

長野の旅再び・・・。パート2

11/13(金)~11/17(火)、4泊5日の長野の旅

11/14(土)の事

昨日の寒さが和らぎ、朝あたりを見回すと・・・。

前回来た時は紅葉が綺麗だったのに、

なんと木々は丸坊主になってました


これが
t_IMG_3843_201511281208449c9.jpg




こうなって
t_IMG_5068.jpg


これも
t_IMG_3845_20151128120941bd4.jpg


こうなって
t_IMG_5070.jpg

みすぼらしい!! 



綺麗だった道沿いの木々も
t_IMG_3841_20151128121025e2c.jpg



あれれ?? 林の中に家があった!!
t_IMG_5067.jpg

姉に聞いたら、あの奥には結構山荘やペンションがあるそうです

が、空き家かどうなのかわからない家ばかりだってさ


で、今日はまたまた リンゴを買い に行きました。


前回と同じ場所です。
t_IMG_3862_2015112812114240f.jpg



リンゴを買った後は、前回は混んでいて見れなかった場所に行ってきました


山田牧場に行く途中の山道からの撮影ですが
t_IMG_4927.jpg
へぇ~~、こんな滝があったんですねぇ



アップにしてみました。

すごい勢いで水が流れています
t_IMG_4923.jpg

長野県高山村の中央部を流れる松川渓谷にあるで、

8段になって流れ落ちることから 「八滝」 と名付けられた。

滝の総合落差180mは、長野県内では1位となる。

と、ネットに書かれていました。



この後はこのまま山には上らず、

昨夜地元のTvニュースで見た所にGO!!


清水寺  「せいすいじ」と読むそうです


t_IMG_4936.jpg



入り口のもみじがデカい!!
t_IMG_4934.jpg


下から見た所
t_IMG_4937.jpg
ニュースを見てきた人なのか、
すでに人が多かった


上から見た所
t_IMG_4942.jpg
狭い道なのに、人でなお狭く


もみじのトンネル 
t_IMG_4939.jpg
なんか嬉しくなる単純なぼけっち


赤と黄色と緑のコントラスト
t_IMG_4941.jpg
きれいだなぁ~


コケむした灯篭
t_IMG_4943.jpg


この後は餅を振舞っていたのでもちろんもらいましたよ~


夜はパッチワークをしながらまたまたカラオケ大会です

今挑戦中のパッチワーク
t_IMG_5064.jpg


明日は前回会ったお友達2人とカラオケルームに行く約束をしてあるんですって!!

え~~~~!!
私あまりカラオケは好きじゃないのに!!
若い時は歌が好きで毎日歌っていましたが、
ここ何十年もカラオケなんかしてないしね

そこで、今回は得点を出してカラオケしたら
なんと私が毎回トップの得点だったので ビックリ!! 


姉は、このカラオケおかしいじゃないの!!?って怒っていましたけどプップー

三人で大笑いでした

        ちょっと気分が良かったぼけっちでした~

続く・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

総合落差180m\(◎o◎)/デッカイ滝ですね~
間近で見たら大迫力でしょうね!
こっちではその半分ぐらいのしかないみたい(=_=)見た事無いけど

清水寺、いろんなところにありますね(^^ゞ
島根の清水寺はそのまんま!「きよみずでら」(笑)
境内で売ってる羊羹が美味しいお寺です(笑)(笑)

No title

いいね~ とってもキレイな紅葉が見られたのですね

カラオケ、行きたいッ~ 私は好きなんです~

何十年も行って無いですがね、ジャパネット○○でマイクで

1500曲有るのを持っているけど、家ではねえ~

カラオケ大会で優勝した事が有るんですよ

No title

こんばんは~

お姉さんと、良いですね~  姉妹って羨ましい。

私も今年の春、歩く会で山田牧場からその滝も歩く途中で観て来たのですが、紅葉の時に行ったら綺麗だろうな~と思った所です。
清水寺の紅葉、素敵ですね~ 来年でも、行って見たいな・・・

No title

紅葉の時期は、足早に過ぎてしまいますね~。
丸裸になった木は、確かにみすぼらしい(笑)
新緑の頃は、また特別綺麗なのでしょうね♪

清水寺の紅葉、美しい~♡
お寺と紅葉は、ベストマッチですよね。
紅葉の奥の杉林も迫力ありますね@@

ぼけっちさん、カラオケお上手なんですね^^
お腹から声を出すのって、健康にも良いと聞いた事があります。
私も、カラオケ練習しようかな~。

コメント有難うございます~♪

Re:coconut punch様

こんばんは~。

滝がすごいでしょ!

紅葉の時は車がいっぱいで見れなかったけど、
今回は誰もいなかったので、しっかり見れました。
間近で見たかったですね~。

清水寺はネットで調べてもかなりあるみたいです~(笑)
ここでは羊羹は売ってなかったかな?

つきたてのお餅が美味しかったです(笑)



Re:久仁様

こんばんは~。

もみじが調度綺麗に紅葉しててラッキーでした♪

久仁さんはカラオケがお好きでしたか~。
カラオケ大会で優勝したんですか!!
すごいですね~。
1度聞いてみたいです(笑)

奥様といっしょに歌ってみてはどうでしょう?



Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

お帰りなさいです~。

滝は紅葉の時は混んでいて見れなかったのですが、
かえって葉が落ちていた方が全体が見れて良かったかも?

清水寺の紅葉は綺麗でしたよ♪
ヒノリッチさんの家からは結構お近くですか?
是非行ってみてください。


Re:えぞ紫様

こんばんは~。

丸坊主になるのが早いです(汗)
今度は新緑の頃是非見たいですけど、
姉が行けばですが・・・。

清水寺のもみじは綺麗でした♪
奥の杉もたくさんあってそれはそれで
見ごたえがありますね(笑)

3人の中ではですので、お察しを・・・はっはっはー(笑)
このカラオケってカロリーまで出ました。
意外とカロリーを消費してるんですよ。
これを機にカラオケを習いたくなりましたもん(笑)

No title

おはようございます。

楽しいカラオケに成りましたね。
一度お聞かせ願いたいです。

お寺の紅葉
見事ですね。
TVのCMを見ているようです。
そうだ、旅に出よう!。。。と思いますね。(笑)

No title

うわぁ~すっかり冬景色に変化してますね~
枯れ木は、なんだか寂しいね~ ^^;

それにしても、ぼけっちさんカラオケで良い点数が。
歌がお上手だったんですね~ 素晴らしい♪

多分私の写した滝と同じかな? 
あちこちに、滝が沢山有りましたよね。^^

コメント有難うございます~♪

Reまろ様

こんばんは~。

カラオケは楽しかったですけど、
歌はお聞かせする程のものではありませんよ~(汗)

もみじは調度綺麗な時だった様でよかったです♪
またどこでもいいので、私も旅に出たいです(笑)



Re:みやこ草様

こんばんは~。

1ヶ月でこんなに変化するとはねぇ(汗)
枯れ木が寒々しかったです。

良い点数と言っても3人カラオケですから
はっはぁー(ーー;)(笑)

滝はどうでしょう?いっしょかな?
わかりませんですね~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
