スポンサーサイト


ご報告です~。

台風が通過した地域の皆様、大丈夫でしょうか?

私の住んでる所は直撃は逃れましたが、

昨日から今日の朝8:30頃まで、台風の雨がものすごく降っておりました 

風は時々強風が吹くものの、思ったほどすごくなかったので、安心しました。



午後からは晴れ間も見えたので、さっそく畑の監視です。


午後からはこんな青空が
t_IMG_3197.jpg





4~5日前に蒔いた大根と、白菜の種ですが、

長雨と台風の大雨とで、種が流れていないかと心配していましたが 

ちゃんと芽が出てくれていました 



白菜の芽
t_IMG_3194.jpg



大根の芽
t_IMG_3196.jpg


写真はありませんが、他の夏野菜達は意外と強風に耐えてくれていたみたいで元気です。



台風が来るというので、収穫しておきました!
t_IMG_3191.jpg




まだまだ東日本では雨が降るそうで、

そちらの地域にお住まいの皆様、お気を付けくださいね。


簡単ですが、まずは台風報告を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TVのニュースで、ぼけっちさん地方が大変な事になっているのを見て心配していましたが、被害が無くて安心しました♡
野菜達も無事で良かった~。
今年も大根足、期待してますね^∀^

ここ最近の長雨&大雨で、収穫間近の野菜達に被害が出始めている様ですね。
これ以上の被害が出ない事を、ただただ願うばかりです‥。

No title

こんばんは~

台風の被害無くて良かったですぅ~ 

青空が恋しい程・・・毎日、雨ばかりです。

今日も、ブロッコリーが高くてびっくりしました。なんと、¥324-

いつもは、¥200-程ですのに・・・

どの野菜も、高騰してますし・・品薄でしたよ。

なので、ブロッコリーの苗売ってたので買って来ました~^^

畑・・明日も出来るかどうか? ^^;

No title

うちの地域も大丈夫でしたよ。
被害にあわないうちに、収穫できるものは収穫したほうが賢明ですね。

コメント有難うございます~♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

ご心配有難うございます~♪

Tvの天気予報では直撃コースか!と思っていましたが、
少し西にそれたようでした。

雨がよく降っってる時の収穫って、
保存しておいても腐りだすのが早い様な気がします。

すでに私の大根足がががが・・・。
年々成長してます(笑)


Re:みやこ草様

こんばんは~。

ご心配おかけしました~。

台風は大丈夫でした。

野菜が高いですよね(汗)
この台風と長雨でまた高くなったかもですね(汗)(汗)

ブロッコリー結構上手に行くと思いますよ~。
中心の頭を採っても、脇からまた出てきて、
春まで収穫できますものね~。
苗の種類にもよるそうですけど。

こちらでは明日は晴れるそうです。
そちらも晴れるといいですね~。

Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そちらも大丈夫でしたか、良かったです~。

強風と大雨で、せっかくの野菜がだめになりそうでしたから、
収穫しておいてよかったです。

No title

おはようございます。

青空いいですね。
野菜の発芽も順調の様子よかったですね。
天気も回復でいよいよこれからでしょうか?
こちらは明日より天気回復のようです。
しかしよく降ります。

No title

こんばんわ。

キレイな青空、気持ちも晴れますね。i-179

元気な芽が出ましたね。
どんな大根になるか、楽しみですね!!

Re:まろ様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

久しぶりの青空です~。
随分と雨が降りましたね(汗)
やっと畑の事が出来そうかしら。

いっぱい植えるのがあるのに、
はかどらないです(泣)

Re:poteko様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

何日振りかしらね、青空を見るのは(笑)

種が流れなくてよかったです~。
今年の大根はスリムにしょうかしら~(笑)

こんばんは(^-^)

今度の台風はスゴイ雨でしたね(T_T)
こちらも雨は強く降ったんですけど被害はなしでしたε-(^、^; ほっ

でも、ニュースを見るととんでもない事になっててビックリ(◎_◎;)
これ以上被害が出ない事を祈ります(=_=)

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

雨がすごかったですね。
私の所でも被害はなかったのですが、
鬼怒川の堤防が決壊して大変な事になってますね。
私も被害がこれ以上広がらない事を願ってます~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
