スポンサーサイト


サクラかチューリップか・・・。 『番外編』

昨日は朝から雨でしたね 

そして、今日は午前中は曇りで肌さむ~い 


先日お花見に行っておいて良かったです 



園内のサクラの木は1300本
チューリップは60万球でした



ほえ~ 

この作業をしてくださった方はいったい何人いたのでしょうね?

この方達のおかげで、私たちは楽しむ事が出来ました。

この方達に、 感謝!感謝!! 



                   心からありがとう!




さて、今回はフラワーパークに行った時の番外編ですよ~(笑)


まずは、チューリップの虹がある池に、こんな光景が・・
t_IMG_0488_20150401172931a9f.jpg

鵜かなぁ?

0494.jpg
花に囲まれた池の真ん中で、私達を 『舞い』 でお出迎え 




t_IMG_0504_2015040117295758a.jpg
あはっ    元お嬢様のトリオたちを発見!  

元お嬢様方は、高そうなカメラで慎重にパチリ! 


そんなぼけっちも、元お嬢様ですけどね(笑) えっ?


で、私は安いデジカメでパチリ!
t_IMG_0505_201504011730087d7.jpg


そして・・・

あの寂しかったスマイルガーデンが・・・ 
t_IMG_9667_20150401233743e2c.jpg


にぎやかになりました 
t_IMG_0455.jpg




そして、園内のフラワートレインですが・・・

通常のトレイン    ・・・前回の記事の写真を使いまわし 
t_IMG_9693_2015040123303795d.jpg

に加え、


若葉系
t_IMG_0462_201504012328584a4.jpg



レトロ系
t_IMG_0464_20150401232907fb2.jpg

が加わっていました♪


人が多かったので、この3種類のフラワートレイン

5分おき位の間隔で運行していましたよ~ 




そしてそして、ぼけっちは小腹が空いたので、薔薇園で食事を   

まだ薔薇の花が咲いてないので人はいません 
t_IMG_0475.jpg
コーヒーフロート、サクラ餅、なんとかドック(洒落た名前が付いていたので忘れた)を
ベンチに置いて・・・

よいしょ!っと座って前方に目をやると、


\(◎o◎)/!


目の前に、さ、 さぴこ !!?
t_IMG_0474.jpg

んなわけないってね(笑)


休憩を終えて、細い山道に行くと


カタクリの花が咲き
t_IMG_0483.jpg



ミツバツツジの仲間が咲いていました
t_IMG_0467.jpg

t_IMG_0480.jpg
う~~ん、いい色ね~ 


元の池に戻ると人だかりが!!
t_IMG_0554_201504012329565a0.jpg
あの真ん中に見える丸っこい顔は・・・と?


おぉぉぉぉーーー!!
家康くん
ゆるキャラの家康君だ!!



入り口で鵜?に歓迎され、
          帰りは家康君に会えて良い日だったよぉ~♪




家に帰り、残したサクラ餅を食べながら1人感動に浸ってました
t_IMG_0579.jpg



そうそう、3月31日にさぴこがぼけっちんちに来ました。

天気も良かったし家にいるのはもったいない 

と言う事で、今度は無料の浜名湖ガーデンパークに行ってきましたよ~~ 


そこで さぴこがーーー!! 


そしてぼけっちはまたまた、ではなく今度は脇っ腹がつってしまった・・・


その時の記事はまた今度~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花いっぱいの春

花いっぱいの春、楽しませてただきました。
紫の花が多いせいなのか、今年の春は明るい感じがします。
草々

No title

春爛漫、天気も良くてお花見日和ですね♪
そして・・・さぴこさんに一体何が???
でぼけっちさん、脇腹をつる???大丈夫ですか?
気になるその後です。

No title

こんにちは。
フラワーパークはたくさんの花が咲いてきれいですよね。
ミツバツツジの色はホントにいい色してます。
チユーリップはもう咲いてましたか。
私も今度チューリップ撮りに行こうと思ってます。
元お嬢様のカメラマンよく見かけますよね。

コメントありがとうございます♪

Re:ささげくんさま

こんばんは~。

春を楽しんでいただいて、嬉しく思います。

お天気が良く、風もなかったのが幸いして、
写真もまぁまぁ綺麗に撮れてよかったです♪

紫系が多いですね。




Re:にゃんこさま

こんばんは~。

ホントに春爛漫でした♪
この日に行けたのがラッキーでした。
サクラもチューリップも一番の見頃でしたからね(^-^)/

さぴことぼけっちは・・・何が起きたのでしょう(笑)




Re:畑のジッチさま

こんばんは~。

桜やチューリップの他にも色々な花が
咲いてましたからねー♪
全部が紹介できないのが残念です(泣)

元お嬢様のカメラマンは多いです。
ビックリしました(笑)

ジッチさんはカメラの腕がよいので、
チューリップの写真、楽しみにしてます~♪

No title

そちらは、カタクリやツツジも咲き始めているのですね♡
本当に春まっ盛りでわくわくしますね♪

静岡は大きな公園が幾つもあって羨ましいです@@ゞ
掛川には花鳥園と言う鳥の楽園もあるそうで、、、いつか行ってみたいと夢みています。
でも、きっと広いのでしょうね‥^^;
その後、脇腹さんはお元気ですか?(笑)
そして、さぴこさんの身に何が!?
次回を楽しみのしていまーす^∀^

