スポンサーサイト


サードオピニオンの眼科、2回目に行ってきました!

ここ何日か良いお天気が続いたので 

久し振りに草取りをしたり 

畑を耕したりしたのですが、

腰が痛く、さらに膝まで痛くなってきました 

おまけに手や首がかぶれて か~ゆ~い~の~   



13日の日曜日は地区の道路愛護の日で草刈があり 

ちょっと無理をして出席したわけですが、

腰が痛いし、かゆいし、15日の火曜日には2回目の眼科検診に行かないとなので、

遠慮して草を刈っていました 

ほとんどサボリ状態です 



14日の月曜日は15日に備えて、1日中おとなし~~くして 


そして、15日は2回目のサードオピニオンの眼科に行ってきました 


ものすごく混んでいたんですよ 

かなり広い待合室は満席状態!!

「今日は混んでるなぁー」 と 言う声があちらこちらから聞こえてきてました。

どうやら今月はシルバーウィークで5連休があるし、

今日の初心の診察は院長先生だったのもあって、混んでいたみたいです 



私は前回と同じ部長先生で、やっぱり優しかった~ 


本日の検査は  「視力」 「眼圧検査」 と 「コントラスト感度検査」をしてもらいました。

結果は問題無しで、ホットしました 

右目アレルギーも治まった様で、

アレジオン点眼液は使用しなくても問題ないみたいですが、

手元にあると安心なので、2本出してもらいました 

マイボーム腺も前回よりも軽くなっているので、

先生も処置はしませんでした 

これからも続けて目を温めればいいそうです 

次回は四ヵ月後の1月に行く予定です。



ここの眼科医では検査結果や先生の所見、次回の検査種類等書かれた書類を

ファイルにしてくれるので、とてもわかりやすくて良い病院だと思います 


t_IMG_3199.jpg

今までかかった医者では、ここまでしてくれた所はなかったからね~ 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

安心できる病院が見つかって良かったですね~ヽ(^o^)丿
経過も良好みたいだし、怖~い処置もなくて良かった良かった(*^_^*)

次回は4カ月後って随分先だけど、
それだけ順調に治ってるってことでしょうね(*^ー゚)b

お大事に(^_-)-☆

No title

おはようございます。

眼の方良かったですね。
混んでる病院は大変ですが。。。

腰の方も無理せずにケアしてください。

No title

やっと良い病院、先生に巡り合えて良かったですね~

気持ちが前向きになれますしね~ 良かった

私の様に年を重ねてくると、足も腰も肩も何から何まで
ガタガタしてきますから無理をしないのが一番ですね

コメント有難うございます~♪

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

ご心配有難うございます。

眼の方は、良い先生にめぐり会えて良かったです。
通院が遠いのが大変ですけどね(汗)

でも次回は少し間がありますので、
ゆっくり出来ます~♪

腰とかぶれを早く治さないとです。

なかなかブログにお伺いできないのが残念です。




Re:まろ様

こんばんは~。

ご心配有難うございます。

良い病院だけあって、ものすごく混んでますね(汗)
でも信頼できる先生なので、その位はがまんです。

やっと一安心したと思えば今度は持病の腰痛が(泣)
その上、手と首がかぶれてしまい、かゆみが止まらないです(泣)

なかなかブログにお伺い出来ないのが残念です。




Re:久仁様

こんばんは~。

ご心配有難うございます。

そうなんですよ~。
先生が良いと気持ちまで変わりますね。
安心していられます。

腰痛はしばらくでなかったのに、
久しぶりに畑を耕したら、痛くなってさらに膝まで
痛くなってしまいました。

なかなかブログにお伺いできないのが残念です。

こんばんは。

症状が徐々によくなってきているようでよかったですね。
次は4カ月後ということは、とてもいい結果なのではないですか?
いい先生に出会えてよかったですね~

No title

眼科通い、順調で何よりです~♡
やっぱ病院選びは大切なんですね。

腰痛やカユカユは大丈夫ですか?
どちらもストレスになりますよね><

無理をせず、どうかお大事に。。。

コメント有難うございます~♪

Re:未来様

こんばんは~。

ご心配有難うございます~♪

少しずつでも良くなってきて、
ホットしてます。
次回は4ヵ月後と言う事なのですこし楽になりました~。
本当に良い先生です♪

なかなかそちらにお伺いできなくて
すいませんです~(--;)



Re:えぞ紫様

こんばんは~。

ご心配有難うございます~♪

今回の事で医師にも色々いるんだ!
という事がよーくわかり、とても勉強になりました。

かゆいの~は大分良くなってきました。
腰痛は畑をやらなければ大丈夫なんですけどね(汗)

なかなかそちらにお伺いできなくて
すいませんです~(--;)

No title

こんばんは!

私も、先日散瞳検査をしました。
2時間待ちで・・終わったら直ぐに皮膚科にも行きましたので
病院の一日って感じでした。^^;
検査結果は、異常無しでして・・やっぱねぇ。。。

1年後にまた検査に来てくださいとの事。

ぼけっちさんも、異常無しで安心ですね。^^/

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

みやこ草さんも、異常無しで良かったですね~。

病院での待ち時間は、はんぱなく長いです(汗)
しばらくは眼科には行かないので、少し安心ですね。
と思いきや、持病の腰痛が出てしまい、
がっかりです(泣)

畑もやらないとですが、身体の方が大事なので
ゆっくりやります(--;)

ブログの方、なかなかお伺いできなくてごめんなさいです。

ご心配有難うございました~♪

No title

良い病院が見つかって良かったですね。

安心して治療をおまかせ出来ると、心が落ち着きます。
なかなかそんなお医者さんに巡り会うのは難しいです。
私も家庭医と呼べるお医者さんもないし、病気になったら出たとこ勝負となりそうです。なるべく病気になりませんように!!と。願うばかりです。

Re:しーちゃん様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

今までの眼科医は患者を不安にさせる医師で、
特にセカンドオピニオンの医師はそうでした。

今回の先生は全くそういう事はなく、
信頼できるし、とても安心して診てもらえます。

お互いに病気にならない様に気をつけたいですね。

ご心配どうもありがとうございます~♪
なお、なかなかブログにお邪魔できませんで
すいませんです~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
