スポンサーサイト


皮膚科に行ってきました。

皮膚科の薬がなくなってきたので、

貰いに行かなくては!

もう夏休みで閉まってしまったか?

TELすると通じたので、あ~良かった

今日(11日)までやっているそうなので、11時半頃受付に診察券を出すと、

今日は混んでいるので今からだと1時間半待ちになりますけどよろしいですか?

との事



ほえ!?



1時間半待ちは今日に限った事ではないし、せっかく来たので見てもらう事にしました



順番がきて先生の診察で、

先生 :  「調子はいかがですか?」

ぼけっち: 「すこぶる調子がいいです!!」


と言うと、すこぶるの言葉で先生も看護士さんも大笑いしていました

先生も私の顔を撫でて、ほんとにスベスベしてますね。

これならもう大丈夫!と言われましたが

まだ薬(ビタミン剤)は続けるそうです




今までは2週間に1回通院していましたが、そのたびに先生に診察代を払う事になるので、

私はビタミン剤を1か月分にしてくださいと頼みました

そうすれば診察代は1回分になりますからね

先生は心良く、

いいですよ~、1カ月分出しておきますね

と、言ってくれたので安心しました~


       皮膚科の先生は、本当によい先生でよかったわ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

皮膚科の先生は良い先生みたいですね~
お肌も調子が良さそうですし(´艸`*)スベスベ~♪
早く治るといいですね(*^-^*)

問題は眼科・・・(#`ω´)oゴルァ
今度こそ良い先生に当たりますように(/・ω・)/

No title

薬が長期分出ると助かりますね。
大きな病院は99日分までは出てきますね。

皮膚が奇麗に治ってきたようで良かったですね。

開業医さんは2週間分しか出ない所もありますし。

私はビタミンD剤みたいな薬を飲んでますが、その医院は最近は6週間分出してくださるので助かってます。

No title

こんばんは~

皮膚科の先生、いい先生で良かったですね。
医者との信頼関係って大切ですよね。
それだけで、元気になりますよね。

長期に罹るなら出来るだけ診察に行く期間を延ばしたい。
私も、毎月行っている内科の先生に、二カ月分出して貰えるか聞いてみようかな・・・(いい事を聞きました。)

コメント有難うございます♪

Re:coconut punch様

こんばんは~。

皮膚の方はガサガサ感もなくなり赤みも取れて
大分良くなってきています♪

問題は眼科なんですよ。
早く行きたいのですが、またあんな医師だと
なんだか怖くってね(汗)

良い医師に出会えるといいなぁ~。




Re:しーちゃん様

こんばんは~。

大きな病院は、99日分も出してくれるんですか!

私が行ってる開業医は1ヶ月分が限界みたいです。

2ケ月分 だと随分ありがたいですね♪



Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

良い先生だと、心も明るくなります♪

2ヶ月分の薬を出してくれると助かりますよね。
私も2ヶ月分出して欲しいのですが、一ヶ月分しか
出せれないみたいです。

でも、1ヶ月分でも助かります♪

No title

私も最近、病院通いが増え、医療費が馬鹿になりません。
健康が第一ですね。

Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

コメント有難うございます♪

去年から医者の掛け持ちをしていますが、
医療費、高すぎです!
なんとかならないものでしょうかね(--;)

健康が一番と私もつくづく思う今日この頃です。
マウントエレファントさんもお身体、お気をつけくださいませ。

No title

ほんと、医療費高過ぎですわ~ 
簡単な目の検査でびっくりしましたよ。医者は、ぼろ儲け~ 

私は、薬半年分出ますよ。^^

静岡も雨降りましたか~こちらは、久しぶりに水撒き休めました♪

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます♪

以前はあまり医者に行った事がなかったので、
そんなに気にならなかったのに、
去年あたりからあっちこっちと医者の掛け持ちを
する様になったら、医療費ってこんなに取られるのか!
と思う様になりました。
健康な身体でいる頃はよかったなぁと
つくづく思うこのごろです。

半年薬をもらえるなんて羨ましいですね。

雨13日に降ってくれましたよ♪
何ヶ月ぶりなんでしょう?
最終に降った日も忘れるくらいですね~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
