スポンサーサイト


長野の旅再び・・・。パート4

11/13(金)~11/17(火) 4泊5日の長野の旅

11/16(月)の4日目

相変わらず長野の旅の記事が続いていますが

この日は、私が軽井沢は1度もまだ行った事がないという事で、

軽井沢に行く事にしました


今回の旅は4泊5日とちょっと長いので、
姉が飼っているワンコの「クゥちゃん」を連れてきています
t_IMG_5006.jpg
カメラを向けると嫌な顔をします



軽井沢の街は月曜日だというのに意外と人で賑わっていました


t_IMG_5042.jpg


車の中からの撮影なので、ミラーが写っています

t_IMG_5040.jpg


t_IMG_5041.jpg
写真では人があまり写っていませんが、かなりの人がいます。


t_IMG_5043.jpg
左から2番目の家の看板、よーく見たら駅舎旧軽井沢となっていました

駅舎?わかんないなぁ?
ネットで調べたら 旧軽井沢最大級の軽井沢お土産、信州お土産を扱う専門店
ですって


車に乗っての撮影だったので、街の様子はこれだけです


次回来れたら歩いて街を散策したいなぁ~


そして街から離れて 碓氷峠(うすいとうげ) の見晴台に行ってみました


無料の駐車場は7~8台しか止めれません!
運よく空いていたのでラッキーでした
駐車料金もばかになりませんからねぇ




車から降り少し歩くと石畳の道があり
t_IMG_5036_20151207174920185.jpg
100m程あったかな?


石畳を抜けると目の前は広場になっていました。
t_IMG_5031_20151207174947a47.jpg
この写真は帰りに撮ったもの


その先を見ますと・・・

素晴らしい山並みの景色が目の前に見えますうっほー!
t_IMG_5016.jpg

すごいね~!すごいね~!綺麗だね~!
しか言葉が出ませんでした

あのゴツゴツと尖った山が連なっているのは妙義山っぽい
日本三大奇景の1つですって!

いい物を見たなぁ~


で、三大奇景を調べてみた

・妙義山(みょうぎさん)  群馬県 
・耶馬渓(やばけい)    大分県
・寒霞渓(かんかけい)   香川県小豆島

妙義山と耶馬渓は名前は知っていましたが、寒霞渓の名前は知りませんでした
1つ勉強になったなぁ



そしてこんな標識があったので、
姉と私はなぜか握手をしたくなったのです
t_IMG_5032_20151207195244c5d.jpg
左:ぼけっち  右:姉とワンコのクゥちゃん



これが群馬県の家並み
t_IMG_5020_20151207175041e74.jpg



少し奥の方に行ってみると浅間山が見えました。
t_IMG_5023.jpg


この後は軽井沢の街に戻り、道に迷って別荘地帯に迷い込んだら、
ものすごい豪華な別荘ばかりでビックリしました。



北軽井沢を通り、見晴台から見た浅間山とは反対側の風景ですが、
雲と煙がかかってしまって見えないよ

t_IMG_5051.jpg


4日目はこんな感じで過ごしましたが、
結局今回も夜はずっと姉と同じ部屋に寝ました

その理由はですね・・・。


姉にお友達が長野で三人出来て(記事にも登場)
姉を通してその三人も知り合いになったそうです。


三人が姉の家に遊びに来た時、
二人が姉の家に入った時何かを感じたとか・・・。


一人は肩が重くなって・・・。
もう一人は背筋がぞっとしたそうで。


話を聞くと、この二人はたまたま同じ宗教に入っていたらしく、
さらに仲良しになったらしい。

で、

片方の人が姉に、二人の体に変化があった事を言ったそうです。

そういう事を姉に言うのはどうかしらね


私達には全くわからない世界なので何とも言えませんが、
まぁ姉からこんな話を聞かされたので怖くなって同じ部屋で寝たわけです


ここの家で何か恐ろしい事があったとかそういう事は一切ないのですよ。



あと!あとはですね~!



ここはカメムシが冬篭りで?部屋を暖めると壁とかに出てくるんです!

それが髪の毛に止まったときなんぞは 


いやーーー!!  くさーーーぃ!!


畑じゃないのに家の中にまで出ないでよ~!!


と言ったら

姉 : 「私なんかカメムシといっしょに寝てたよ」

とさりげなく言ったので、大笑いしちゃった


ここの家にいたカメムシパッチワークの布にひっついていたらしくて、

家に帰って広げたら、ウチまでついてきちゃったよ!


         もぉ~~~~!! 


という事で「4泊5日の長野の旅再び・・・。」は閉めといたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い旅をされましたねe-257
姉妹で素敵な時間を過ごせて良かったですね
ぼけっちさん!内股になってないね~ 良い姿勢ですよe-257
色々と懐かしい地名が出てきて楽しかったですよ
次男坊が軽井沢でツキノワグマに関わる仕事をしているので
2回ほど行った事が有ります

No title

楽しい旅になったようですね。

碓氷峠の見晴台景色がいいですね。
ここって大昔ですが角川映画の「人間の証明」のラストシーンで
麦わら帽子を投げる場所かと。。。
西条八十の「かあさんあの麦わら帽子どうしたでしょね」。。。
古い話ですみません。
軽井沢、私も先日行きましたが混んでましたね。

こんばんは(^-^)

