

夏野菜の収穫はボチボチと・・・

夏野菜を植えてから約1ヶ月は過ぎましたね

今年は昨年より出来が良くないみたいです


それでもボチボチ収穫はできてるんですよ



6月4日
6月4日
シソ、インゲンマメ、カブ

ピーマンは小さいけどジャンボピーマンです

木があまりにも小さいので早めに2個収穫しておきました

ブロッコリーは一応収穫したのですが、

もうね!中を見たら虫!虫!虫だらけ!! なので、ポイしちゃいました



6月7日
6月7日
キュウリ

一番下のずんぐりむっくりはキュウリではありませんよ。

畑仲間からいただいた、ズッキーニー です。




6月10日
6月10
これまたキュウリ




6月17日
6月11日
                 キュウリ、     トマトの極甘アイコ

細ながーいのは唐辛子ではありません


さて、なんでしょう(笑)

・・・て

あちゃー!

すでに写真に答えが出ちゃってましたね

   「サラダにおいしいピーマン」

というラベルが貼ってあったから買ってきたのに

こんなに ながーいピーマン だとは 

だってね、写真が載ってなかったんだもん




6月15日
6月15日
カブ




6月16日
6月16日
インゲンマメ

天ぷらにしたら、柔らかくて美味しかった~




6月17日
6月17日
キュウリ、ナス

ナスは初収穫


この日はさぴこが来たので、初収穫ナスは

2人で仲良く半分っこ、焼いて美味しくいただきました~




夏野菜はボチボチしかまだ収穫出来ていませんが、

こんな感じです




ステロイドの副作用でやる気がなくなっていたぼけっち・・。

その後の状態は、いまだ口の周りの赤みは相変わらず・・・。

ですが、ヒリヒリ、ブツブツ、ザラザラ感が大分薄れて

謎のものもらいも、それと同時に少し良くなってきているようです。

しかし、口周り、目の周りのかゆみが時々ひどくて、

しばし集中力に欠けてしまいます

皮膚科の先生からはまだまだリバウンドの可能性がありますよ!

と少し怖いことを言われているのでビビッちゃってますけどね

が、

さぴこが時々来てくれて、気晴らしにガーデンパークに付き合ってくれたり

畑も手伝ってくれているので、なんとかやれています



誠に申し訳ございませんが、
引き続きコメント欄は閉じさせていただきます



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
