スポンサーサイト


今年も後わずかになりました。

良いお天気が続き、例年より随分と暖かく感じています

寒いのが苦手な私としてはとーってもありがたい限りです



今年も畑の片隅で、

カンアヤメが綺麗に咲いていました


t_IMG_5687.jpg


t_IMG_5689.jpg



そして、

とある所に珍しい 皇帝ダリアの八重咲き が、咲いているのに遭遇しました

t_IMG_5474.jpg

姉も珍しいと言っていました。



畑も今は収穫と、草取り位しかやる事がないです


という事で、今年も残りわずかとなりましたので、

私達のブログも今年はこれで最後とします。


皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


それでは皆様良いお年を~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(*^-^*)

皇帝ダリアの八重咲き!
こんなのあるんですね~ 初めて見ました(*'▽')
これもやっぱり見上げるぐらいでっかくなるのかなぁ

畑はちょっと寂しくなりますね(=_=)
寒くても育つ野菜も限られるし・・・
早く暖かくなってほしいですね(>_<)


ぼけっちさんは今年最後の更新なんですね
良いお年を(*^_^*) 来年もよろしくお願いしま~す

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

皇帝ダリアの八重咲きは背も高かったです。
私も初めて見ました~。

冬の畑はなんか寂しいです(笑)

今日で最終更新としました(汗)
coconut punch さんも良いお年を~。
来年もよろしくお願い致します~♪

No title

こんばんは~

静岡は暖かそう。。。良いですね~

今年もあっと言う間の一年でした。

来年も何事もない、良い年にしたいですね。

では、また来年もよろしく・・・

No title

こんばんはー^0^/

この時期にお花が咲くなんて良いですね~♡
皇帝ダリアの八重咲き!
ゴージャスです~@0@
年の瀬にちょっとセレブでリッチ?な気分になれますね(笑)

北海道は雪の華が咲きまくりです^^;
昨日の最高気温が-5℃、今日の最高気温が-3℃‥寒いです~><
唯一の楽しみが、畑の土に埋めていた野菜を掘り出す事。
雪の下で保存しておくと、野菜の甘味が増して美味しくなるのです♡
雪国の知恵ですね^^

今年はぼけっちさんと知り合えて嬉しかったです。
来年もまた宜しくお願いします!
さぴこさん共々、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ♪

コメント有難うございましす~♪

Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

こちらは寒くなったとはいえ、暖かく感じます。

年々、1年が早く感じてしまいます(汗)

お互いに、来年も良い年にしましょう~。

来年もよろしくお願い致します~♪




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

皇帝ダリアがすごいでしょ!
八重咲きがあるのは知りませんでした。
実際にもセレブになりたいなぁ~(笑)

そちらは雪で大変そうですね(汗)
Tvニュースで見ました。
寒がりな私はとても暮らせそうもないです(汗)

最高気温が-5℃ってどんな世界でしょう(--;)

雪の下に保存された野菜は、
甘くなって美味しいとは聞いたことがあります。
そういう野菜を1度食べてみたいですね~。

私もえぞ紫さんとお知り合いになれて嬉しいです♪
さぴこ共々来年もよろしくお願いします~。

えぞ紫さんも良いお年をお過ごしくださいね~♪

No title

こんばんは~

下の・・私でございます~ 毎度、おっちょこちょいでして。^^

名前なくても、分かってもらえて嬉しいわ~(^^♪

来年も、よろしくお願いします。

ぼけっちさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

No title

おはようございます。

カンアヤメ、カワイイですね~。
一年間、色んなお花や話題で楽しませて下さって、
有り難うございました。
ぼけっちさんも良いお年を!!

こんにちは

八重の皇帝ダリア はじめて見るかも^^;

今年の ご訪問ありがとうございました
また 来年も どうぞ よろしくお願いします
よいお年を <(_)>

コメント有難うございます~♪

Re:みやこ草様

こんばんは~。

やはりみやこ草さんでしたか(笑)
すぐにわかりました(笑)

こちらこそ来年もよろしくお願いします~♪

みやこ草さんもよいお年をお迎えくださいね。



Re:poteko様

こんばんは~。

カンアヤメはあまり花の無い時に咲くので、
ひっそり咲いていても目立ちます(笑)

こちらこそ 有難うございました~♪

potekoさんも良いお年をお迎えくださいね。




Re:みかん様

こんばんは~。

八重の皇帝ダリア、みかんさんも初めてでしたか。
やはり珍しいのかしらね。

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。

みかんさんも良いお年をお迎えくださいね。

No title

冬に咲くアヤメがあるんですね
皇帝ダリアの八重咲きも知らなかったですね
今年最後に素敵な花を見せていただきありがとう
よいお年をお迎えください

Re:natutubaki様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

カンアヤメは母から貰ったもので、
この花が咲くと母を思い出します。

皇帝ダリアの八重は珍しいのかしらね?

natutubakiさんもお体にお気をつけて
良いお年をお迎えくださいませ~。

カンアヤメが綺麗に咲いていました

>カンアヤメが綺麗に咲いていました

〇綺麗な花ですね。
 しかし、もう咲いているということは、暖冬のせいですか。
 
 なお、今年はたびたびのコメント、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
 草々
 

No title

こんにちは~
皇帝ダリアの八重咲きは珍しいですね。
私も写真撮りたい!
今年も暖かなコメントいただき、ありがとうございました。
どうぞよい年をお迎えください。

コメント有難うございます~♪

Re:ささげくん様

こんばんは~。

今年の冬は寒くなったとは言え、
日中は暖かく感じます。
なので、いつもですと枯れてしまう花も枯れずにいたり、
早く咲き出す花もあります。

こちらこそたびたびのコメントを有難うございました~♪

来年もよろしくお願いします。




Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

皇帝ダリアの八重はなかなか見かけないようですね。

偶然見かけたので、撮る事が出来ました。
ジッチさんもどこかで見かけることが出来るといいですね。

こちらこそ、コメントを頂き有難うございました~♪

ジッチさんも良いお年をお迎えくださいね~。

よいお年を

寒い時期に咲くアヤメもあるんですね。
まるで、春のようですね。
ほのぼのとします。

来年もよろしくお願いします。

Re: マウントエレファント様

こんばんは~。

カンアヤメはちょっと丈が短いけど
良い色をしています。

今年も有難うございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

No title

コメント有難う御座いました
悲しみも大きかったのですがね~
眠る様に旅だっていきましたので良かったです
今まで、よく頑張ったねと言ってやりましたよ
有難う御座いました

No title

穏やか日和の良い年の明けとなりましたね。

お猿さんにちなんで、悪い事だけ猿年となってもらいたいですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

お悔やみ頂いているのに、まともにご返事が出来ておりません
済みませんでしたね~
葬儀も昨日で終わり一区切りついた様な気がしています
今年もどうぞ宜しくお願いしますね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
