スポンサーサイト


おボケスキル発動!!

ぼけっちには ほとんど関係の無いシルバーウィークが終わりました。

平常に戻ったショッピングセンターに行ってみると・・

人、少なっ!!(笑)


さて、

とてもかゆかったカブレのほうですが、

こちらはほとんど治り、

そして、

腰痛と膝の痛みのほうは多少の違和感があるものの

少しやる気が出てきました  ファイトー!


話しはかわりますが・・・。

サードオピニオンの眼科には、今のところ通ったのは2回。

その眼科は実は、

次女の姉が住んでいるマンションの近くにあったのです 

しかも眼科から姉のマンションまで車で2分位 

全く気が付かなかったとは・・・トホホです 

それは置いといて・・・。


前回の記事と少し重複します。

1回目はネットで調べてからバスで行ったのですが、

バスから降りてからが大変でした!

いくら歩いても目的地の眼科が見当たりません!

テクテク歩き続け、気付くと次のバス停に着いていました!

ふと前方を見ると・・・。

あ、あれは!

もしかしてもしかしなくても姉が住んでいるマンション

14回建てのマンションなので、すぐわかるんです 


そ、そんなことより、眼科はどこですかー!?

おかしいなぁと思いつつ、来た道をまた歩いて戻ってみたものの、

降りたバス停まで戻って来てしまい、

しばらくうろうろしてました 

歩いていた所は大きな通りなんですが、歩いてる人っていないものですね~ 


ちょうど昼どき、食べ物屋のお店の前に順番待ちをしていた人がいたので、

恥ずかしさも忘れて尋ねてみましたら、やっぱり逆を歩いていました 

そんなこんなで、病院の近くを30分程ウロウロしていたんです 

姉に電話して聞いた方が早かった 

しかもこの日は暑かったー 



2回目はさすがに迷わなかったですよ 

と、と、ところが!!

帰りのJRでの出来事

電車の時間がなくてあわてて乗り込み、

夕方にしては空いてたし座れたので少し寝てしまった 

疲れていたのもあるので頭の中はからっぽ状態 (カラッポのピーマンと同じ)


目が覚めて外を見ると雰囲気がいつもと全く違う!!

あれれれ!!??

ここはどこ? 見覚えの無い所?

車内アナウンスを聞いているとなななななに~~~!!?? 


皆さんはぼけっちが寝過ごして乗り越したとお思いでしょう? 



はっ!はっ!はっ!はっ!はぁーーー 



お恥ずかしい事に、

西に行くべき電車に乗るつもりが東に行く電車に飛び乗ってしまってたんです 


ちゃんと乗っていればとっくに家に着いていたのにねぇ 

言い訳ではないけど、ここ何十年も1人で電車に乗ってないし 


という事で


1回目も2回目も、実は、スムーズに行けてなかったのであります 


   おボケなぼけっちはまだまだ健在なのです 





スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い話でしたね~

勘違い、思い込み、早とちりetc・・・みんな経験しているのではe-68

ぼけっちさんらしくていいじゃーないですか、少し天然気味の方が

可愛らしくて好きですけどね~

No title

こんばんは。

慣れない場所へ行くと、疲れますね~。
逆へ逆へ行く習性があるんですね!!
気付いた時の、ガックリ感が手に取るように分かります。
お疲れさまでした。i-179

こんばんは(^-^)

僕も電車って随分乗ってないです(^^ゞ
たぶん同じような事になるかも(笑)

カブレに腰痛、膝の痛み、
少しヤル気が出るぐらい回復されたんですねε-(^、^; ほっ

でも無理は禁物(/・ω・)/
お大事になさって下さいね~

No title

体調・・心配していましたが、良くなられ良かったです。
無理をしたらいけませんよ。50過ぎたらゆっくりで・・・^^/

電車、間違えて・・・びっくりです~あはは。
寝過ごして、遠くまで行かれたんやと思ってしまいましたわ。


この頃、異常な暑さで毎日の作業で
頭からも汗・・体中汗でびっちょりでした~
直ぐにシャワーするほどの暑い日が続きましたね。

お疲れ様でした~ 

No title

こんばんは~

頑固なカブレも治ってきてよかったですね~

眼医者さんへ辿り着く、ぽけっちさんの行動が、目に浮かんで思わず微笑んで(決して笑ったのではない)しまいました。可愛いです。

気候も、涼しくなってきたし、ボチボチ畑も出来ますね。

コメント有難うございます~♪

Re:久仁様

こんばんは~。

皆さんもどんな経験してるんでしょうね~(笑)

天然すぎてあきれちゃいます(><;)
でも、いつも最後は大笑いで終わるのでいいんですけどね(笑)



Re:poteko 様

こんばんは~。

知らない所は結構気を使っているのに、
逆に行くのはどうしてなんでしょかね(笑)

ちゃんと調べたつもりが、行ってみるとそうではなかったりで、
思う様に行かないものです(汗)



Re:coconut punch 様

こんばんは~。

プップー。同じ仲間になるかなぁ?(笑)
今は車社会ですから、電車って乗らないんですよね。

身体の調子が大分良くなってきました♪
もう無理はシマセン(--;)

