スポンサーサイト


ガーデンパークで○○○になり損なったぼけっち

浜名湖ガーデンパークは、2004年4月8日から10月11日まで

浜名湖花博の会場として使用され、その後一旦クローズ。

再整備され、2005年6月5日より現在の形でオープンされたらしいです フム
(ネット情報による)

そして、その後2014年4月5日~6月15日の間「浜名湖花博2014」が開催。

その時、娘達と行ったのですが、開園時間前は長蛇の列でした 

今は無料なので、そういう煩わしさはありません♪



前書きはさて置き、ガーデンパークの続きです

今回は文章が長ーーーいので覚悟して読み進めてくださいな


ぼけっち親子は 水路沿い の道を歩いて行くことにしました

先を行くさぴこが、


さ : 「ぼけっち、早くおいでー

         ぼけっちの仲間がいるよ~(笑)」



ぼ : 「えっ!? ぼけっちの仲間~!?」



ぼ : 「 ヾ(≧▽≦)ノ  ほんとだ~(笑) 

石造1

石造2

ここは花博の時のインドネシアの庭の名残です

なぜか、この様な石造が何体か置いてありました 




次は韓国か中国の庭です。 どっちか忘れちゃった!

t_IMG_0665.jpg

「友好之門」と書いてあります。
 


二人はこの門をくぐり庭の中へ・・・。

そしてさぴこが小さい建物に上がっていき、大声で叫びました 

t_IMG_0670_2015040917435391a.jpg

ぼけっちも負けずと、こちらから大声で叫びましたよ~  

「おーーーーい!」 って(笑)

なにやってんだろ!この親子(笑)   

だーれも人がいなかったから出来る事なのです 


庭の片隅に目をやると、大きなカメや、小さなカメが何個か置いてありました。

亀ではありませんよー
t_IMG_0667_20150409212905615.jpg

よし!さぴこにいたずらをしてやろうっと!


ぼ : 「さぴこー、このカメは むかーし、お棺として使われてたんだよ~」 


さ : 「えぇぇえ~~!そう言われると、それっぽく見えるね・・・」 


ま、ま、まさか 本気にしてないよね 

と遊んでいると、どこからともなく


 高級そうな一眼レフカメラを持ったおじ様が登場! 


おじ様 : 「姉妹ですか?お2人の写真撮ってあげますよ」


と、ぼけっち親子に話しかけてきました!

    (し、し、姉妹!?)


「一応、親子です」


と答えておきました(笑)


2人一緒の写真はなかなか撮れないので、悩みつつも

ぼけっちのデジカメを渡し、おじ様に撮ってもらう事にしました 

t_IMG_0675_2015040823575545e.jpg
                        さぴこ と ぼけっち     

しっかりとモザイクをかけときますよ 

2~3枚撮ってもらって御礼を言うと

おじ様ったら、

「今度はこっち(おじ様のカメラ)のカメラで撮らせてね~」と。


ん? なんだか怪しげ!?

お話を聞くとアマチュアのカメラマンだそうな 

念のため、おじ様にひとこと言っておきましたよ!


さ : 「変な物に使わないでくださいね


おじ様 : 「大丈夫!大丈夫!」


ということで、写真を撮らせてあげました


なぜか さぴこ だけを撮るおじ様 


おじ様は何枚か撮っているうちに熱が入り

  ヒートアップ!! 


おじ様 : 「かわいいよ」 「綺麗だよ~」 「いいよ、いいよ~


と言ったり、ポーズもあーやって、こうやってと要求してるんですよ 

(決して過激なポーズではございませんのでご安心を(笑) )


ぼけっちはこの光景を見ていて、最初は


キモーーーィ!!


と思いましたが、


だんだんと おもしろくなってきて


笑えて、笑えて、

        腹を抱えて 1人でずーっと大笑い




ぼけっちは  笑い疲れ ちかれたよ~


さぴこは 慣れないポーズをやらされて疲れ果てちかれたよ~


ということで、撮影を終えて帰ることにしたのですが


一緒に付いてきちゃったよ


おじ様が・・・ えっ?



ここからは言葉が悪くなりますが、おっさん と書かせてもらいます

仕方がないので、

ガーデンパークの出入り口に向って3人横1列に並んで歩いていきました。 

いつの間に、 おっさん 真ん中に!?

気付いたらら ぼけっちとさぴこの間に入って歩いてましたよー!

(はたから見たら家族??)

