スポンサーサイト


やっと姉の家に行ってきました♪

相変わらず、お天気のはっきりしない日が続いています 


そんな中29日の土曜日に、

行きそびれていた姉の家に、小雨が降っていましたが行ってきました 



前回はさぴこがいっしょだったので、少しは安心していましたが 

今回は1人だったので、ヒヤヒヤしながらの運転です 



というのも、

とても山奥に家があるので、道は狭いし車1台しか通れないので、

対向車が来たらどうしようかと思う位コワイ、コワイ! 





t_IMG_3161.jpg

大通りから山道にそれて、こんな道を走る事10分程なんですけどね 





t_IMG_3150.jpg

家も木に埋もれて、見えにくくなっています 






t_IMG_3145.jpg

やれやれ、姉の家の駐車場にやっと着きました 




t_IMG_3146.jpg

とても綺麗に咲いていた シュウカイドウ がお出迎え 

綺麗ですね~ 




t_IMG_3147.jpg

種は種で、芸術的だわ 







t_IMG_3156.jpg

部屋から見た姉のベゴニア達

大分少なくなってしまったと嘆いていたわりには、

結構いっぱいあるじゃん!! ・・・・と、私 


ベゴニア話に花が咲いた後は・・・。


スーちゃんと布の話に盛り上がり 




t_IMG_3157.jpg

初めて姉が作ったスーちゃんのタペストリー

いっぱい並んだ スーちゃん  かわいい~ 

次女の姉から、初めてなのにこんなに大きなものを作るの!

と言われたそうです 





t_IMG_3158.jpg

これは、次女の姉が作ったスーちゃん。

次女の姉はキルト歴4年程 

さすがに上手です 


次女がいたらもっとキルトの話で盛り上がっただろうなぁ~ 

3人寄るとそれはそれはにぎやかで、誰も入る余地がありません 


この姉達に影響されたぼけっちも、実は スーちゃん を作ってみましたが、

今度記事にしますね 



話が尽きませんが、そろそろ帰らないと遅くなるので、

また会おうね!という事で帰路につきました~。




お土産に木立ちベゴニアの苗を5本貰いました 




t_IMG_3170.jpg





t_IMG_3171.jpg






あ~~楽しかった!! 


長女の姉と私とは9歳違い、次女の姉とは2歳違いです。

いつまでも話が出来る様に皆元気でいたいなぁとつくづく思いました 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

狭い山の中の道はちょっとコワイですね(>_<)
対向車なんて来たら立ち往生(T_T)

花の事は分らないけどシュウカイドウって面白い種なんですね~
種なのにちょっと芸術的な形でちょっとカッコいいです!

楽しい時間を過ごされたようですね(*^_^*)
やっぱり女性は話が尽きないようで(´艸`*)

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そうなんです~。
狭い山道なので、いつも行こうかどうしようかと
悩むんですよ(汗)

シュウカイドウの種おもしろいでしょ(笑)
ベゴニアの種はみなこんな感じなんですが、
このシュウカイドウの種はなんだかとても大きく
垂れ下がっていておもしろかったです。
なんでもアートに見えちゃうんです(><)

女はおしゃべりですよ(笑)

No title

わぁ~ いいな、いいな~ お姉さんが二人もいらして。。。
私、兄が二人だけ~ それに、娘さんが二人も・・
私は、息子が一人だけ~~~
女性ばっかで、楽しいでしょうね♪
そりゃ~ 話も、弾みますでしょう。^^

9歳と、2歳上のお姉さま方と
ずーと、仲良くお付き合いしてくださいね~ 

パッチワーク、若い頃・・タペストリーも何枚も作りましたが
今は、眼が悪くて針と糸の作業が・・・

No title

おはようございます。

華の三人姉妹ですね。
仲がよろしいようで
タペストリーというですね。
手がこんでて大変そうですが出来上がりがすばらしい。
デザインもかわいくて。。。
何時までも乙女ということですね。ww

コメント有難うございます~♪

Re:みやこ草様

こんばんは~。

女が集まるとやかましい位に
おしゃべりが弾みますね(笑)

3人ずっと仲良くしていきたいです。

私たち三人とも老眼ですが、がんばって縫ってますよ(笑)
みやこ草さんもまたパッチワークやらないですか?
楽しみが増えます~♪




Re:まろ様

こんばんは~。

たまにしか会えないので、三人集まると
良く話しが弾みます(笑)

タペストリーはやはり大きいと見栄えがいいですね。
私はまだ小物からです(笑)

年をとってもかわいらしい物が好きなんで、
いつまでも乙女でいたいなぁ~(笑) 

No title

羨ましい~!!!

三姉妹なのですか??? 良いですね。
女の姉妹が、いる人が羨ましくて・・・
私は、兄と二人の兄妹だから・・・

それにぽけっちさんの三姉妹は、皆さん器用なんですね。
キルトのスーちゃん、素敵。

No title

ぼけっちさんこんばんは。

細道とはいえ10分も走らせたらけっこう奥まってますよね。

北海道だったら除雪してくれるのだろうか?っていうところですね。

山肌のブロック積みも苔むしててシュウカイドウが見事に風景に溶け込んでますね。
ウッソーっていうくらい鬱蒼としてて仙人が住んでるって言っても誰も疑う人はいませんね。 きっと。

雑木林の真っ只中に住んでるなんて・・・憧れです。

スーちゃんのキルト・・・あたたかみがありますね。 みなさん優しい心を持った方たちなんでしょうね。 
イライラしてもこれに取り組めばすぐにほんわかしそうですもんね。

コメント有難うございます~♪

Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

はい、三姉妹です。

若い頃は頼りになるお兄さんが欲しい!
なんて思いましたが、今は思わなくなりました~。

器用というか、下手の横好きなんでしょうね(笑)
スーちゃんかわいいので、いっぱい作りたくなっちゃいました♪



Re:あいやばば様

こんばんは~。

かなり奥まってますね。
こんな所まで、宅急便来てくれるの?
って疑問に思ったことがありました。
聞いたら来るそうです(笑)

人も滅多に来ない所なので、ちょっと怖いかも(汗)

スーちゃんのキルトをやっていると、イライラもなくなりますね~。
ちょっとでも他の事を考えますと、
針目が不揃いになってしまうので、
他の事は考えれません~(笑)

それにスーちゃんがかわいいから、
心が自然とほぐれちゃいます~♪

No title

お姉様、素敵な環境にお住まいなんですね!
写真のモデルになりそうな御方もいっぱい住んでいそう(笑)

キルト、とってもお上手です~♡
細かい作業なので目が疲れて、肩も凝りそう‥でも、ハマるのですよね♡
ぼけっちさんの作品公開、楽しみにしています♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

姉の住んでる所は、木が多いので
夏は窓を開けておくと気持ちがいいですね(笑)

姉2人は縫うことには慣れていますが、
私はここ何年だろう?20年程前かなぁ、
もっとかも、針仕事はしてません(--;)
それでも見よう見まねで作ってみました。
いつか記事にしたいと思っています~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
