スポンサーサイト


春の遠足♪

ぼけっちんちの所は、4月の4、5日と 春祭り でした 


t_IMG_0100.jpg

4日は曇りで、5日は雨 

いつもの事で、過去のお祭りを見ても、お天気が悪い方が多いです 

定番の だんご、焼きそば、おでん はかかせません 
t_IMG_0094.jpg
t_IMG_0093.jpg
あちゃー  写真より食い気!  はんぺん、一口かじっちゃいましたー 





本日も曇りで、朝からどよ~~~んとしたり、いきなり明るくなって

陽がさしたりで変な天気です 

畑も昨日の雨の水をいっぱーい含んでいるので、作業はできませぬ 

仕方がないので、写真の整理をする事に 



3月31日の写真を見て、そういえば あのおじ様は ・・・



この日(31日)はさぴこが、ぼけっちんちに来たんですよ 

手になにやら持って、ニコニコしてました 

ぼ 「なにーー、それ?」

さぴこはおもむろに開けて

さ 「パウンドケーキだよ」


おぉ~  美味しそうだ!!   半分っこ 
t_IMG_0028.jpg
お皿にも乗せず、見る方が先です 

私の大好きな、 クルミとドライフルーツがいっぱーい入っていました 

そして ラム酒の香り がほのかに香ってきました 


クルミは、香ばしさを出す為に、オーブンでローストし

ラム酒に、ドライフルーツを1ヶ月も漬け込んでおいたんだって!! 

時間をかけたパウンドケーキだなぁ~


丸ごと1本のパウンドケーキ
t_P1310991.jpg
これ見たらもっと美味しそうだ! 
 さぴこが自分ちで撮ったのを見せてもらった 






食べたいのを我慢して、天気が良いので2人で春の遠足と決めこみました


車で一足飛び、フラワーパークにいく道の途中にあります 


ここは無料の   「浜名湖ガーデンパーク」 

最初にお出迎えしてくれたのは、パンジー 
t_IMG_9757.jpg




次は・・・あれー?

ボケッチ親子の畑を暴れまわってたそやつは、こんな所にいたんかい!!  
ちょっと畑が静かになったと思ってたら

t_IMG_9759.jpg



フラワーパークと違って、サクラとかチューリップ、花も少ない 
なので、人も少なかったですね 


ここ、ガーデンパークは真ん中に水路が通っていて、一番奥にある
花の美術館まで船で行く事ができます ふむ

t_IMG_0015.jpg
ガーデンクルーズ
料金はちょっと高いので私達は、のーんびり歩いて行きます 

遠足ですしね~ 

花の美術館まで行く途中に出会った花達です  


チューリップ
t_IMG_0595.jpg
この時は一列しか咲いていません    さびしーーーーい!


ピンクと白の芝桜
t_IMG_0596.jpg

おー!すんばらしい 


手前の花はサクラかと思ったら、アーモンドの花でした 
後方の花は、花桃
t_IMG_0605.jpg


八重桜が綺麗 
t_IMG_0602.jpg


鳥の周りの波紋がステキ 
t_IMG_0613.jpg


クリスマスローズの小径にはまだまだいっぱい咲いていましたが、
あまりにも数が多すぎて、どれを撮っていいのかわからず、結局これ~~??
みたいな
t_IMG_0618.jpg

t_IMG_9836.jpg


やっと着いた花の美術館  
t_IMG_0627.jpg
のんびーり、のんびーり歩いて1時間位?

はぁ~~~、お腹がすいたね~~~  と言う事で昼食です。

は!!!


 またまた写真撮り忘れ、2人共 「食い気」 が先でした 
 

つづく・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

大きな太鼓の、立派な山車ですね~!
お祭りの時の、焼きそばやおでんは、一味違いますね!!

パウンドケーキ、美味しそうに焼けてますね!
泡立てるのが難しいですよね。私は、ブランデーを塗って2~3日置いたのが好きです。

フラワーパークに浜名湖ガーデンパーク、見どころがたくさんあってイイですね!八重桜、カワイイ色ですね。芝桜の群生は感動ものです。

Re: potekoさま

こんにちは~。

コメントありがとうございます♪

太鼓が大きいので音もすごく、家のそばを
通った時は、窓ガラスがビリビリいってました(笑)

ブランデーも美味しそうですね。
しかしながら、私はこの様な物は作ったりしないんです(汗)
お菓子作りは娘達が作ったものを、いつももらってます(笑)