はぁ~、ヤレヤレ





出入り口付近の水路沿いには 「花広場」 があり、

  ネモフィラ をいっぱーい植え込んであるんです 

すごいでしょう! すごいでしょう!
t_IMG_0004_20150408235852846.jpg

t_IMG_0007_20150408235901cc3.jpg

t_IMG_0021_20150408235913fbd.jpg

ネモフィラの花の中に、ガーデンパークのシンボルマークの「のたね」ちゃんと、
 「音符」 が描かれているんですよ~




ここでまたおっさんが「写真撮ってあげるよ」と言うので、

ぼけっちのカメラで綺麗なネモフィラをバックに

2人の写真を撮ってっもらいました

そしてこのおっさん 「今度はこっちに来て」 と言うので、

さぴことぼけっちが おっさんの前に立つと、

な、な、な、な、なんと!!

ぼけっちにこんな事を言いました!!


「あんたはいい!!」 と 


はぁー


し、しかも年齢制限だそうな。


なんて失礼な!!


ぼけっちは、おっさんペシペシ叩いてやりました(笑)


ここでもさぴこはモデルにされたわけですが、

またまたぼけっちは大笑いしっぱなしで・・・。 


という事で


        ぼけっちは笑いすぎて 脇っ腹がつり


        さぴこは モデルにされてヘロヘロに・・・ 


なんだかながーーーい1日でした  が、

おもしろかったので、まぁ よしとします(笑)

文章もながーーーくなってしまいましたが、

最後までお付き合いしてくださって

          どうもありがとうございます 



それから念のため、おじ様の写真もしっかりと撮らせてもらいました 

お互いに他人には見せないという約束なので、写真は載せれませんけどね


モデルになり損なったぼけっちでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぇ~~~余程、サピコさんがお綺麗なんでしょう。
そやけど・・・きっと、ぼけっちさんも産みの母。
若くて・・お綺麗なのでは、有りませんか~ 
だって、姉妹に間違われるのですもん。だはは

ぼけっちさんの、文章なら ながーくてもOKよ♪
だって、大好きなんですもん。

私なら、おっさんから逃げるわ~~~ 親子で人イイね!^^;

ネモフィラ畑って珍しいね! 家も、咲きだしていますよ~

変なおっさん

長い文章に感じませんでしたよ

こっちも、うっふっふ・・・と笑わせてもらいました

「あんたは、いいっ」のくだりは、声が出てしまいましたよ

妻が何事かと私をみましたよ

No title

こんにちは。

とんだ人に好かれちゃいましたね。i-229
気になって、ゆっくり花も見れませんね。
念のため、おっさんの写真を撮っておくところが、
素晴らしいと思います。i-234

No title

こんにちは。
浜名湖ガーデンパークでの出来事?
おっさんはアマチュアのカメラマンだそうで、
チョットあぶないおっさんですね。
私もカメラ持って撮影しますが、みず知らぬ人に
モデルになってなんて声かけられませんよ(笑)
よっぽどずうずうしいおっさんだ。

コメントありがとうございます♪

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

二人ともごくごく普通ですので(汗)

おもしろい出来事を皆さんに知ってもらおうとしたら
長々となってしまいました(--;)

ネモフィラ畑はめずらしいですかね。
この花が終わったら多分ペチュニアに
なると思います~。



Re:久仁さま

こんばんは~。

長い文に感じなくてよかった~。
ちょっと気にしてたんです(汗)

楽しんでいただけてよかったです。

「あんたはいい!」で、私もめっちゃ笑えちゃいました。



Re:potekoさま

こんばんは~。

ほんと!とんだおっさん!でしたが
おもしろかったからいいかな(笑)

最初は心配でしたので、これはおっさんの写真を
撮らないとって思い、撮っておきました~。



Re:畑のジッチさま

こんばんは~。

浜名湖ガーデンパークの出来事です。

危ないですか~?

素人さんのモデルを雇う時は
1回3000~5000円だそうです。
おっさんが、そう言ってました。
5000円、徴収すれば良かったかなぁ(笑)

でも、モデルと言っても実際には写真のポーズとか
撮り方とか位置とかを教えてくれてました。
まぁ、相手のカメラって言うのが気になりましたが・・・。

それが手??

記事では、細かな事書けなかったのですが、
話しを色々聞いて、察した所大丈夫でしょう(笑)

ご心配ありがとうございます♪

No title

親子でお出掛けは、良いなぁ~!

なんと図々しいおっさんなんでしょう!!!