ご心配有難うございます~♪



Re:みやこ草様

こんばんは~。

どうもご心配おかけしました~。

ちょっと無理をするとすぐに腰にきますからねぇ。
草取りをすると、毎年1回はカブレになるんですよ。
何にカブレるのかはわかりませんけどね。

電車の乗り間違えは初めてですぅー(汗)
自分でもビックリしちゃいました(--;)

シルバーウィーク中は暑かったですね。
エアコンはつけっぱなしでした。



Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

毎年カブレになるのですが、両手にブツブツと
痒くて痒くて(--;)
治るのに1週間はかかりました。

病院は結構近くにあるのに、ウロウロしちゃいましてね(--;)
でももう大丈夫!カナ?カナ?(笑)

畑は腰を気にしながらゆっくりやりたいと思ってます~。

No title

おはようございます。

笑い話のボケならいい思いでに???
病院通いも大変でしょうけどしっかり治してください。

No title

こんにちは~
記事を拝見すると、かなりの方向音痴のように
見受けられますが(失礼)
初めての場所に行くと右も左も分かりませんよね。
逆方向へ行くってことも考えられますね。
知らない所へ行くときは、事前にネットで地図を
見てから行くようにしてます。
・・・調べて行った! やはり気を付けないとね(笑)
私も眼科に通ってますが、お大事にしてください。

No title

ここにも仲間がいて嬉しいです~♡
めっちゃ親近感湧き湧きです~~(笑)

私ももの凄い方向音痴で、うっかり八兵衛です。
旅行に行くと、必ず珍道中になります^^;
最近では、それもお出掛けの楽しみの一つと開き直っています。
まだ、自力で自宅に戻れるから良いかな~と^^v

コメント有難うございます~♪

Re:まろ様

こんばんは~。

後で思い出して、よく笑い話になってますね(笑)

目は大事なので遠くてもがんばって通院します~。

ありがとうございました♪




Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

はい、かなりの方向音痴です(笑)
ネットで一応調べて行ったんですが、
実際に行くとネットの地図と雰囲気が違うんですよね(汗)

ジッチさんも眼科に行ってるんですか。
お互いに気をつけたいですね~。
ジッチさんもお大事になさってください~。

ありがとうございました♪




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

え~~~!えぞ紫さんも仲間ですか!(笑)
よかった~、仲間がいてくれた~♪
こういう仲間がいるとなんかメチャクチャ嬉しい♡
テンションが上がってしまう(笑)

そうなんですよ、自力でちゃんと家に帰ってこれますから~(笑)

ありがとうございました♪

No title

私はとっくにゴールデンウィークもシルバーウィークも関係なくなりました。
サンデー毎日です。

色々失敗しての珍道中は楽しいですね。敬老の日、のんびり二人でかなり乗り越してバックしてきました。



No title

ぼけっちさんこんばんは。

すごいですね。 流石です。 寝過ごしたと思わせておいて・・逆方向に乗ったとは・・。

多分何の疑いも無く乗ってしまったことと思われます。 
その辺の感覚は小生の理解を超えてます。 そんな人って居そうで居ないと思ってましたが・・・居たんですね。

お姉さんに電話して聞いた方が早かった・・・って・・電話するとは思えませんが、歩きすぎて膝が悪化しませんでしたか?

迷った時は人に聞くのが一番。 ただ・・インド・ネパール・東南アジアじゃ通用しませんけど・・。

コメント有難うございます~♪

Re:しーちゃん様

こんばんは~。

サンデー毎日も時間がたっぷりあるようで、
一日が過ぎるのが早いです。

しーちゃんさんご夫婦も乗り越しちゃったんですか(><;)
私の逆方向とはちょっと違うけど、珍道中って楽しいですよね(笑)

敬老の日にお出かけされてよかったですね。




Re:あいやばば様

こんばんは~。

まったく気づかず乗ってましたね(笑)

いやいやいるんですよ、こういう人が(笑)

バスで行った時のは1回目の話で、
その時は1ヶ月ほど前なので、まだ膝は痛くないときなんです。
わかりずらくてすいません。

人に聞きたくても、なぜかここの通りは歩いている人を
見かけなかったんですよ(汗)
車ばかりで・・・。

No title

こんばんは、M.Ishiiです。
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

なかなかブログの記事にコメントを入れる事ができず、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

さて、本題のこちらの記事のコメントですが、
シソさんにたくさん穂が出ていて収穫が楽しみですね。

私も穂紫蘇の醤油づけが好きで、
今年はなんとしても穂紫蘇を収穫したいと思い、
あの手この手を使って頑張っております(^^;。

バジルのお花を見るのは初めてなのですが、
意外とカワイらしいお花が咲くんですね(^u^)。

相変らず、色々な夏野菜をたくさん収穫できて羨ましいです。


あっそうそう、先日投稿して下さったコメントへの返答を
入れておきましたので、お時間のある時にご覧ください(^o^)。

Re:M.Ishii 様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

シソの実の醤油漬け美味しいですよね。
でも今回は時間がなくて作るのをやめちゃいました(汗)

バジルの花は小さい白い花を一杯咲かせます。
かわいいですよ♪

夏野菜もそろそろ終わりで、冬野菜を頑張らないとです~。

後ほどお伺いいたします~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
