

「浜名湖ガーデンパーク」 続・続 !!

「浜名湖ガーデンパーク」 続・続!です  ハハハ


「ぼけっち親子」「花の庭」の広場で昼食を済ませ、

素敵な音色ともお別れし、「水の庭」へと行きます


途中、らせん状の支柱にズッキーニーをからませてあるのを見かけました

トマトの支柱によく使用されているものです。
t_IMG_2030.jpg
これだと横に広がらないし、場所をとらないからいいんじゃないのぉ?



少し歩くと、こんなセッティングが・・・
t_P1320999.jpg
周りを木に囲まれたテーブルが置いてありますが
ロープが引かれて入れませんでした



こういう所でお茶とかしたいよね~

ワインもいいよね~

真夏はビールもいいなぁ~

はぁ~

今は体調が悪いからアルコールは飲めないしぃ~~ ショボ~~ン

などなど

ぼやくぼけっち

立ち止まってはぼやいているので、なかなか足が前に進みません

ちなみに、さぴこはアルコールは全く飲めません


「水の庭」は「花の庭」のすぐ奥にあるのですが、

ぼけっち親子はちんたら歩いていたので、

「水の庭」にたどり着くのに時間がかかってしまいましたよ


そして、ようやく「水の庭」にたどり着きました。

睡蓮は前回より花も葉っぱも多くなっていました


この写真は前回の物↓
t_IMG_1724_20150621163944201.jpg



今回はこちらですが・・・
t_IMG_2057.jpg
違いが分かりますでしょうか



株が大きく花も多くなっていると思います
t_IMG_2041_20150621165002345.jpg



池の中の小島はこんな感じ。
t_IMG_2048.jpg




こちらは小さい池
t_IMG_2061_20150621165705265.jpg
大きい池と小さい池は繋がっています

池の奥の方は竹林になっていました。


池の周りはぐるっと回れるようになっているので、

の~んびり散歩するにはいいところです

花も色々植えられて飽きない所です
t_IMG_2074.jpg


t_IMG_1996.jpg


t_IMG_2105.jpg


t_IMG_2065.jpg


「水の庭」をぐるーっと歩いて、再び 「花の庭」 に戻り、

「花の美術館」の前でお互いに記念写真を撮っていると、


「お2人の写真を撮りしましょうか?」


という声が聞こえたので、

まさか!


 あの時の おっさん!!?(自称 アマチュアカメラマン)


か?

と思ったらガーデンパークの職員の方だったので、

安心して撮ってもらいました ホッ


職員さん : 「はーい、座って2人共片手を大きく上げてねー」
  
        「ニッコリ笑ってね」

        「はーい!撮れました!2人は一足飛びにフランスに着きましたよ!!」


と言う事でこれがフランスに行ってきた写真です


t_^B65DA6BE7034A3DBE8AC4CB86B70CCAAD3100572B8DE6055FF^pimgpsh_fullsize_distr
2人ともすっごく楽しそうな顔をしています


この場所はフランスの「モネの庭」を忠実に再現されているんですって!




------------- 以下  浜名湖ガーデンパーク - Wikipedia より  ------------

2004年に「浜名湖花博」が行われた時は、

「モネの庭」として作られたのですが、

その後

本家「モネの庭」を所有する「フランス学士院芸術アカデミー」(パリ)が、

名称使用料として5年ごとに10万ユーロ(約1200万円)などを要求していたため、

静岡県は2009年3月15日までに要求を取り下げるよう求めたが、

返答が無かったため、、「モネの庭」の名称を2009年3月末で使用中止し、

4月から「花の美術館」に変更されることとなった。

県によると「庭のデザインや建物は今までと全く変わらない」とのこと。

----------------------------------------------------------------------




こんな経緯があったのね~

浜名湖ガーデンパークは駐車料金も入園料も無料ですからね。

私達にとっては嬉しいことです



あっ!そういえば園内のある所にこんな物を見つけましたよ
t_P1320950.jpg


t_IMG_1997.jpg

                     はーと




誠に申し訳ございませんが、
引き続きコメント欄は閉じさせていただきます





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
