スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪から抜け出せないよ~。

極端に暖かくなったり極端に寒くなったりで大変な冬ですね


相変わらず私は風邪引きの最中です


気管支の痛みとガラガラ声は治ったのですが、

鼻水がなかなか止まらず一日に何回も鼻をかんでるので、

鼻が痛くなってしまいました

熱が出てないので寝込むことはなかったのですが、

元気がでないですね

インフルエンザも流行りだしているので移らないようにしないとですが、

移ったかどうかわからないので困ったものです

なるべく皆と触れない様にしたいですね



普通の感冒とインフルエンザ感冒はどう違うか?ネットで調べてみました。




普通感冒の症状

普通感冒とは「鼻かぜ」や「のどかぜ」のことで、潜伏期間はおおよそ5~6日。
「ライノウイルス」、「アデノウイルス」、「RSウイルス」などのウイルスによって引き起こされます。
症状としてはくしゃみ、鼻みず、鼻づまり、のどのいがらっぽさなど、鼻やのどの粘膜の異常が顕著にみられます。
鼻みずは症状が進むにつれて、サラサラした「水様」から粘り気のある「粘液性」へと移行していきます。
発熱はあっても微熱程度で、頭痛や全身倦怠感など全身症状があっても軽いのが特徴です。






インフルエンザ(流行性)感冒の症状

インフルエンザは毎冬、11月から3月に急激に流行しやすい病気で、気管支の急性炎症によって起こります。
普通感冒に比べて症状が激烈で、通常、1~2日の潜伏期の後、まず38~39度の高熱が出て、
悪寒や頭痛、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状が強く現れます。
鼻づまり、鼻汁、のどの痛みなど上気道の炎症をともなうこともあります。
高熱は3~4日目に下がり始め、それとともに全身症状も軽快して10日以内に回復します。

と、大正製薬さん のサイトにこの様に書かれていました。


どっちの風邪を引いても結構身体が大変ですので皆様も風邪を引かないようにね~




メジロの観察だけはしっかりしてます


身体がだるくてもちゃんとみかんを変えてあげてますよ


そして、餌の位置も変えて木の枝ですこし見えにくくしてあげました





t_IMG_6088.jpg


この方がメジロも落ち着く様です



まだまだ本調子ではないので記事はこの位で~

もう少し元気が出ましたら皆様の所にお伺いしたいと思っています~










スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。