スポンサーサイト


長野の旅から次は西に~。

長野の旅を終え、

身体が休む暇も無く 二泊三日の旅 に出かけました 


日にちは 10月22日(木)~24日(土) です。


今回の旅は下の娘と行ったのですが、

下の娘と行く時は動物園がらみ なんです 



10月22日(木)

まずは新幹線に乗り大阪で途中下車をして天王寺動物園に寄り、

以前記事にしたシロクマのアカチャンの成長ぶりを見ました。

前回(2015、3/19)の写真
z 08
こーーーんなに小さくてかわいかったなぁ 


あれから7ヶ月
t_IMG_4030_20151104200334ec1.jpg

こーーーんなに大きくなっちゃったよ 

11/25で満1歳になるそうです。
これからも元気に育ってね~。



動物園には1時間半位いて、

新大阪駅に戻り、再び新幹線に乗り岡山で降りました。

岡山駅の電光掲示板です
t_IMG_4163.jpg

さて私達はどの電車に乗ったでしょうか? 




もうすぐ目的地に着く時間です。
t_IMG_4170.jpg

電車に乗って約2時間半位経ちました。

すでに外は暗くなってきています。



目的地は、そう愛媛県の松山市です。

しおかぜ15号に乗ったのです。


実はここに来たのは2度目なんです。

3年前なので、まだブログも始めていませんでした。
t_IMG_4832.jpg

これは帰りに写した写真なので時間は違います 

駅という字に注目です 

駅という字が旧字で書かれていますね。

夏目漱石の 「ぼっちゃん」 からきてるのでしょうか?



で、駅にはNPOの 「ピースの会」 の会長さん(女性)が迎えに来てくださいました。


旅館の予約をしていただいた上に、旅館まで送ってくださったり、

同じ旅館に泊まって、夕食をいっしょに食べたりしました 


夕食では途中参加者が1人来たりで、会話も弾みちょっとした女子会でした 


しっかし皆さんアルコールに強い!!


私がビールを1/3程飲んでいる間にもう2杯目を注文してました 


お料理がまたまた美味しかったのに、

会話と食べるのと、飲むのが夢中で写真は1枚もナシよ~~  

はっはっはぁ~  酔ってまーすっ! 




私はすっかりほろ酔い気分で部屋に戻ってしばらく寝ちゃいましたが、

他3名は岩盤浴に行った後は、大浴場に行ったそうです 


でも、私は途中で目が覚めて部屋の風呂に入ったのですが、


このお湯がものすごーーく気持ちが良く、

まるで乳液風呂? に入った様にぬるぬるしていて
    (こんな風呂があるかどうか知りませんが) 

身体がいつまでもホッカホッカでしたよ 


t_IMG_4175.jpg

すごく広い風呂で、1人ではもったいない位です。

お湯もずっと出しっぱなしになっていました。


当然、こんなにも良い風呂なので翌日の朝も入りましたよ 



この会長さんの話によると、


道後温泉より、この旅館の温泉の方が良いそうです。

地元の人が言うから確かでしょう 



あまり温泉は好きではなかったのですが、

こんなに気持ちが良い温泉だったら

 あ~~~もう~~毎日入りた~~~~い

 と思うような温泉でした!!

続く・・・。


旅の話はどうしても長くなってしまい、すいません 

軽く流して読んでくださいね~ 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お部屋にこんな広いお風呂がついているんですか!?
庶民でも泊まれる普通のお部屋ですか??
泊まってみたいです!!

No title

あちらこちらお出かけされたのですね。良い季節でお姉さん、次は下の娘さんとご一緒で楽しい旅の様子が伝わってきます。

シロクマちゃん大きくなりましたね。花豆美味しいですよね。

写真のお風呂が部屋のお風呂なんですか?立派なゆったりしたお風呂ですね。

日の入りは美しかったでしょう!!瀬戸内海の日の入り、日の出はいつみても美しいですね。

こんばんは(^-^)

シロクマ、デカッ( ゚Д゚)!?
もうお母さんとあんまり変わらない気が・・・
あっという間に大きくなるんですね~(*^-^*)

旅館は大満足だった様子で(*^。^*)
酔っぱらって写真なし~~~(σ≧▽≦)σヨッパなのね~

それにしても部屋風呂がスゴ過ぎ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
デカ過ぎて部屋風呂には見えませんね( ゚Д゚)スゲ~

No title

ぼけっちさんも、ハードスケジュールな10月をお過ごしだったのですね^^

動物園は楽しいです~♡
でも、赤ちゃんが小さくて可愛いのはほんの僅か‥あっと言う間に大きくなってしまいますね><
そして、シロクマなのに白くない(笑)

愛媛県は未開拓地なので、今後の参考の為に興味津々@@ゞ
部屋風呂がこんなに素敵なのですか?
早く続きが知りたいです~。

No title

シロクマの成長早いですね。
温泉、いいですね。
やっぱりお家のお風呂とは違いますね。

こんばんは

いや~~、すごい行動力ですね。

岡山までなら、まだしも・・・。
岡山から松山まで、JRで3時間ですよ。

瀬戸内の多島美は楽しめたでしょうか?

