スポンサーサイト


がーっかりした事

1/27(水)は眼科の予約日だったので行ってきました

お天気も良く寒さも和らいだので良かった~


行きのプラットホームで電車を待っていると

30前後の男の人が片手に 「から揚げ弁当」 を2個持って

私に話しかけてきました


男      :       「あのー  変だと思いますが30円くれませんか?」


私は、はぁ~~~!!?  何言ってんだ!この人!

と 心の中で思いましたが、


ぼけっち  :       「持ってませんよ」

男      :       「それじゃー 100円ください」


ちょちょちょっと!おかしな人だ!!

周りを見回して人が何人かいたので

何かあったら大声出せばいいか!


ぼけっち  :       「100円も持ってないです」

男      :       「それじゃー 僕が100円あげますから20円ください」


え~~~~~~!!???

何か余計に変な事になったぞ!


ぼけっち  :       「持ってるじゃないですか!お金!」

と、言ったら電車が入ってきて

その変な男は あっ と言いながら後ろの車両に行ったので、

ホットしました

見た目は普通なんですよ


訳わかんないね

一体なんだったんでしょう!

30円も100円も持っていたんだけど

あの時30円あげてたらどうなってたんだろ?

こうして記事を書いていても不思議だーと、

思い出したら笑えてきちゃった



って、笑ってもいられない事があったんだった


眼科に着いてからの話

担当医の欄を見たら違う名前になっていたので

事務員さんに聞きましたら

その先生はOO病院に移りましたからこれからは来ないです

ガーーーーーン 

ものすごーーーく  ガッカリ しちゃった!!

せっかくよい先生に会えたと思ったのに

でも今日の先生もよい先生でしたよ


患者は先生が変わるとどうも安心出来ないんですよ

また考えないとかなぁ~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

不思議体験されましたね。
でも気味悪いですね。
何事なく良かったですが
十分気を付けてください。

No title

何だか漫才のネタになりそうな話ですね~
思わずフッフッフ と笑ってしまいます
どこにでも、変な人は居るんですよね
でも無事で良かったね

眼科の先生はヘッドハンティングでしょうか?
でも後の先生も良い先生と云う事で良かったですねe-257

No title

こんにちは。
「30円ください」は変な人ですね。
ホームレス風でもなかったのでか。
おかしな人にはかかわらないことですね。
病院の担当医が変わるのっていやですね。
かかりつけの先生から紹介されて行った担当医が
横柄で、上から目線でしゃべるのには閉口しました。
二度と行きませんが、患者との関係は信頼が第一です。
おかしな人とは関わらないことが良いでしょうね。

コメント有難うございます~♪

Re:まろ様

こんにちは~。

何なんでしょうね(汗)
他にも人がいたのに、なぜ私に!
それとも他の人にも声をかけてたのかなぁ?
何事も無かったから笑い話になるんですけどね~。
でも何かあったらコワイコワイ。
気をつけないとです。

変な人が最近は多いです。



Re:久仁様

こんにちは~。

まったく、漫才の話みたいです。
何も起こらなかったから笑い話になりましたけどね(笑)
凶悪な人だったら怖かったです(汗)

眼科の先生はどうなんでしょう?
直感から私もヘッドハンティングではないかと思いました。
移動先の病院は西隣の市にある総合病院で、
私も知っているところです。
なので、そちらに行くかどうか決めかねています。
なんと言っても近くになるからね。



Re:畑のジッチ様

こんにちは~。

変な人でしょう(汗)
身なりは普通ですし、
しかもからあげ弁当2個も持ってるし、
お金が無いなんてとても思えませんでした。

紹介された先生が横柄なんて、最悪ですね。
良い先生にめぐり会うのは大変です(汗)
おかしいと思ったら遠ざかる。あるいは無視?がいいのかしらね。
でも何か聞かれたらついつい答えちゃいますね(汗)

No title

眼科の先生、がっかりですねー><
良い悪いじゃなくて人としての相性って大事だし、新しい先生だと症状とか一から話さなきゃならないし、信頼関係も一から築かなきゃならないし‥と、先生が変わると本当に困りますよね。
今度の先生とも、上手くお付き合いしていける事、祈っています。

唐揚げ弁当男、不審過ぎる~(笑)
危ない事が無くって良かったです=З
見た目だけで解らない事もあるので何とも言えませんが、悪質なタイプではなかった様な気もします‥^^;
笑い話、笑い話♪

No title

こんばんは~

変な人が居るんですね。
ぽけっちさん偉いわ。
もし、私がその場に居たら、「ありません」って断る事が出来るか心配です。でもお金をあげたらもっと要求して来ても困りますよね。
何事も無くて良かったです。

折角良い先生に巡り合えたのに、ガッカリですよね。
今度の先生も診立てが良い先生だと良いですが・・・  

こんばんは(^-^)

何、何?その怪しい人(◎_◎;)
見た目が普通ってのが更にコワイ・・・
電車が来て良かったですね~(+o+)

眼科は先生がいなくなっててショックでしたね(泣)
でも新しい先生も良さそうだし、
そのまま通ってみても良さそうですね。
また次ってなると大変だし(^^ゞ

No title

ぼけっちさん

眼の方は、大丈夫ですか~
ドクターが変わると・・びっくりしますよね。

それよりも、びっくりぽん!な事。。。
30前後の男・・・???