No title

桜もチューリップも凄い数ですね。大きなフラワーパークなんですね。
フラワーとレインも3種あって、年パスで何度いっても飽きないところのようですね。
ミツバツツジの仲間、この花色田舎の山にも咲きますが、きれいです。

楽しく読ませて頂きました。今度はふくらはぎでなく脇っ腹ですか?
次回楽しみにしています。

こんばんは(^-^)

園内のサクラの木は1300本でチューリップは60万球( ゚Д゚)!?
どうやって管理してるんでしょうね・・・60万( ̄▽ ̄;)

賑やかになったスマイルガーデン、綺麗ですね~ヽ(^o^)丿
誰か寝てるし(笑)

花もたくさん見て、小腹も満たして(*≧艸≦)
良い日でしたね~♪
花見に行きたいなぁ~(*´▽`*)

No title

こんばんは。

最高ですね!
こんな日に、外で食べるお昼は、格別ですね!!
渇いた喉に、コーヒーフロートが美味しそうです。i-179
花より団子、のpotekoでした。i-235

No title

とても良いお天気の中でお花見楽しめましたね~
優しい娘さんとの次回のブログも楽しみ~♪

明日は、また・・雨との事ですよ~
なので、今日は・・近くの桜や水仙の群生を撮影して来ました。^^/

コメントありがとうございます♪

Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

カタクリが咲いているのは知らなかったので、
遭遇した時は嬉しかったです♪

私はまだ掛川花鳥園は行った事がないのですが、
水鳥やふくろうに会えますね。

後、花の温室もありますしね、
私も1度は行ってみたいなぁと思います~。

脇腹は今は大丈夫ですよ(笑)




Re:しーちゃんさま

こんばんは~。

サクラの木の数が多いと思ったら、
チューリップが60万球とはビックリでした。
ミツバツツジ、綺麗な色をしてますね♪
ミヤマツツジかと思いましたが違いました。

今度は脇っ腹なんですよ(汗)



Re:coconut punchさま

こんばんは~。

すごい数でしょう~(笑)
60万ですよ!
単位が見間違えてないか、何回も見直しちゃいました(--;)

スマイルガーデンのサクラ並木の土手には
お昼食べてる人や寝っころがってる人が
一番多かったですよ(笑)

お花見、お天気が良いといいですね。



Re:potekoさま

こんばんは~。

そうそうコーヒーフロート美味しかったです♪
喉が渇いていたので、ゴクゴク飲んじゃいました(笑)

「花より団子」サイコウー(^-^)/



Re:みやこ草さま

こんばんは~。

天気も良く、満開の花見が出来てよかったです♪

今週お天気があまり良くないらしいですね。
せっかく綺麗に咲いてるサクラ、散ってしまうかなぁ。

今日行かれたんですね。
楽しまれましたか?

No title

変なことに気付いたんですが、
静岡でも桜餅はこの写真のような姿なんですか?
西日本がこのご飯の形が残ってる形で、
東日本は餅のようになっているとテレビでやってました。
しょーもないことに驚いてしまってスンマセン(^-^;

Re:YASUさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

私の住んでる所は、静岡でも西部の方ですが、
生まれた時からツブツブを食べていましたし、
スーパーでもツブツブしか見た事ないですね。

静岡でも東寄りの方ですと、餅のようになっているかも?
なにかとつけて、西と東では随分違うみたいですしね。

しょーもないこと、いえいえ私も知らないことでして、
勉強になりました。

全国的にサクラ餅はご飯の形が残ってる形だと
思い込んでましたよ(^-^)/

No title

いやいや、静岡県は関東寄りだと思っていたので、
ちょっと距離が縮まった感じです(*^。^*)

ところで
桜の管理の作業をしてくださった人に感謝って・・・
素敵な感謝ですね♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

折り返しのコメントありがとうございます♪

静岡は大阪と、東京のほぼ真ん中あたりになるのかしら。

関西、関東がどうやら入り交ざっているようです(笑)

花の管理をなさっている方達には、仕事とはいえ感謝以外に
当てはまる言葉がありません~♪

No title

元お嬢ののんびりです。
こんばんは~(*^□^*♪)

浜松のフラワーパークは子供が小さいころは何度か行きました。

今はワンコOKの所が主流になってしまって・・・
たしかあそこってワンコはNGでしたよね?
残念~~~

にぎやかになったスマイルガーデンの写真に写ってる死体のような人が気になる~~~(笑)

家康君のはかま?はピアノの鍵盤なんですね(*^m^*)

Re:のんびりさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~。

フラワーパークは以前と変わったかもです(汗)

し、死体!かも・・・。

犬は多分、連れてる人は見かけないのでNGでしょうかね。
スイマセン、はっきりした事がわからないです(--;)


家康君は
頭のちょんまげは、浜名湖のうなぎで
袴は、音楽の街なので、ピアノの鍵盤になってまーす(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
