スポンサーサイト


コーヒー飲みに行こう♪

ぼけっちとさぴこは、車を買う時も、車検に出す時も

2人とも同じモータース屋さんにお世話になっています 


先日、ぼけっち&さぴこに、

そのモータース屋さんから請求書が届きました  いらないです!


と言う事で2人いっしょに支払いに行くわけですが・・・


その時必ず、

ぼ: 「コーヒー飲みに行こうか!♪」
    

さ:  「うん!行こう♪行こう♪」


という会話を交わします(笑)

別に喫茶店に行くわけではないんですよ


「コーヒー飲みに行こう!」 = 「モータース屋さんに行こう!」 

という、二人の合言葉になっているんです ハハッ


ぼけっちの家から 歩いて10分程 の所にあるのですが

それでも2人はモータース屋さんまで車で出かけます(笑)


モータース屋さんでは、そこの社長の奥さまがいつも接待をしてくれて、

2人で行くとコーヒーをだしてくれるんです

コーヒーはインスタントではなくて、ドリップコーヒーなので

とても香りがよくて美味しいんですよ♪

それに、いつもテーブルにお菓子が用意されているので、

それを勝手につまみながら(笑) たくさんお話をして♪



コーヒーも飲んだし、支払いも済んだし、いっぱいしゃべったので、帰ろうとしたら

奥さま: 「ちょっと待ってね」

と言い、部屋の奥の冷蔵庫から お味噌 を持ってきました。

奥さま : 「自家製のお味噌を作ったからあげるね~」

と。


そこからがなが~~い ミソ作り の話になったわけですが・・・

ヘェー    ホォー

と、ぼけっち親子はちゃんと話を聞いていましたよ


でも、まったく作る気はありません  えっ?


話が終わったので再び帰ろうとすると

奥さま: 「そうだ!これもあげる~」 

と言って、今度は 筍ご飯 をお皿に盛り付けて持ってきて下さいました ヤッター!


「わぁー!美味しそう!!」

と2人でハモッテしまいした

ミソ筍ご飯をもらって帰ったらちょうどお昼


ホカホカの筍ごはん 
t_IMG_0233.jpg

美味しそうに山椒の葉を乗せてくれたのですが、

ご飯がホッカホカだったので、帰宅した時には少ししなれちゃっていました 

でも!香りは抜群

食べてみたらもち米だったので、

2人してテンションが上がりました 

なぜかもち米だと喜ぶぼけっち親子  貧乏性なんです


とってもおいしゅうございましたわよ 



あっ、そうそう!


いただいた手作りミソですが、
t_IMG_0316_201504210000117f8.jpg
麹のいい香りが~ 

こだわりを持った材料で作られたそうです



畑に行って、エシャレット を早々に収穫♪
t_IMG_0315_2015042100002275b.jpg

初収穫ですよぉ~

ご近所さん2人が畑にたまたまいたので、これを3等分しておすそ分け~ 



さぴこは食べれないので、ぼけっちが独り占め  シメシメ 
t_IMG_0319_201504210000316e1.jpg
ビールが飲みたくなっちゃったよー  

頂いたミソと初収穫のエシャレット、美味しかったですよ~



     さぴこ! またコーヒー飲みに行こうねー 


って、また貰いに行くんかい!


      ち、ちがうよ。。。

             支払いに行くだけだよ(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もち米が一番おいしいですね。

No title

こんにちは。
近くのモータース屋さん、お支払いに行ったら
お土産くれるのですか。
親切な奥さんですね。
たぶん話し相手が欲しかったのかな(笑)
いただいた味噌で、初収穫のエシャレットは美味しかったでしょうね。
ビールが合うのですよね。

コメントありがとうございます♪

Re:ふくちゃんさま

こんばんは~。

もち米は、ホント美味しいです。

いつもの倍は食べれてしまいます(汗)
なんでこんなに美味しいんだろって
思ってしまいます(笑)



Re:畑のジッチさま

こんばんは~。

毎回ではないのですが、
よくくれたりしますね(笑)

コーヒーだけでもいいから、飲みに来てとも
言われたりします(笑)

車を買ってもらいたいからかなぁ。
商売、商売ですかね(笑)

エシャレット、柔らかくてちょっと辛みがあって
美味しいですね♪

ビール飲みたかったです~。

こんばんは(^-^)

コーヒー飲みに = 車屋さん (´艸`*)
ちゃんとドリップでお菓子付き!いいですね~♪
それにお土産も(≧▽≦)b

もち米の筍ごはん、美味しそうですね!
味噌も早速、エシャレット・・・らっきょうの方でしたっけ???