今は、神経を病んだ人が多くて・・
本当は、病院に行って隔離すべき人も多いんですから~
気を付けましょうね!! 
何事も無くて良かったですわ~ ><

No title

ぼけっち家でも大寒波の被害がありましたね。今迄にない大寒波なので仕方ないですかね。

折角苦労して見つけた良い先生でしたのに、ガッカリしますよね。
でも次の先生も良さそうな方でほつとされたことでしょう。

30前後の男の方何者なんでしょうか?
あとでドキドキしませんでしたか?

No title

変わった経験でしたね?
不思議です
私は電車の中で小学生からお金をねだれれたことがありました
何を考えているんでしょうかね
病院の先生も残念でしたね
先生が移動したんですね
先生が行ったところへ行く人もいますね
早く治るといいですね

コメント有難うございます~♪

Re:えぞ紫様

こんばんは~。

今度の先生も良さそうな先生ですが若いです。
前回の先生がとても気に入ってた先生だけに
ガッカリ度はマックスです(泣)

でも次回の予約は別の先生を指名しました(汗)
というのは、医学博士の称号を持っていますし、
歳もそれなりに経験を積んでいらっしゃる歳なので。

からあげ弁当野郎、悪質ではない様に思われましたけど、
なんで30円が欲しかったのか?聞きたかった(笑)
その後の会話もちんぷんかんですけどね(笑)
笑い話ですんで良かった~(笑)



Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

本当に変な人がいます~。
最初は30円ばかしだからあげようかと思いましたよ。
でもいい大人が30円くださいって何だ?と思って
あげませんでした(笑)
まぁ何事もなかったので安心しました。

まさか先生が他の病院に行かれることは
まったく考えていなかったので、
ショックでした。

今度の先生も良い先生そうですが、
経験があまりなさそうな若い先生ですので、
次回は他の先生をお願いしました。
ここの眼科は患者さんの指名する先生を予約に取ってくれるので、
助かります。



Re:coconut punch 様

こんばんは~。

変な人がいるんですね(汗)
電車が来たら他の方に行ってくれたので助かったわ~(笑)

予約の先生の名前ではなかったので、
すぐ事務員さんに聞いたんです。
ショックが大きかった(汗)
今度の先生は良さそうですが、
ちょっと若いから未熟な面もあるかなぁ?
次探すのもいやですね(--;)



Re:みやこ草様

こんばんは~。

眼は、あまり大丈夫ではないです(汗)
白内障は大丈夫なんですが、
翼状片の方が手術するかも?です。
視力は低下してないけど、乱視が進んで
見難くなってきています。
充血は血管が切れたでしょう。
と言われただけなので、心配ないみたいです。

最近は変な人が多くてどう対応して良いか迷いますね。
何事もなくて本当によかった~。



Re:しーちゃん様

花・・・色々だめになりました(泣)
諦めるしかないです(汗)

次の先生・・・良い先生ですが年齢的に若いので、
熟練とまでは言えそうもないので、
別の先生を指名しました(><;)

変な男・・・何者でしょうかね?
まったくわからないです。
会話もちんぷんかんで、こちらが困ってしまいました。
電車に乗ってから後ろの車両から来ないか、
後ろをチラチラ気にしてましたよ。
でも見当たらなかったので良かった~。



Re:natutubaki様

こんばんは~。

変な体験です(汗)
子供ならまだしも、いい大人ですからね。
理解に苦しみます。

最後の100円あげるから20円くださいも意味がわからん(笑)

眼科医もガッカリしましたね(泣)
でも私の知ってる病院ですしその病院の方が、
家から近いです。
なので病院を移ろうかどうしようか思案中なんです。

No title

おはようございます。
ご無沙汰してます。

変わった人ですねi-181
とっさに、どう反応したらいいか、私ならドギマギすると思います。
想像しただけで、寒気がします。

大きな病院の先生はすぐ換わっちゃうんですよね~
でも、新しい先生もイイ先生で良かったですね!!

Re:poteko様

こんにちは~。

お久し振りです~~。
そしてコメント有難うございます♪

変わった人でしょう(汗)
とっさだとどうしていいのか迷いますが、
無視すると怒りだすかもしれないし、
人を見てあまり危険性のない感じですと、
返事をしちゃいますね(汗)

眼科の先生は、移動する事は私の中では、
まったく想像もしてなかったのでガッカリしました。
次の先生もよさそうな先生でしたが若いので、
経験が少なそう。
どうしようか迷っています(汗)

こんばんは。

えええっ!!
やっとで見つけられた先生が転勤ですか!?
ガッカリ度、半端ないですね…( ノД`)

先生は変わることになるのかもしれないけど、
目の方、快方に向かわれますように…

Re:未来様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

そうなんですよ!
先生がいなくなってガッカリです(泣)
一瞬頭の中が真っ白になりました。
まぁ仕方がないです。
ご心配有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメ様

こんにちは~。

コメント有難うございます~♪

あら~そうなんですか(--;)

教えてくださって有難うございました~。
気をつけますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
