スポンサーサイト


雪が積もった・・・。

昨日の夕方雪が降り出したので

明日の朝は積もりそうだと思っていたら

やっぱり雪が積もりました

積もったといっても雪だるまは出来ない量ですけどね




朝8時頃の畑の様子

t_IMG_5799.jpg



庭の鉢の花にも積もってる

赤い色のデージーとアリッサム
t_IMG_5800.jpg

ネットで調べたら・・


なぬぅぅぅぅぅ!!!!!


デージーは寒さには比較的強いですが、

不安な場合は霜よけ程度の簡単な防寒をします。

ですって!

もう雪が積もってしまったし大丈夫だろうか



ベゴニアのセンパフローレンス
t_IMG_5801.jpg

このベゴニアも霜よけがほしい所ですが、

根までは枯れないと思います。

春には芽がでてくれるでしょう



雪はしばらく降り続いてました
t_IMG_5802.jpg

が・・・。


10時にはすでにすっかり解けていました。

はや!!


             つかの間の雪景色でした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

おぉ!積もりましたね~
こっちも朝積もってたけど、もうちょっと多かったかな(*'ω'*)
でも、もう融けちゃったんですね( ̄▽ ̄)早っ!

まだしばらくは降りそうですね。
冬眠しようかな・・・(=_=)

こんにちは。

最後のお写真、上手いこと撮れてますね。
フワフワの雪だったのでしょうか…?
この前雪が降ってる写真を撮ったら、雪が線にしか見えませんでした(笑)

デージー比較的寒さに強いのでしたら、
大丈夫なのではないでしょうかね?
雪は霜に比べると植物のダメージは少ないと思いますよ。

No title

こんばんは~
雪はたいした降らずに済んで良かったですね。
でもまだ油断は出来そうもないですよ、週末はまた雪マーク。
それは関東だけかな・・・。
今日、畑へ行って確認してきました。
トンネルはみんなペチャンコでした。

コメント有難うございます~♪

Re:coconut punch様

こんばんは~。

積もりましたけど、
あっという間に なくなってましたね(笑)

しかし今週末から来週は10年に1度の寒さが来るそうですよ。

私も冬眠したいよ~~。



Re:未来様

こんばんは~。

上手撮れてますか。有難うございます♪
結構風が強くて、撮りにくかったです。
でもなんとか撮れてました~(笑)

デージーは大丈夫かしらね。
あまり雪が降らないので安心してたんですけど、
霜の方がダメージが強いんですね(汗)

今からでも軒下に移しておきます~。


Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

積もってもすぐになくなっていましたね(笑)

今週末から来週に10年に1度の寒さが来るらしいです。
どうなることかしら(汗)

畑のトンネルがペッチャンコ!
大変ですね(泣)
雪って重たいんですね。
トンネルの修復、がんばってください。

No title

わぁ~  白くなりましたね。
でも、10時には融けちゃったって事は、やはり地面が暖かいのですね~
ベコニアは、寒さに弱いけど大丈夫ですか???
うちの方では、ベコニアは雪にあたったらもうお終いです。
越冬が難しいのです。
地面の温度が違うのですね。

No title

おぉー、そちらも遂に降ったのですね~♪

お花と雪のマッチングが不思議です♡
デージーは我が家でも地植えしていますが、冬に根が枯れる事はないので、きっと大丈夫と思いますよ^^

そうそう!今週末から、また寒波が来るのですよね!
あの沖縄地方ですら冷える様な寒波らしい‥^^;
そんな時は甘いスイーツに温かい飲み物を頂いたり‥暖かくしてお過ごし下さいね~。

No title

おはようございます。

静岡は雪が降ったのですね。
お隣の県なのですが富士山のむこうとこっちじゃ違いますね。
土曜日に雪の予報が出ています。
雪を見るとなんかワクワクしてしまいます。(笑)

つかの間の雪景色

つかの間の雪景色 位が丁度いいですね。
ちょっと銀世界を味わって、雪かきの要らない位で。

私達の隣近所も皆高齢になりましたので、たくさん降るとどうしよう?
って言ってます。年に1~2度のことなんですけど。

コメント有難うございます~♪

Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

雪は積もりましたが、すぐになくなりましたね(笑)

このベゴニアはいつも地上部はなくなりますが、
春には芽が出てきます。
でも木立ベゴニアは枯れてしまいますね(汗)

地面の温度、かなり違うみたいですね~。




Re:えぞ紫様

こんばんは~。

ついに積もってもすぐになくなってしまいました(笑)

花に雪って変ですよね(笑)
デージーは北海道でも大丈夫!?
安心しました!

今週末に寒波、そうらしいですね(汗)
10年に1度の寒波ってどんなに寒いのーーー!!
今から心配してます(ーー;)

甘いもの♪暖かいもの♪いいですね~♪
そして早く寝るようにします~。




Re:まろ様

こんばんは~。

まろさんの所は降らなかったのかしら?

少しの雪だったら嬉しいのですが、
たくさん降ったら困りますね(笑)

今週末はすごく寒いらしいですね。
今から心配しています~。



Re:しーちゃん様

こんばんは~。

つかの間・・・そうなんです。
つかの間の雪景色が調度いいんです(笑)

私の住んでる所も新興住宅地で皆同じ世代。
高齢化が進んでいます。
なにか事が起きると大変じゃないかと、
いつも思っています。
老化で機敏に動けませんからね(--;)

No title

おおっ、降ってますね。
お花かわいそう。
この寒さ早く去って欲しいですね。

No title

わおーーー
雪でしたか
同じ静岡でも違うんですね
我が地は雪ではないですね
お花は大丈夫ですか

コメント有難うございます~♪

Re:マウントエレファント様

こんばんは~。

雪が降って積もってもすぐになくなってしまいました(笑)

花を軒下に移動してあげれば良かったですね(汗)
また次の寒さが来るそうです。

暖冬はいつ戻るのかしら?



Re:natutubaki様

こんばんは~。

あら!?
そちらは降らなかったのですか!
随分と違うんですね(笑)

花は今の所大丈夫みたいです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
