スポンサーサイト


クリスマス・イヴ

今日は暖かな日です

私の住んでる静岡ではクリスマスの時期が降った事があったかなぁ?

思い出してみたけど思い浮かばないなぁ

もしかしたら1~2回はあったかも?



若い時はクリスマスはとってもワクワクして楽しみでしたが、

歳を取るとそういうワクワク感が薄れてしまいますね

そうは言っても先日フラワーパークに行き

イルミネーションを見たらテンションが上がりましたよ~

ハウステンボスディズニーやUFJ (ん?) じゃなくってUSJ の様に

有名な所のイルミネーションとは大違いですが、

素朴な飾りのイルミネーションもそれはそれで感動しました!




フラワーパークに入ると目に付いたのが

この
t_IMG_5397.jpg
1本の木から何色もの色、咲き方の違う菊が!
ビックリです!!


t_IMG_5398.jpg
ほえ~~!百種もの菊を接木したんだって

すごいですね~


エントランス前
t_IMG_5303.jpg
人で賑わってます。



しばらくはフラワー号もおめかし ですね 
t_IMG_5311.jpg




噴水はいつもより数段綺麗です~
t_IMG_5325.jpg
向こう側に見えるくじらがかわいい


アップにして見たらもっとかわいい
t_IMG_5327.jpg



ならば 白鳥さん はどうですか~
t_IMG_5348.jpg
美しいでしょう



こちらはガチョウ??
t_IMG_5349.jpg




つり橋の様に見えますがつり橋ではありません 
t_IMG_5392.jpg
この橋を渡って温室に行きます。



温室を入るとツリーがお出迎え
t_IMG_5357.jpg



最初の部屋はベゴニアの花
t_IMG_5351.jpg


次の部屋は広くてイベント等やるようです。


調度子供さんが、サンタさんの格好をして楽しそうでした
t_IMG_5360.jpg



あら?外は雪?
t_IMG_5370_20151224122002603.jpg


違いました
t_IMG_5371.jpg

この電飾が調度ガラスに映ってまるで雪が降っている様に見えたのです


まだまだいっぱい飾りがありましたが、きりがないです


温室を出て、反対側の道を歩いていたら幻想的なコーナー
t_IMG_5334.jpg



今年はブルーを使った電飾が多かったです。


今日の夜は 「小田和正さんのクリスマスの約束」 をTvでやるので、楽しみなんです。

毎年やっているので、毎回楽しみに見ています  



明日はフィギアスケートがあるので、

それもまたまた楽しみにしてワクワクしています


なぁーーーーんだ結局ワクワクしてるじゃん!!

                O(≧▽≦)O




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖冬の今年は、こちらでも雪が無いクリスマス・イブを迎えています♪
明日からは雪模様になるそうですが、花より団子の私としては、雪(ホワイトクリスマス)はいらないのです(笑)

フラワーパークのイルミネーション、とっても綺麗ですね♡
今年はイルミネーションを見に行く予定が無いので、ぼけっちさんトコでキラキラが見られてラッキーでした^^ノ☆
聖夜は温かいお部屋でまったりが良いですよね~(笑)

百種接分菊、凄いです~@@ゞ
日本人って本当に繊細で芸術性が高い国民なのだと感動します。

No title

こんにちは~
暖かいクリスマスイブですね。
ホントに冬なのかと思いたくなります。
イルミネーションが幻想的で素晴らしいですね。
私も写真撮りに行きたいのですが、夜に出かけるのも
おっくうだし・・・。
子供が小さい頃、TDLの夜のパレードは何回も見ましたが、
あれもきれいで感動しました。

こんばんは(^-^)

我が家はいつもと変わらぬ夜を過ごしています(+_+)
近場で綺麗なイルミネーションも見られないし・・・

フラワーパークのイルミネーション♪
綺麗ですね~(*'▽') クジラが一番好きかも(・∀・)!

