スポンサーサイト


長野の旅から次は西に~。パート2

さて10月23日(金)の早朝、お風呂に入ったのですが、

ここの部屋風呂は広さでも驚いたのですが、

もう1つビックリしたことがありました 



ドアを開けると部屋になっているのはあたりまえ?

なのですが・・・

な、なんと!

部屋の真横に家族風呂があるんです 

って、これも普通かぁ(笑)

そ、それがですね!

な、なんと!

全部ガラス張り!! 

t_IMG_4176.jpg
真正面に見えるのがお風呂です。


中の人が丸見え状態 


しかも、カーテンもございません 


注 : そこのあなた!

    じっと目を凝らして見ても風呂には誰も入っていませんよ。
 プップー


それにしても

うひょ~~~!! な感じですよね・・。

思わず娘と顔を見合わせちゃいました

まぁこういうのも楽しそうだからいいんじゃない 

こちらの宿泊施設「そらともり」のHPを貼っておきますね。

    「そらともり」


話に聞くと、ここは以前健康ランドだったとか?



今日の目的地は 「とべ動物園」 です。

動物園前まで車で送って頂き 

また会えたらいいね という事でお名残欲しかったけど

彼女達とここでお別れ 


私と娘は動物園の見学です。


ここに来た一番の目的は、

下の娘が  [シロクマのピース]  に会うためなんです。

私はまたまた金魚のフンのように引っ付いてきたのです 




こちらがその しろくまのピース です。
t_IMG_4574.jpg
こんな座り方しちゃって、かわいい~ 


t_IMG_4503.jpg
水風呂に入って気持ち良さそう 

今年の12月で満16歳だそうです。

とても元気そうだったので、一安心 

これからもがんばって長生きしてね~ 




では、ここの動物園で私が気に入った動物達を載せておきます~。


ムツオビアルマジロ
t_IMG_4220.jpg


立派な鎧を着てますね 
t_IMG_4222.jpg




カピバラの親子
t_IMG_4243.jpg
あはぁ~    かっわいい~ 

子供が3匹いたのですが、お母さんカピバラで見えません 





アメリカバク
t_IMG_4207.jpg
私は初めて見たかも~。



マレーバク
t_IMG_4320_20151106190847cba.jpg
こちらの方は見慣れています。



t_IMG_4318.jpg
だそうなので、皆さんマレーバクにお尻を向けられたら、

注意!注意ですよ!! 



アフリカハゲコウ
t_IMG_4380.jpg
哀愁のあるお姿・・・なんとも言えない 



お・つ・か・れ・ですか・・・。 
t_IMG_4431.jpg

大型の鳥が好きなぼけっち 

今一番みたい鳥は ハシビロコウ様 です 




ミミナガヤギ
IMG_4450.jpg

耳がすごーーーく長い 



ブッポウソウ
t_IMG_4203.jpg
綺麗な鳥です。

ネットで調べると

森の中で夜間「ブッ・ポウ・ソウ」と聞こえ、
仏・法・僧の三宝を象徴するとされた。
鳥の鳴き声がこの鳥の声であると信じられてきたため、
この名が付けられた。
しかし名前はブッポウソウでもこの鳥の鳴き方は 「ゲッゲッゲ」 だそうです。
ブッポウソウと鳴くのは、フクロウの仲間のコノハズク。

ですって。

あ~ら! 勘違いで名前をつけられたなんていやですね~ 



ホワイトタイガー、豊橋動物園から来たマレーグマも載せたかったのですが、

良い写真がなかったので載せれません ショボーン




IMG_4578.jpg




この日もお天気が良く、楽しい1日を過ごせました~ 



続く・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラス張りだと、家族とはいえど、男性陣には入浴中は外に出てもらうしかありませんね。

No title

こんばんは。

私も、ハシビロコウ、大好きです。
マンバって言うナマズを捕まえるために、ず~っと、動かずに待つんですよね!!
野生のハシビロコウの番組をしていたことがあって、思わず録画しました。i-236

No title

ピースってあの人工保育のですよね。
まだ元気だったんですね―最近は聞かなくなってたのでどうなってるのかと(汗
動物園は久しく行ってないですね・・・

こんばんは(^-^)

なぜガラス張り・・・( 一一)う~ん
カーテンも何も無いなんて、なぜ?なぜ?ですね。

動物園はやっぱりカピバラ!(・∀・)
何度見ても癒されますね~

マレーバクはちょっと勘弁ですね(◎_◎;)
動物園に行ったら気を付けなくては・・・

No title

こんばんは!

