スポンサーサイト


お久し振りです・・・。

こんにちは~。

お久し振りです

相変わらず猛暑が続いていますが

天気予報ですと、この猛暑も週末までらしいですね

ホントかしら?


私、ぼけっちはしばらくパソコンから離れていましたが、

目の疲れはあまりなく、縫い物をしていても平気でした

やはりパソコンを見ていると疲れがひどいようです

そして、サードオピニオンの眼科はほぼ決りましたが、

8月のお盆が終わってから行ってみようと思っています

良い医者だといいのですが・・・その時はまた記事にしたいと思ってます



さて、久し振りにカードを描いてみました

3枚頑張りましたよ~


[ 1枚目 ]
文字の書体も関係なく今の気持ちを描いたのがこんな感じ

t_IMG_2557.jpg



ちなみに我が家の赤トウガラシはまだまだ色付いてはいませんよ
t_IMG_2560.jpg
こぼれ種から育って3年目になるんですよ!




[ 2枚目 ]
t_IMG_2559.jpg

最近ラベンダーっていろいろな種類が出てきてますね~
名前はさっぱりわかりません





[ 3枚目 ]
今年はスイカを作りませんでしたが、夏はやっぱりスイカ?

t_IMG_2565.jpg


スイカを作っていらっしゃる皆様は美味しく出来ましたかーー?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

サードオピニオン、今度こそ良いお医者さんだといいですね(*^_^*)

スイカ!ちょうど午後のおやつで食べましたよ~
種もバッチリ真っ黒!今年は甘くて美味しいスイカが出来ました(≧▽≦)b

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

なかなか良い医者がないんですよね(汗)
特に眼科は・・・。

スイカ今日のおやつでしたか(笑)
なんか、テレパシーが伝わってきたかも?(笑)
甘くてよかったね~♪

No title

美味しそうな西瓜ですね♪

今日、ためしてガッテン観ましたよ。
良い病院だと、直ぐに病気も分かりますね。

私も、眼が悪いので・・今度、違う病院へ行こうと思います。
遠くても、良い病院の方が安心しますものね。

とっても、暑い日が続いていますので・・ご自愛くださいね!

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメントありがとうございます~♪

こう暑いとスイカを冷やして食べると美味しいですね~。

私も今度行く予定の眼科は遠いです(汗)
でもそこの眼科は大きくて、入院設備もあるので、
手術の時は、日帰りよりは安心かなぁ?
と、思っています。

みやこ草さんもくれぐれもお気をつけくださいね~。

No title

こんばんは。
毎日、暑いですね~。

1枚目のHOTは、恐ろしい暑さがメッチャ伝わって来ますね。
写真の唐辛子は緑がキレイで、気持ちイイです。

病院は疲れると思いますが、頑張って下さいね!!

No title

おはようございます。

カード暑い夏に涼し気を感じます。
絵心がある人はいいですね。
スイカおいしくだべてます。ww

No title

絵も描いたのでしょう~

なんだか絵も素敵ですよ、目の調子と相談してね

コメント有難うございます♪

Re:poteko様

こんばんは~。

暑いですね~(汗)

1枚目のは唐辛子の辛さのHOTとかけて描いてみました(笑)

病院は遠くなるので、通院となると大変です。
でも自分のことだから頑張ります!
ご心配有難うございます~♪




Re:まろ様

こんばんは~。

たまーにカードが描きたくなるんですよ(笑)

スイカ美味しいですか、良かったですね~。




Re:久仁様

こんばんは~。

絵ももちろん自分で描いてますよ(笑)

こういう事は大丈夫なんですが、
パソコンを長時間見てると疲れてくるんですよね(汗)
今まではそこまで疲れなかったんですが・・・。

No title

こんばんは~

PCはやはり、目が疲れるんですね。 
無理しないで、ポチポチやりましょうね~

絵、文字、上手いな~

私は最初の、唐辛子の絵がいいな~ 「HOT!!」の文字と唐辛子の辛さで、暑さが伝わる。。。

毎日、暑いですね! 早く、体調が回復します様に・・・

Re:ヒノリッチ様

Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

毎日暑いですね。

カードはたまに描きたくなって描いたりしてるんですよ(笑)
でも最近文字の練習が出来てなくて残念です(泣)

目のご心配有難うございます♪

パソコンを長時間やってるとやはりダメですね(汗)
目がおかしくなる前はそうでもなかったのに・・・。

目医者に行きだしたらおかしくなってきたって、
どういう事なんでしょうね(汗)

今度行く眼科医はかなりよさそうなので、大丈夫だと思いたいです。

早くすっきりさせたいですね~。

No title

どのカードも素敵ですね~♡

暑い時こそ、辛いトウガラシで汗をかきかき‥が良いですよね!
いかにも辛そうな、見た目が艶っぽいトウガラシを見付けた時は、嬉しくてご飯も進みます(笑)

そして、スイカで身体を冷やす!!
って、食い気ばかり♪
夏バテ・食欲減退知らずなわたしくでございます^∀^

No title

今晩はv-22

なかなか良医にあたるのは
難しいですよねえ・・

あたしも 眼科いかないと
左が白内障なんですよね

女医さんでずっと 見てもらってますが・・
腕はいいのですが ちょっと意地が悪いような^^;

嫌だったので 別の女医さんにいったんですが
やっぱり 遠いので また戻りました。
他にもいるのですが その先生は
手術が専門だし 大きな病院にも
行っているので 診察日が少ないのです。
恐ろしいほど混んでいるし^^;

はあ・・どうしましょう・・。

コメント有難うございます♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

実は私、あまり辛いのは得意じゃないんですよ(笑)

1度ぺペロンチーノに唐辛子を入れすぎて、
入れすぎといっても1本ですが、とても辛くなって
スーハースーハー言いながら食べたことがあります(笑)
だからと言って入れないとしまりのない味になるんですよね~。

食欲があるのが一番!
私も夏だからと言って食欲が落ちることがないんです(--;)

この重たいウエスト周りをなんとかしたい!です(泣)



Re:800びくに様

こんばんは~。

なかなか良い医者はないですね~。

やさしくて、患者の話を良く聞いてくれて、腕の良い医師!
いないものですね(汗)

今度行きたいと思っている眼科はとても大きくて、
なかなか良い評判ですが、こればかりは行ってみないと
わかりませんです。
そして通院となると時間がかかるので、多分1日がかり?
になりそうです。

電車を乗るにも、家から最寄の駅まで車で行き、
駐車場代金は、安い所で1日4~5百円、
電車賃も往復千円近かくかかるし、
電車を降りて今度はバスに乗り換えで、往復500円位なんですが、
運賃だけでも全部で2000円弱かかるんですよね。

これでよい医者じゃなかったらガッカリです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
