スポンサーサイト


ゆるキャラグランプリ in  浜松

11/21(土)~11/23(月)に

「ゆるキャラグランプリ in   出世の街 浜松」

が行われたので

初日の11/21(土)に行って来たわけですが 

私の趣味ではありませんが、せっかく近くで行われるし、

多分?きっと?2度と見れないかもしれないという事で、

下の娘と行きました 


場所は浜名湖の西側に位置する渚園で、我が家からは車で20分位でいけます 



9時開園で、9時を少し過ぎた時

どこからともなく爆音がし、なんだろう?と思っていると

みんなが空を見上げていました 



おー!!自衛隊機が飛んでいる!!

t_IMG_5150.jpg

格好いい!!

ブルーインパルスとは違いますが、
航空自衛隊浜松基地から飛び立った
訓練機の自衛隊機が皆様をお出迎えだそうーで




入り口付近は人、人、人・・・。
t_IMG_5152.jpg


中に入りますと、ゆるキャラ達にあっちこっちで出会えます 


しずな~び  セキスイハイム不動産(株)
t_IMG_5159_201511231439127dc.jpg



ふっかちゃん  埼玉県  
t_IMG_5219.jpg



しまねっこ    島根県  
t_IMG_5231.jpg




みきゃん     愛媛県
t_IMG_5167.jpg



くりちゃん    滋賀県
t_IMG_5171.jpg



家康君      静岡県
t_IMG_5257.jpg



その他いっぱ~~~~い!!



ふれあいキッズパレードではゆるキャラ達が子供といっしょに

パレードです 


パレードの盛り上げ隊?の人達
t_IMG_5241_201511231442339b0.jpg



ゆるキャラのグループ毎の間にサンバを踊る綺麗なお姉さんです 
t_IMG_5226.jpg
カメラ目線で近づいてきたので、パチリ

きゃーーー!!   す、すごい胸ですーー



並んでいる所も   
t_IMG_5247.jpg
ゆるキャラより、どーーしてもこちらに目がいっちゃいます 
うっへっへっへ    変なおっさんになった気分だ 



会場内ではグルメエリアのテントや
ゆるキャラのご当地の宣伝のテントでいっぱいでした 
t_IMG_5249.jpg



結果は

1位   出世大名 家康君(静岡県浜松市)

2位   みきゃん(愛媛県)

3位   ふっかちゃん
(埼玉県深谷市)


ネット投票ではみきゃんが1位だったそうで、
会場に来た人達で逆転したそうです。

家康君危なかったね 

3日目は会場に来て投票した人の1.5倍の得点だからねぇ

去年は2倍の得点をもらえたんだって



その他の順位

・第4位 「しんじょう君」(高知県須崎市)
・第5位 「メルギューくん・メルモモちゃん」(富山県小矢部市)
・第6位 「とち介」(栃木県栃木市)
・第7位 「はにぽん」(埼玉県本庄市)
・第8位 「政光くん・寒川尼ちゃん」(栃木県小山市)
・第9位 「だし丸くん」(愛知県半田市)
・第10位 島根県観光キャラクター「しまねっこ」(島根県)

【企業・その他キャラクターランキング】
・グランプリ 「しずな~び」(静岡県)
・準グランプリ「エネライヌ」(東京都)
・第3位「とらきち(近畿産業信用組合)」(大阪府)
・第4位「マッピー」(大阪府)
・第5位「りそにゃ」(東京都)



           たまには童心に戻ってこういうのもいいんじゃない? 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

おぉ!しまねっこも撮ってくれてますね~
結構カワイイと思うんだけどなぁ・・・10位( ̄。 ̄;)
まぁ、いつもそれぐらいかな( 一一)よく頑張った

家康君強し(/・ω・)/あっぱれでござる!

No title

ゆるキャラグランプリ、賑わってましたね~♪
私もTVやネットニュースで見てました。
たまにはこーゆー癒しも良いですね*^^*

家康くん、おめでとう~(笑)
でも、優勝しちゃったら、これ以上の出世はないですよね^^;
いや、下剋上に気を付けて!!

No title

ぼ、ぼけっちしゃ~ん。す凄過ぎですわ~~~
サンバのお姉さんがなんたって1番じゃございませんこと。うはは。
男性なら、鼻血ブーかもよ~ん。

娘さんお二人、お姉さまもいらして良いな~ 
あちこち行けて楽しいですよね~♪ 
私も、娘が欲しいです~ お嫁さんでいいから。。。

コメント有難うございます~♪

Re:coconut punch様

こんばんは~。

「しまねっこ」けっこうかわいかったですよ。
調度近くにいたので撮れました。
10位に入るのも大変ですからね~。
エントリーしたのが1727もありますし(汗)

よくぞ家康君1位になれたものです♪




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

会場にもTv局の人達があちらこちらで見かけました。
映らない様に避けてましたよ(笑)

たまには子供に戻っていいかなぁと(笑)
会場行くと結構大人が多かったです。

優勝すると次からは大会には出られないので、
大丈夫です~。

でも市の為にまだまだ家康君には働いてもらうみたいですよ(笑)



Re:みやこ草様

こんばんは~。

サンバのお姉さんすごいでしょ!
男性が大変喜びそうですよね(笑)
ゆるキャラグランプリじゃなかったら、
サンバのお姉さんが1位確定カナ?(笑)

例のご近所さんも息子さんしかいないので、
一緒に出かけられていいねと言っていますが、
ない物ねだりで、私は男の子も1人欲しかったかも?