この頃、ガラス張りのお風呂あちこちで見かけます。
落ち着きません事。。。^^;

子供が小学生の時までは、家族ブロも入っておりましたわ~

この頃、動物園行ってないですわ。楽しいですよね♪

コメント有難うございます~♪

Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

そうです!
男性人には外に出てもらわなくってはね(笑)



Re:poteko 様

こんばんは~。

potekoさんもハシビロコウが好きでしたか♪

あまり動くことがないそうですね。
なんとも愛嬌のある顔が好きなんです(笑)
実物に会いたいです。



Re:椎たけ夫様

ピースの事、ご存知でしたか♪
元気で良かったです。

たまには動物園もいいですよ。
最近は大人が多いです。
是非行ってみてください。
新しい発見があるかもです(笑)



Re:coconut punch 様

こんばんは~。

カーテンもないし、目隠しもなかったです(笑)
家族風呂だから恥ずかしがらなくても??ですかねぇ。

カピバラの赤ちゃんがとーってもかわいかったです♪
癒されますよ~。

マレーバクにはご注意を!です(笑)

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

ガラス張りが多くなってるんですか!
確かに落ち着きませんね(汗)

昔は動物園は子供のためにあるなんて思ってましたが、
最近は大人の癒しになっているようで、
大人だけでも結構見かけます。
たまには是非行ってみてください(笑)

No title

部屋付きのお風呂がガラス張りなんて~素敵~♪
でも恥ずかしい~>▽<
それにしても、モダンで素敵なお部屋♡
いつか、こんなホテルに泊ってみたいです*^^*

とべ動物園のピースくんは有名ですね。
うっとり水風呂に入っている図は、人間とおんなじですね~(笑)

ハゲコウさんの座り方、面白いです@@ゞ
大型の鳥って、こんな風に足をたたむのですね。
ハシビロコウ様は、以前、上野動物園で見て来ました~。
噂通り、全然動きませんでしたよ~(笑)
動物園、癒されます~。

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

ちょっとガラス張りは恥ずかしいですよね。

部屋もシンプルで、のんびりできました~。
温泉も気持ちが良かったので、また行きたいです。


えぞ紫さんもピースの事、ご存知でしたか。
嬉しいですね~。

日本初の人工保育で成功したそうで、
でも病気持ちなんですよね(泣)
今年で満16歳になりますが、
よく生きてこれたなぁと。
これも飼育員さんがご苦労されてるからこそ、
ピースちゃんも長生き出来てるのだと思います。

大型の鳥ってゆったりしています。
なので、ずっとみていても飽きがきません(笑)

足の長いハゲコウさん、アンバランスな座り方をしてるんですよね(笑)

ハシビロコウ様とお会いしたんですか~。
いいなぁ~。
私も早く会いたいです。

たまには動物園もいいものです~♪

No title

ピースの事は、とっても良く知っていますよ
生まれてからのドキュメンタリーを2回ほど見た事が
有ります、もう16才になるのですね
テンカン持ちで、何回かの危機も乗り越えてきたんですよね

Re:久仁様

こんばんは~。

コメント有難うございます~。

ピースの事ご存知でしたか♪
NHKでドキュメンタリーをやりましたね。

そうなんですよ、ピースはテンカン持ちで
健康を維持する為に、結構お金がかかるそうです。
飼育員さんのご苦労が大変だと思います。
ピースもがんばって長生きして欲しいです。

No title

又又お風呂に反応する私です。

全部ガラス張り!!

やっぱりびっくりポンの私です。

ぼけっち様ガラス張りお風呂お入りになりましたか?

Re:し-ちゃん様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

ガラス張りのお風呂でビックリしますよね。
娘は岩盤浴や大風呂に行っていたので、
部屋には誰もいませんでした。
なのでお風呂に入りましたよ。
すっごく気持ちの良い温泉でした~。
娘がいても入りますけどね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