ここは花を見るには恵まれた環境にありますね~。
いい所だと思います♪

No title

凄い凄い! どれも、綺麗な花ばかり。
娘さんの作った、パウンドケーキも美味しそうです。
なんとなー畑を荒らしたモグラ君
こんな所で、デカくなっておりますわいな~ だはは。

最後の、アーモンンドの花・・・これ、アーモンドの実が出来るの?
いつも、娘ちゃんと・・良いなーーー仲良し親子ルンルン♪

こんにちは。

アーモンドってこんな綺麗な花が咲くんですか!?
驚きです。

実も美味しいし…
うちにも欲しくなりました(笑)

コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

ちょっと花が少ないかなぁと思いましたが、
楽しんでいただいて嬉しいです~♪

もぐらはこんな所にいたんですよ!(笑)

アーモンドの実が出来る頃は、
訪ねたことはないのでちょっとわかりませんです(汗)
今度行ってみますねー♪



Re:未来さま

こんばんは~。

アーモンドの花、綺麗ですよね~。

以前、我が家でも種から育てたんですが、
鉢植えのせいか、3年で枯らしてしまいました(泣)

残念です(--;)

No title

天敵モグラ怪獣、ぼけっちさんのお庭で栄養つけまくって、巨大化しちゃいましたね(笑)

ぼけっちさんも、美味しそうなモノで栄養つけられてますね♡▽♡
さぴこさんのパウンドケーキなんて、眩し過ぎます~。
花も素敵ですけど、、、やっぱりダンゴ‥。
でも、花も好き♡
今年はぼけっちさんに感化されて、公園のお花も撮りに出掛けて見たくなりました~(ダンゴをお供に^∀^)。

こんばんは(^-^)

だんご、焼きそば、おでん~♪ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/いいなぁ~
食べた~い(●´ω`●)

パウンドケーキも美味しそ~ヽ(●´ε`●)ノ
手間暇掛かってるんですね~。

う~ん・・・美味しいものがいっぱい( ̄▽ ̄;)
お腹が・・・焼きそばはあったような・・・

No title

春まつり、にぎわいますね!
美味しいものもいっぱいで、見ていて
ほほえましいものがあります。

No title

昔ながらの春祭りが残っているのですね

大きな山車に大きな太鼓、なかなかのものですね

私達の所は残念ながら春祭りは無くなってしまいました

秋祭りは割と盛大なのですがね

コメントありがとうございます♪

Re:えぞ紫さま

こんばんは~。

もぐらがこんな所まで出張してきてビックリ!

ぎく!
もうすでに私も巨大化に(><;)

どうしよ~~~!

北海道より、お花の便り待ってまーす(^-^)/
だ、だんごも♪



Re: coconut punchさま

こんばんは~。

こんなに食べてるから、横に広がっていく~。

パウンドケーキは手間暇掛かってるだけあって
美味しいわ~♪

coconut punchさんもいっぱい食べて
是非、横に広がって~(笑)



Re:ジャムさま

こんばんは~。

春まつり、2日目雨が降らなかったら良かったんですけどね。

でもやっぱりお祭りは楽しい♪

出店で色々買うのが楽しいね~(^-^)/



Re:久仁さま

こんばんは~。

以前住んでた所は秋祭りでしたが、
ここに住んだら春祭りだったので、
ちょっとビックリしました。

今から数年ほど前だったかなぁ?

春祭りだけでは寂しいと言う事で、
若者から年寄りの有志だけで、
秋も1日だけお祭りを行う様になりましたよ~♪

No title

アーモンドの花が日本的なのにΣ(゚Д゚;エーッ!です。
可愛い花ですね~
実はどんなふうにつくんだろ?見てみたいです。
時期はいつ頃なんでしょうね?

すてきな遠足コースがあっていいですね(*^-^*)
私は息子が二人なので娘さんと仲良しさんのぼけっちさんが羨ましいです。

Re:のんびりさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

アーモンドの花はサクラと見間違えてしまいました(笑)
以前種からアーモンドを育てたのですが、
3年程で枯れてしまいました。
花も見ずに(涙)

実は夏の終わり頃の様なので、(8月末~9月)
その頃にまた見に行きたいと思ってます~。
実がなってるといいんだけどね(笑)

娘と出かけられるのは嬉しいですね♪

No title

八重桜きれい。
モグラ君もいましたね。
春を堪能できる、いい公園ですね。

Re :マウントエレファントさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

八重桜の淡いピンク色が綺麗でした♪

もぐらはこんな所にいたんですよ!
ってそんな事ないですよね(汗)

ここはのんびり散歩するにはとてもいい所です~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