それから菊( ゚Д゚)!?
百種も接ぎ木って衝撃的(◎_◎;)
しかも江戸時代から・・・
スゴイ技術があるんですね~

野菜でも出来るのかな(笑)

コメント有難うございます~♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

北海道でも雪がないんですね~(汗)
クリスマスの時だけは雪が欲しいと思う次第です(笑)
暖かいクリスマスはムードがないです(笑)
って私も食べる方がいいんですけどね(笑)

こんなイルミネーションでも喜んでいただけて
有難うございます♪
今日の夜はのんびりと小田和正さんを見ます(笑)

菊は凄いでしょ!
私もビックリです。
1本の台木に100種をどうやって接木するのかしらね。




Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

今年は暖かすぎます~。
おかしな気候です(汗)
寒いよりはいいかも(笑)

夜の外出はおっくうですが、
例年よりは暖かいだけ出かけやすいかも。

東京ディズニーランドのパレードは別格です。
今の時期はクリスマスのイルミネーションが綺麗でしょうね。



Re:coconut punch 様

こんばんは~。

いつも通りがベストかも。

毎年フラワーパークのイルミネーションを見に出かけます。
なにかしら違う飾りつけになっているので、
それが楽しみなんです。

クジラかわいかったですよ(笑)

菊はビックリですよね。
1本の台木に100種ってどうやって接木をしていくのかしらね。

私も野菜にもできないか考えてみました。
同じナス科に(笑)

coconut punchさん是非研究をしてみてください(笑)

No title

ぼけっちさん!こんばんは!
コメント有難う御座いました、そしてメリークリスマスです
とってもメルヘンチックな所ですね~ 
最近はこんな所へ行けていません、一度行ってみたいですね

我家はわんこ達とクリスマスケーキを頂戴しましたよ
写真を撮ろうと頑張ったのですが一眼レフのタイマーが良く分からなかったのでとれませんでした、残念~

Re:久仁様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そして、メリークリスマス~♪

フラワーパークは花でも楽しめるし、
この時期には毎年イルミネーションも飾ってくれるし
私にとってはとても良いところです。

今年は特にメルヘンチックに仕上がっていますね(笑)

近場にありましたら奥様といっしょに見に行くのもいいと思います。

ケーキを皆さんと頂いてよかったですね♪
皆で美味しく食べている様子が目に浮かびます。

写真を撮れなかったのは残念ですが、
心の中に焼き付けてください~。

No title

ステキなフラワーパークが近くに(?)あってよいですね。
菊の接ぎ木すごいです。

ステキなクリスマスイブでしたね。
我が家はなにも無しで過ぎました。

こんばんは。

今日は朝から忙しい1日でした。
クリスマスの雰囲気まったくないままに
1日が終わろうとしていたとき、
このイルミネーションに出会いました。
素敵なクリスマス、ありがとうございます~

コメント有難うございます~♪

Re:しーちゃん様

こんばんは~。

フラワーパークは車で40分程で行けますので、
まぁまぁ近いですかね。

菊の接木には驚かされますね(笑)



Re:未来様

こんばんは~。

お疲れ様です~。
暮れになるとなにかときぜわしないです。

イルミネーション、楽しんでいただけて有難うございます♪
なかなか夜出かけるのも大変ですからね~。

No title

おはようございます。

この時期ならではイルミネーションきれいですね。
青のイルミは幻想的ですよね。

クリスマスのワクワク感いつまでも持ち続けてください。ww
明日よりまた、旅に出てきます。

よいお年をお迎えください。

Re:まろ様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

青のイルミネーションは綺麗でした。

お気をつけて旅に行ってらっしゃいです~。

まろさんも良いお年をお迎えください。

No title

こんにちは~

今日も、良いお天気でしたので・・外の窓ふき掃除しました。
掃除は、面倒で嫌な仕事です~^^;


大きな菊・・接ぎ木してあるんですね~
何色もの色が1本の木から・・びっくりぽん。^^

クジラ・・可愛いですね♪
来年も、楽しいこと一杯したいです~ 

Re:

こんばんは~。

お名前がありませんでしたが、
コメント有難うございました~♪

多分みやこ草さんかと(笑)

こちらも暖かい日でしたよ~。
 
私も掃除は大嫌いで(汗)
でも窓ガラス位は拭かないとです。

フラワーパークの百種接ぎ分け菊はすごいですよ。
クジラもかわいかったです♪

来年も楽しい事を見つけて楽しみましょう~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
