スポンサーサイト


夏祭り

昨日はぼけっちの住んでいる市の 夏祭り でした

お天気も良く 風もそこそこあって、お祭り日和です

毎年、私は下の娘とお祭りに行くのですが、目当ては夜の花火なんです

出かける前に、家の中から畑を覗くとキュウリが採り頃だったので、

収穫してから出かけるつもりだったのに、

車に乗ったとたんに忘れてしまってました 

まるでにわとりの様!!


お祭り会場では、ステージでは大人から子供まで、

楽しそうにパフォーマンスをしていましたよ




子供達のヒップホップダンス
t_IMG_3010.jpg

今の時代に生まれていたら絶対私もヒップホップダンス習っていただろうなぁー

こういうの大好きなんです



おば様たちもガンバッテます!!
t_IMG_3014.jpg

とにかく力強い



最後は○○太鼓保存会の皆様方

t_IMG_3019.jpg

こうして子供達に受け継いで、保存されていくんですね~

いい事だ



日も落ちて、駅前通りは歩行者天国へと変わり、

婦人会やら青年団、会社のグループの方々の市民総踊り となります。

600人程が参加してるそうで



駅前通りはこんな感じ

t_IMG_3028.jpg

こうして見ると電柱やら電線やらで、ゴチャゴチャしてるなぁ~



日もくれて、お待ちかねの花火大会


その前にお祭りとは全く関係が無いのですが、

マリンスポーツのフライボードのデモンストレーションをしていました

t_IMG_3034.jpg


水上バイクの水圧を利用したジェット噴射で、

空中飛行を楽しめてしまう新しいマリンスポーツらしいですよ
 (ネットで調べてみた


さてさて花火ですが、上手に撮れてないよ!!

雰囲気だけでも



この3枚は最後のスターマインですが、

とにかくすごかった!!

湖面一杯に広がってそれはそれは素敵でした

t_IMG_3066.jpg




半円の花火が大好きです
t_IMG_3057.jpg



最後は枝垂れ花火?これも素敵ですよね
t_IMG_3069.jpg


こうして、ぼけっちの夏は終わるのであった




家に帰ってから皆様のブログを訪問したのですが、

ある方のブログで、キューリが大きくなりすぎた記事を見て、

採り忘れていた事を思い出したのですが、

もう夜も遅いし朝採ればいいかぁなーんて思って

次の朝採りに行くとやっぱり!!

ドデカキューリになっていました!!
t_IMG_3071.jpg


それにしても、いつも感心しちゃうのが虫の芸術です
t_IMG_3072.jpg


このキューリは6月末に種を蒔いた第2弾のキュウリなんです。

収穫は2回目になります


1回目の収穫は?

探したらありました

8/19の収穫になってましたよ

t_IMG_2984.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

花火って、難しいですよね~
半円の花火って初めて見ましたわ。^^

キュウリも、まだ・・収穫できて良いですね。
6月に種を蒔かれたんですね。第2弾とは・・まめですね!

コメントの件ですが・・空白が長ーくなってって???
fc2の不具合でしょうか? 不思議な事がいろいろ起きています。

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

花火は普通のデジカメでは綺麗に撮れないのかしらね(汗)

毎年半円の花火をやりますがこれが3箇所から
出るのでそれは見事です♪

上にあがらず湖面の上に半円になるんです。

キュリの第2弾はさすがに少なめの収穫となりますけど、
採れるので助かります♪


コメント欄が出ずに空白でしたね(汗)
なんなんでしょうね?

No title

ぼけっちさんこんばんは。


〇〇花火大会っていうのはしばらく見てないですが、小生も半円の水中花火好きです。 

この頃のはなんか手の込んだ花火も増えてきて、花火師さんたちの努力に敬服いたします。

昔はあちこちで開催された花火大会も不況のあおりで、規模縮小だの取りやめだのって寂しくなりましたよね。 

ぼけっちさんの住む町はまだまだ活気があるんですね。 うらやましいです。 

きゅうりの芸術・・ボールペンの試し書きみたいですね。 不思議な行動を取る虫ですよね。 って虫と決めつけるのはまだ早いかも知れませんが・・・。 人ではないでしょうし・・。

No title

おはようございます。

今朝はこちらも涼しいです。
暑かったけど夏もそろそろ終わりですね。
毎年、花火大会で夏の〆
また来年元気で夏を向かえましょう。ww

こんばんは(^-^)

キュウリ・・・でっかくなっちゃいましたね(^^ゞ
でも、花火を見られたからOK!OK!(*^ー゚)b

ぼけっちさんのところも湖上花火なんですね~
湖面に写る花火や半円の花火、湖上花火ならではですよね!
僕も大好きです(≧▽≦)b

ぼけっちさん、ダンスがお好きなんですね(´艸`*)♪

コメント有難うございます~♪

Re:あいやばば様

こんばんは~。

半円の花火、とても綺麗でした~。
去年とまた違った半円花火で、豪華でしたよ♪

私たちの地方でも2年ほど前に(隣の市)、大きな花火大会が1つ消えてしまい
とても寂しい思いをしました。

私の住んでる市は花火としては小規模ですが、
短い時間に最後は豪華に上げてくれるので、
見ごたえはあります。

きゅうりの芸術は、ウリハムシが作っているようです。
今キュウリにいっぱいたかっています(汗)



Re:まろ様

こんばんは~。

朝、晩は大分涼しくなってきましたね♪

毎年、この花火大会を見て、
帰りはいつも、もう夏は終わったなぁと
しみじみと思う次第です(笑)

来年も見れるように元気でいたいですね~♪



Re:coconut punch様

こんばんは~。

ハッハッ・・・キュウリでかくなってしまいました(--;)

やっぱり花火は1回は見ないとね(笑)
花火は湖上に限ります♪
綺麗でよかった~。

ダンス見るのが好きです(笑)
若かったらぜーーたい踊ってる(笑)(笑)(笑)

No title

確かに虫の芸術ですね。
花火みたい。

Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

コメント有難うございます~。

お疲れの所わざわざご訪問有難うございます。
あまり無理をしないで、ゆっくり休んでください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