前もって、おっしゃっていただければ、花火でも打ち上げて歓迎したのに!

お疲れ様でした。

コメント有難うございます~♪

Re:未来様

こんばんは~。

2人部屋についてる風呂ですよ~。

本当にビックリするほど広かったです。

ツイン部屋で1人素泊まりで、7千円か8千円位だったと思います。
よろしかったら、「そらともり」でネット検索してみてください。

風呂は本当、気持ちが良かったです。




Re:しーちゃん様

こんばんは~。

年甲斐も無く、あっちこっちと行ったので相当疲れました(--;)

動物の赤ちゃんは大きくなるのが早いですね~。

写真の風呂は部屋についているんですよ。
広くてビックリしました(笑)

日の入りがあまりにも綺麗だったので、
電車の中で思わず撮りました~。

花豆は煮て食べてますが、美味しいですね♪




Re:coconut punch 様

こんばんは~。

シロクマ大きくなってました(笑)
もう少しするとあまり変わらなくなるでしょうね。

アルコールが入るとすぐに赤くなるので、
私が一番少ないのに、一番たくさん飲んだ顔になってました(汗)
皆は顔色がまったく変わらないんです(笑)

見るとあまりにも大きくて、絶対にビックリすると思います~。
気持ちのいい温泉でした♪




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

歳なのでハードでしたよ(--;)
疲れ果てました~(笑)

あんなにかわいかったシロクマの赤ちゃんが、
1年足らずでこんなに大きくなるなんてね~。
ここの熊さんは冬になると毛が生え変わって
白くなってくるのかなぁ?

ここの部屋風呂は広かったですね。
広さもビックリですが、
温泉がまたまた気持ちが良かったですよ♪

早く次をアップしたいのですが、
いろいろ写真の加工や文章を考えるのが苦手なので、
いましばらくお待ちを~(笑)



Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

そうなんですよ~。成長が早すぎです。
動物はみなそうでしょうけどね。

うちの風呂とは比べ物になりませんですね(笑)




Re:愛っち様

こんばんは~。

コメント嬉しいです♪

瀬戸内の島は綺麗でした♪

花火!!ですか(笑)
お気持ちだけでも嬉しいです。
ありがとうございます~。

No title

こんばんは!

天王寺の動物園によって小熊ちゃんをですか~^^
なんて可愛いんでしょう。

とっても、良い旅でしたね~♪

私は、温泉大好きで・・必ず朝も入ります。
特にこれからは温泉最高ですよ~
道後温泉より良い泉質なのですね。
お肌も若返られましたね^^♪

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

シロクマはかなり大きくなってましたが、
とはいえ、まだまだ子供なので、かわいかったですよ。

温泉は今まであまり好きではなかったのですが、
今回泊まった温泉はすっごくよかったので、
この様な温泉でしたら毎日でも入りたいです(笑)

家に帰ってきたら、肌は元に戻ってしまいました~(泣)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

こんばんは~

あのダッフィーの様な熊ちゃんが、顔だけダッフィーで身体はお母さんと同じになったのですね。 早いね。

部屋の風呂でも、こんな大きな風呂とは、良かったですね~
これからの時期、温泉のお風呂は良いよね。
松山は、遠くて行けないけれど・・・温泉へ行きたいな。

No title

良い旅をされましたね~
私の次男坊が松山大学にいましたので道後温泉にも
行った事が有ります、何か懐かしく思い出しました

コメント有難うございます~♪

Re:ヒノリッチ様

こんにちは~。

シロクマのモモちゃん、大きくなるのが早いですね。
お母さん熊にもうすぐ追いつきそうです。

ヒノリッチさんの地方も、良い温泉がありますよね?
松山は静岡からでも遠かったです(--;)

でもあの気持ちよい温泉に入れると思うと、
また行きたいなぁ~。



Re:久仁様

こんにちは~。

楽しかったですよ~。

松山大学ですか~。
道後温泉も観光客でにぎわっていましたよ~。
良い所です ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
