

庭の花達♪

夏野菜の準備のため、畑を耕したり、畝を作ったりしてますが、

まだまだやらないと、足りません

苗も買ったものがあるし、種もポットに蒔いて芽が出ているものもあります。

しかしながらなかなかはかどりませんはぁ~~

そのうえ、お出かけも急に決まったりで、畑仕事がますます遅れそうなんです

鉢花の植え替えもしたいし(主にベゴニア)で、気ばかり焦ります

そんなこんなで

多分?おそらく?きっと!!

疲れ果ててのびてると思われます

なので、ブログまで頭が回らないので、しばらくお休みをしたいと思います

やりたい事をやり終えて、体力が回復したらまたお目にかかりましょう

本日はとりあえず、庭に咲いてる花たちを載せておきますね



              庭 の 花


* すみれ、ビオラ、パンジー達 *
t_IMG_0048.jpg


t_IMG_0044.jpg


t_IMG_0046.jpg


t_IMG_0059.jpg


t_IMG_0047.jpg



* 花しのぶ *
t_IMG_0272.jpg



* つぼさんご *
t_IMG_0477.jpg



* ラグラス *
t_IMG_0469.jpg



* みやこ忘れ *
t_IMG_0471_20150424205202edf.jpg



* うつぎ *
t_IMG_0464_20150424205152ceb.jpg



* 忘れな草 *
t_IMG_0278.jpg



* バイカカラマツソウ *
t_IMG_0276.jpg



以下 名前が分からない花達


t_IMG_0473.jpg


t_IMG_0474_20150424205229eb8.jpg


t_IMG_0466.jpg


t_IMG_0055.jpg


t_IMG_0472_20150424205300a68.jpg


こんな感じで咲いています




あ、後は君子蘭ですが、鉢がとても大きくてしかも重い

なので冬の間、玄関の外に置いておきました。

葉先は枯れたけど、花は咲きましたよ

t_IMG_0456.jpg

保険屋のおば様が、

「お客様から貰ったけど育てられないから、ぼけっちさん貰ってくれない??」

と言われてシブシブ貰い受けたもの

重すぎて私では持ち上がりません

枯れて汚くなった所をカットしてあげたら、綺麗になりました




ほ~らね 

t_IMG_0486.jpg

この鉢に4株あって、すべて咲いています



コメント欄は開けておきますが、誠に申し訳ございませんが

コメントのお返しは出来ませんので、よろしくお願い致します。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

色んな花が咲いてますね!
枯らさずに咲かせ続けるのは、大変だと思います。
うちは、ほとんど枯らしてしまいましたが、
うつぎは、毎年咲いてくれてます。i-179

パワーアップして、また、楽しいブログ、再開してくださいね。
待ってま~す!!

こんばんは(^-^)

やる事いっぱい(@_@;)
ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/目がが回る~♪
無理しないで下さいね~

ブログ再開!待ってま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

春は、アレもコレも‥やらなきゃならない事がいっぱいな季節でもあるんですよね^^;
特に畑仕事は体力勝負。
可愛いお花や美味しい野菜の為に、ムチ打って頑張って下さい(笑)
復活の日を楽しみにしています♪

No title

こんばんは~

無理しないでくださいね~
本当に、春は忙しいですよね。
でも、花がいっぱいで、元気が貰えますよね!

君子蘭も綺麗になって!!! 

ブログ再会待っていま~す。。。

No title

おはようございます。

GW一杯遊んでください。
疲れ果てて寝れるなんて幸せですね。

体力回復したらまたUPしてください。
なが~い人生時にはゆっくり行きましょう!ww

コメ返信など気にせず羽根をのばしてください。

No title

お疲れさまです。
パワーアップして楽しいブログ再会楽しみにしております。
ではでは

No title

お忙しい時期に突入ですね!
頑張りすぎないで
くださいね!
お花の写真が綺麗ですね☆彡
癒されました( ´ ▽ ` )ノ

No title

しばらくぶりです。帰宅しましたら今度はぼけっち様がお休みですか?

ザーンネン。名前のわからない最初の花は同じ物があります。畑にあり名前も付けてあると思いますので、分かったらお知らせします。

バイカカラマツ山野草ですね。可愛いですね。興味のある花の一つです。
育て方は難しくないですか?

No title

ぼけっちさんのご訪問無いな~と、思って
来てみたらお休み中でした。^^;
ほんと、ブログする時間が勿体ない気もしますよね。
なので、偶に更新が良いですね~ また、来てね! 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
