ー゚)b
ブロッコリーやルッコラ、サニーレタス達、安心したかな(笑)

オリーブオイルのドレッシング・・・φ(・ω・ )ふむふむ
鶏の胸肉で・・・φ(・ω・ )ふむふむ
フランスパンに塗って・・・冷凍保存をしてあったバジル!?(;゚ω゚ノ)ノ

教えてもらって冷凍したバジル!
すっかり忘れてました(笑)(笑)
僕もパンにパラパラしようかな(^^ゞ

No title

まるでコース料理の様な雰囲気ですね

美味しそうです、流石ですね!

私も毎日料理するのですが、この様な見た目を殆ど

考えないものばかりなので、羨ましいです

ムスカリは私も沢山有るのですけど、ほったらかしなので

年々小さくなっていますe-351

No title

私も料理を作るのは苦手です~。
でも、食べるのは大得意^^

サラダも立派な料理です。
見た目もきれいで、本当に美味しそう♡
パンにオリーブオイル、会いますよね!
あ~、こんな時間に小腹が空いてきちゃいました(笑)

ムスカリは見た目は可愛いのに意外と丈夫で、種が飛んで野良化しているのを道端で見つけたりします♪
たくさん咲いていると賑やかで楽しげに見えますね@∀@

No title

こんばんは

ハーブを使った料理美味しかったことでしょう。
お皿もかわいいものばかりで
苦手と言いながらこれだけできれば
収穫物でさらに楽しんでください。ww

コメントありがとうございます♪

Re: potekoさま

こんばんは~。

ムスカリの花が小さくなるんですか。
家、本当にほったらかしなんですが、
ある程度の大きさに咲いてくれてます。

このドレッシングは簡単です。
調味料は好みの味つけでできますからね~。
作ってみてください(^-^)/



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

ハハハー・・・サラダも私にとってはお料理(汗)

パンは食パンはたまーに作りますが、
本格的なフランスパンは出来ないですね。

料理の写真はほぼ撮ってないです。
苦手ですしね(--;)



Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

ムスカリは色もいいし、花もかわいい~。
北国とどの位の時間差で咲くのかしらね?
あまり差がないかも?
君子蘭の蕾も、我が家のが少し大きくなってる位だしね。

こんなお料理でも誉めてくださってありがとうございます♪



Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

球根がいっぱい増えて、そのままなんです(汗)

お料理は作るのが苦手なんです(汗)
私はオサンドンから解放されて、自分の物しか
作ってないので、余計にダメですね。

でもオサンドンしないのでらくです~(笑)



Re:ようニャン さま

こんばんは~。

自分ちのは苦労しただけ余計に美味しい~♪

こういうかわいいお皿が好きなんです。
年に合わず・・・(--;)



Re:coconut punchさま

こんばんは~。

ちゃんと作ってますよ~。

野菜達、安心したって言ってましたよ・・え!!?

バジルはパンもいいけど、パスタにもかけてます~♪



Re:久仁さま

こんばんは~。

時々お料理の記事を載せていらっしゃいますが、
蕗味噌とか、まめに作ってらっしゃってすごく美味しそうですよ♪

ムスカリは私もほったらかしで、1度も肥料をあげてないです。
それでも毎年このように咲いてくれてます♪



Re:えぞ紫さま

仲間~(笑)

私にとってはサラダもお料理(笑)

パンにオリーブオイルはいいですね~。
バターをやめてオリーブオイルにしようかと
思ってます。

そうなんです、ムスカリは丈夫です。
花もかわいいし、色もいいし好きな花の1つです♪



Re:まろさま

えー、まろさんの奥様から見たら、
こんな簡単なのは料理のうちに入らないって言われそうです(笑)

ハーブは匂いが好きなので、結構植えてあります。
植えてあるけど料理が苦手な為、あまり出番がないという・・・。

お皿は年に似合わず、かわいいのが好きでして(--;)

No title

おしゃれな料理をつくられましたね。
おいしそう。
とくにフランスパンにバジルをのせたやつが。
ホテルの朝食みたいです。

Re:マウントエレファントさま

こんにちは~。

コメントありがとうございます♪

いつも収穫の記事ばかりなので、
たまには収穫物を使った料理の記事を
載せようかと思って(笑)

おっしゃれに見てもらえて嬉しいです(^-^)/

No title

はい、
しっかりと料理のできるところを見せて頂きました!(笑)
でも、盛り付けもキレイで、
とっても美味しそうですね♪
フランスパンも本当に美味しそう(*^-^*)

No title

ムスカリいいですね
我が家は地植えしたのが年々なくなります
色々な色があったんですが今年は鉢入りが少し咲いているだけです

No title

こんばんは、M.Ishiiです。
先ほどはブログへのご訪問&ブログランキングへの
応援ありがとうございました。

ムスカリさんはきれいに咲いてますね。
この色は私が好きな色なので見入ってしまいました(^o^)。

コメントありがとうございます♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

お恥ずかしいですが、お料理も載せてみました(笑)

お褒め頂き嬉しいです♪

フランスパンにオリーブオイル、バジルが合いました。
美味しかったです。



Re:natutubakiさま

こんばんは~。

ムスカリ、地植えでなくなっていくんですか。
残念ですね。
我が家のは、植えっぱなしですが、増えていってます。
いろいろな色欲しいですね。
今年の秋は、他の色の球根を買いたいなあ。



Re: M.Ishiiさま

こんばんは~。

いえいえ、どういたしまして♪
ブログの移行の準備、大変そうですね。

私もムスカリの色すきなんですよ。
いい色してますもんね♪

No title

おはようございます

ムスカリもこれだけあると綺麗だ。
でもちょっと異様な光景にも思える(笑)

料理は嫌いということですが
なかなかどうして美味しそうです。
鶏肉料理、これ良いですね、、、、。ローズマリーの香りが
何とも言えない感じ、今度やってみよ、、、、。

Re: 素流人さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

ムスカリ、確かによーく見ると異様ですね(笑)

ローズマリーは香りがいいので、好きです。
この様な肉料理には、結構使ったりしてます♪

素流人さんはお料理をよく作っていらっしゃるから、
美味しい肉料理が出来るでしょうね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