支払いは痛いけど喫茶店みたいな車屋さん!
アメとムチ?(*'ω'*)

No title

こんばんは!

それはひょっとしてSマークの会社?
ウチの近所のSマークさんも
コーヒー出してくれます。

でも、でも、タケノコご飯やら味噌は
出ません(笑)

エシャレットと味噌、ぜーったい
うまいと思う・・・
うらやましい・・・

No title

こんばんは。

筍ご飯と手作り味噌、ラッキーでしたね!!

エシャレット(若ラッキョウですよね)、立派な根っこですね~。
イッパイ栄養吸収してそうです。i-237

ぼけっちさん

ぼけっちさん、こんばんは!

タケノコご飯、良かったね、モチ米が入っていると

美味しいですもんね

エシャレット・・・私は田舎もんで未だ食べた事が有りませんv-292

セロリみたいな感じですか?

No title

えぇ~そんな良い方いらっしゃるんですね~^^

もち米で、筍ご飯・・・初めてですわ~
そんなに、美味しいのなら 今度作ってみましょうかね♪

手作りのお味噌まで頂いてよござんしたね。ヤッター

こちらは、毎日 奇妙な穴に。。。 何かしら~?

コメントありがとうございます♪

Re:coconut punchさま

こんばんは~。

お菓子は何時行っても置いてありますね。
コーヒーもですが(笑)

もち米の筍ご飯は美味しかったー。
筍が採れてる間に、作ってみてください(^-^)

エシャレットはらっきょうですね。

喫茶店みたいにお洒落だといいんですが、
むかーーしからのモータースなので
ちょっと雰囲気がね><;

車の支払いは高いからね~(泣)
サービスが良いだけいいかな(笑)



Re:郷愁堂さま

こんばんは~。

ひょっとして、Sマークです!!

ここはモータースなんですが、
ずいぶんと昔からの付き合いなんですよ(笑)

エシャレット、今年は作ってみてください~。



Re:potekoさま

こんばんは~。

すっごくラーッキーでしたよ(笑)

若らっきょうです~。

そうなんです、根っこがすごかったです(笑)
いつもこんなんだったかな?なんて思ってしまいました~。



Re:久仁さま

こんばんは~。

筍ご飯、まさかのもち米で美味しかったですよ♪

エシャレットはセロリの味とは全く違います~。

らっきょうの若採りなので、らっきょうを
甘酢漬けする前の様な味なんです~。

Re:みやこ草さま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

もち米の筍ご飯、美味しいですよ~。

手作りミソまでもらってよかったです♪

毎日、奇妙な穴??
なんでしょう??

No title

筍ご飯おいしそうです!
そういえばもうそんな時期だったんですね(*^_^*)

No title

おはようございます。

いいことがありましたね。
地元の車屋さんだと思われますが
こういう付き合いがあってこそのお得意様なのでしょう。

採れたてエシャレットの自家製の味噌
私なら間違いなく飲んでます。(笑)

タケノコご飯もあって
運気上昇中ですね。

コメントありがとうございます♪

Re:ジャムさま

こんばんは~。

そうですよ~。

筍の季節ですよ(笑)

今ではいつでも食べれますが、
やはり旬の時期に食べるのがベストですね♪


Re:まろさま

こんばんは~。

地元の車屋さんですね。

私とは随分ながーい付き合いです。
なので他のモータースに変える気はおきませんです(笑)

まろさんでしたら、間違いなく飲んでますね(笑)

運気がこのまま上がって欲しいものです♪

No title

美味しいコーヒーとお土産付き!なんて素敵なモータース屋さん♪
人柄がよくわかります、安心して色々お任せ出来ますね!

うん・・・私もお味噌作りに手を出したいのですが、なかなか(汗)
手作りっていいですね~♪

Re:にゃんこさま

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

行きつけのモータースなので、
気心もわかってるので、安心ですね(笑)

手作りミソ作りたいけど
結構大変そう(汗)

なんでも手作りは、いいですよね~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