No title

おはようございます。

楽しいイベント会場でしたね。
やはり地元キャラが強いですね。
サンバお姉さんに目が。。。私もそうです。(笑)


No title

こんにちは~
ゆるキャラグランプリはテレビのニュースで見ましたよ。
浜名湖のお近くなんですね。
私ももし行ったら、サンバのお姉さんたちに目が行くでしょうね(笑)
地元の家康君がグランプリ取れて良かったですね。

こんばんは~

こちらの新聞にも載ってましたよ~
ゆるキャラもさることながら、
カラフルなサンバのお姉さんたちが華を添えてますね。
お胸が、すごすぎます…
昨日は暖かかったけど、浜松といえども、寒くないのでしょうかね??
ご当地の家康君も、よかったですね~

コメント有難うございます~♪

Re:まろ様

こんばんは~。

大の大人でも結構皆楽しんでましたね~(笑)

最終日では1票が1,5倍ですからね(笑)
これで負けたら出世が出来ないです(汗)

サンバのお姉さん、すごすぎです(笑)
どうしても目がいっちゃいました(笑)


Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

Tv局の人達があちらこちらで見かけましたからね(笑)

浜名湖から結構近いです~。

あの迫力のあるサンバのお姉さん達がいたら、
絶対に目がいっちゃいます(笑)



Re:未来様

こんばんは~。

そちらの新聞にも載っていたんですか。
全国的にTvでも放送してましたものね。

サンバのお姉さん、胸がすごいでしょう!
見てるほうが恥ずかしくなってしまいますが、
どうしても見てしまいます(笑)

ゆるキャラグランプリが行われている間は
結構暖かかったですよ~。

家康君、1位になれてよかったです~♪

No title

あ~ん・・・・(泣き)

わが町の(レルヒさん)の姿見えませんね~。
黄色い帽子姿の、不気味な?(オーストリアのレルヒ少佐)はスキーを日本に初めて教えてくれた方です。.
師団の軍人さん達に、金谷山で。

やっぱり、日本人的ではないから・・・人気ないのかな?

No title

ぼけっちさんこんばんは。

>たまには童心に戻ってこういうのもいいんじゃない・・・

そうですね。 小生的には童心よりもうちょっと年が行った中学、高校といったあたりに帰って、サンバの輪の中に入りたい!って思いましたね。

いやいや、今でもそうですが、あーゆーお姉さま方に目の前でプルンプルンされたらしあわせでちゅ。

あっ、家康君・・よかったですね。天下取れて。

コメント有難うございます~♪

Re:アイハートブレイン様

こんにちは~。

あら~?レルヒさんですか。
会場内ではお見かけしてないような?

会場は結構広いのでお目にかからない
ゆるキャラもいます~。

また300体位が会場入りしてたそうです。
エントリーは1700体超えで、
一応順位をざざーっと見ましたところ、
レルヒさんは載っていないみたいです。
エントリーしたのかしらぁ~?




Re:あいやばば様

こんにちは~。

ゆるキャラばかりじゃ退屈してしまいます(--;)ので、
サンバのお姉さんがいて、目がぱっちりしちゃいました(笑)

女の私でも目がいってしまいますから、
男の方はなおさらかと(笑)

やっと勝ち取った1位、ありがとうございます~♪

No title

こんばんは

さすが天下取りの家康に因んだ家康君です
おめでとうございます。

しまねっこも写していただけましたね。ありがとうございます。

やっぱりオッサンはサンバに目が釘付けです。
この際、ゆるキャラは置いといて、、、、。

でもこのお姉さん重すぎて肩凝らないかなあ〜と要らん心配をしております。

No title

地元でやるとやっぱり強いですね
ネットではみきゃんちゃんがよかったそうですね
みんなかわいかったです
その日のニュースは各局やっていましたね

Re:素流人(ソルト)様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

家康君、やっと1位になれた様で、ありがとうございます~。

しまねっこはかわいかったですよ♪
10位という上位にいますから、
今後のご健闘を祈ってます(笑)

きっと大人はサンバ嬢に釘付けだったと思います(笑)

あ~重い人は肩が凝るって聞いたことがありますけど、
外人さんも肩凝りするのかなぁ?

Re:natutubaki様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

みきゃんちゃんはネット投票では1位でしたね。
家康君は危なかったですよ。
グランプリ3日目は投票した人1.5倍ですから
これで負けたら将来はもう1位は無理だと思います。

いろいろなTv局の人が会場にいましたからね(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