山並みの景色!!スゴ~イ(*'▽')
天気もいいし、最高の景色ですね~
これぞ絶景(/・ω・)/

怖い話、言わなくてもいいのに( 一一)
僕はそういうの、苦手だし、聞いたら寝られなくなるから
言って欲しくないなぁ

No title

耶馬渓出身の友人が居ますわ。
小豆島の寒霞渓は行った事有ります。
妙義山は行った事ないです~

実は信州・新潟に行った時、
軽井沢もまわる予定だったのですよ~

左側が、ぼけっちさんだと分かりますよ~^^

怖がりなので・・・怖い話は駄目です。ヤメテケローーー^^;

コメント有難うございます~♪

Re:久仁様

こんばんは~。

姉と楽しい旅が出来たので本当に良かったと思ってます♪

ここの場所、なんか足場が少し悪かった様で、
足ふんばってましたから内股じゃなかったのかな?(笑)
普段は内股です(汗)

楽しんで頂けてよかったです。
久仁さんもまた軽井沢に行ける機会があるといいですね~。




Re:まろ様

こんばんは~。

楽しかったです~♪

碓氷峠の見晴台はオススメです。
ただしお天気の良い時に限りますね(笑)

あ~あ、そういえば「人間の証明」という映画がありましたね。
麦藁帽子を渓谷へ落としたとか・・・。
なんとなく思い出されました。
場所はここ碓氷峠でしたか。
色々知っておけばもっと楽しめたかも~。

軽井沢は相変わらず人気がありますね。
休日でもないのに混んでました(汗)




Re:coconut punch様

こんばんは~。

妙義山は普通の山の形とは違うので、
見ていて飽きがこなかったですね。
お天気も良かったので綺麗でした。
霞がなかったらもっと遠くの山々が見えるそうです。

怖い話は聞きたくないですよね(汗)
聞いちゃうと何も感じなくても怖くなるものです(汗)

余分な事を言う人がいるんですね(汗)




Re:みやこ草様

こんばんは~。

三大奇景行ってみたいです。
でも遠くから眺めるのがいいかも(笑)

軽井沢の街はお店屋さんが並んでるだけですが、
色々と観光する所があるみたいですね~。
今度行けたらちゃんと調べてから行きたいと思いました。

怖い話は私も苦手で、
こんな話を聞いてしまったので、
とても夜は1人では寝れませんでした(汗)
家が大きいからなおさらです(--;)

No title

おはようございます。

ご姉妹で、のんびり楽しい旅で、日頃の疲れも何もかも吹っ飛びますね。
軽井沢もいつか行ってみたいです。
その日を、楽しみに日々、頑張りま~す!!

No title

こんにちは~
今年の秋は長野の旅でいい思い出が
できたようですね。
最後に軽井沢でしたか。
私も何度か行ってます。
教会に入ったら、賛美歌歌うシーンがあり、
初めての体験でした。
軽井沢銀座は良い街並みです、一度ゆっくり
歩いてみてください。

No title

駅舎旧軽井沢、いかにも別荘地・軽井沢♡って感じの建物です~。
さすが観光地、紅葉が終わったこの時期でも人出が多いのですね。
出、やっぱり食べ物屋さんに目が行ってしまいます(笑)

山々のシルエット、綺麗ですね~@@ゞ
山好きの私にはたまらない景色です♡
良いな~行ってみたいな~~*^^*

クゥちゃん、可愛いです~。
こんなアイドルが一緒だと、旅行も潤いますね。
それにしても、カメムシと添い寝したなんて、お姉様凄すぎです(笑)
でも、そのくらいでないと、こういう避暑地には住めないのかもしれませんね。
北海道でも、山の中の旅館は虫との戦いだったりするので‥^^;

怖い話は、気にしなくて大丈夫と思いますよ。
家に問題があるのではなく、その方々に何かがあるのかなと(笑)

コメント有難うございます~♪

Re:poteko様

こんばんは~。

旅行中はすっかり家の事は忘れていました(笑)

軽井沢は初めて行ったのですが、
今でも人気のある街なんですね~。

是非ともpotekoさんも行ってみてください。
ガンバ!!




Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

今年は最高の秋を満喫できました~♪

軽井沢に何度か行かれていいですね。
教会も行ってみたかったです。
次回行けたらもっと色々見たいと思ってます~。




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

なんですかねぇ~、軽井沢と聞くと、どうしても
お金持ちがいるイメージが(汗)
街を4~5人のお洒落をしたご婦人のグループが、
高級そうなワンコを連れてお散歩をしてるんですよ(汗)

山並みは本当にすばらしかった!
ずっと見ていても飽きませんでした。

でも北海道も素敵な景色があるからいいなぁ~♪

そうそう、クゥちゃんがいてくれたから
番犬になってくれるので、少し安心でした(笑)
私たちは全くそういう能力はないので、
あの方達の言う事はさっぱりわかりませんですね。

北海道の山の中の旅館にも虫が出るのですかぁ~(笑)
涼しい所には虫は少ないと思い込んでいました(汗)

こんにちは。

夏に碓氷峠を通ったのだけど、見晴台があるなんて知りませんでした。
絶景ですね!
もういっぺん行きたくなりました。
お天気よかったようでよかったですね。
わたしも画像に癒されました、ありがと~

Re:未来様

こんばんは~。

コメント有難うございました~♪

未来さん、碓氷峠を通られたんですか!
見晴台を行きそこなったのは残念ですね(--;)
初夏から晩秋にかけてお天気が良ければ、
すっごく良い景色だと思います。
冬は冬で雪景色が良いと思いますが、
通行が出来るかどうかですよね。

是非もういっぺん行ってみてくださいね~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