でも、ぽけっちさんもさびこさんも楽しんだのだから、許せるおっさんなんでしょうね。 ぽけっちさんの紹介で私達まで楽しませてもらったのだから、いいおっさんなのかも???(^^)

ネモフィラの花は、可愛いですね~   

No title

脇腹がつる位笑える事なんてそうそうないですから、ある意味ハッピー☆ラッキーですよね^^
記事を読んでいて、私にも笑いが伝染しちゃいましたよ
それにしても、さぴこさん、相当気に入られちゃったんですね(笑)
今度モデルをする時は、是非ギャラを請求して下さい^^

失言もあったヘンなおっさんですけど、仲良し姉妹?一緒の写真ってなかなか撮れないので、良い思い出が残せてやっぱりハッピーだったと思います♪

一面のネモフィラ、本当に綺麗ですね~♡

こんばんは(^-^)

「かわいいよ」 「綺麗だよ~」 「いいよ、いいよ~」
ここだけ読んだら(笑)(笑)(笑)
カメラマンってホントにこういう事言うんですね~。

でも、「あんたはいい!!」って(#`ω´)oゴルァ
ペシペシじゃなくて o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

そのおじさん、結局何者???
モデルを探してたのかな???

変な?おじさんに捕まりましたね(笑)

コメントありがとうございます♪

Re:ヒノリッチさま

こんばんは~。

そうなんですよね。
2人して思い出して笑っちゃいました(笑)

いっしょになって、ついてきたのにはちょっと
ビックリしましたけどね(汗)

ネモフィラかわいいでしょう♪
オオイヌフグリの大きいサイズみたいね。

ヒノリッチさん、オオイヌフグリが好きだから
ネモフィラもお好きでは?
私、両方好きです♪



Re:えぞ紫さま

こんばんは~

ハハハッ、こんなに笑えたのは久々です(笑)

モデル料もらえば良かったか!(笑)

最近2人一緒の写真がないのでラッキーですよね♪
でもおっさんの言葉にあまり怒れたりはしないんです~。
むしろ笑っちゃいました(笑)

ネモフィラは綺麗でしたよ~♪



Re:coconut punchさま

こんばんは~。


アマチュアカメラマンでも、こういう事を言うんですね(笑)

「あんたはいい!!」って言われた時は失礼だなぁ
と思いましたが、まぁ年ですし、もうあまり写真は
撮られたくない年齢なので(汗)
かえって笑えました(笑)

そのおっさんは、アマチュアカメラマンらしいですよ。

モデルをさがしてた訳でもないみたいですけどね。
よくここに訪れるそうです。

土日はここの屋外ステージで、たまにイベントがあるので、
それを撮ったりしてるみたいですよ~。
後、花もね。

No title

そのオッサン、凄いナンパテクニックですね(^◇^)
しっかりお二人の真ん中をキープしつつ、
ぼけっちさんを笑わせてしまうなんて凄すぎです!(笑)
ちょっとヒヤヒヤしながら笑顔で読ませて貰いました~
いつか、お二人の「姉妹」写真をアップしてくださいね♪

Re:YASUさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

おぉぉ~!?
ナンパだったのかぁー(笑)

最近はナンパという言葉に無縁だったので(アッハ)

え~~~!2人の写真は永久に載せれませんです(汗)

No title

おはようございます。

まさに姉妹のような関係で楽しそうですね。
文章からでも十分感じられます。

こうやって親子で笑いながら旅ができるなんていいですね。
とっても幸せに思えます。

横っ腹が攣るぐらい笑ってみたいです。
是非、ご教授を。。ww

こんにちは。

今日の記事読みながら、画面の前でクスクス笑ってしまいました。

さぴこさんが要求されたポーズがとっても気になります(笑)
いつのまにか、おっさんが真ん中にいるのも爆笑。
最初に姉妹に間違えられたのに、年齢制限とは失礼しちゃいますね(笑)

最近、桜のピンク一色なので、
一面に咲く水色のお花が新鮮に感じました。

ながーーい1日、おつかれさまでした。


コメントありがとうございます♪

Re:まろさま

こんばんは~。

どうもありがとうございます♪
この様に言っていただくと嬉しく思います。

横っ腹がつるのは、、、。
小さい時からよく笑う子だって言われてまして
つぼにはまると笑いが止まらなくなります(笑)
笑いすぎて痛くなるんですけどね(笑)

特殊な体なのかしら(笑)



Re:未来さま

こんばんは~。

笑っていただけてありがとうございます~♪

さぴこのポーズですか、思い出したら
また笑えてきちゃいました(笑)

姉妹に見えたのに、年齢制限!まったく失礼な(笑)

そういえば、最近ブログを訪問すると
桜が多いですね。
それはそれで綺麗ですが、水色も
すがすがしく感じていいですね~♪

ながーーい1日、疲れましたけど
楽しかったからいいか~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
