スポンサーサイト


眼科に行ってきました!

次ぎの眼科の予約日は6月なのですが、

3/2(水)に行ってきました。



病院に行ったのは眼の調子もあまり良くないのですが、

他の理由なんです



以前マイボーム腺がつまっているのを出してもらいましたが、

それがなんと生命保険の対象になるんですって!


たまたま生命保険屋さんが家に来たのでマイボーム腺の話をしたら、

それ保険から降りるよ!と教えてくれたのです

来なかったらずっと知らないでいたかもですねぇ



そして、頼んでおいた診断書が書けたという連絡が病院からあったので 

お金をもらえる事は速やかに行動に移す ぼけっち 


と言う事で予約日でもないのに診断書を受け取りに行って来たのです




でもですよ!

ここの病院は 診断書 を書いてもらうのに

とても高いのです!

8千円と消費税が取られるんです

高いじゃないですかーー!!?

かなぁ??


病院の事務員さんも

ここは診断書を書くのに高いですけどいいですか?   と・・・。

やっぱ高いんだ



えーと、生命保険会社から2万5千円貰えるので、

診断書+電車代+車の駐車場料金=約1万円 を引いても

1万5千円戻ってくるから


いいに決ってますー




ここに証拠写真を載せておきます 

t_IMG_6151.jpg
 証拠写真ってオーバーな 

8640円支払ってきましたよ 





生命保険を掛けている方、

知らないでいると損する事がありますからね

生命保険屋さんにまずは何でも聞くことですね~
 





 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お高いですねー><
普通 3000円くらいですけど
「後遺障害診断書」だと 8000円ですが
そちらの方かしら ^^;
何にしても もどってくるのは うれしー(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしも 確定申告 ちょっと もどってきます
すでに
戻ってくる以上に 使い込んだりしてしまいます

こんにちは。

8000円の診断書にびっくりぽん!
それでも、なんでも聞いてみるものですね。

うちは、保険の担当者に、でないと言われていた給付金、
友達に給付金がおりないんだって愚痴ったら、
それはでるはず!違う人に聞いてごらんって言われ、
違う担当者を呼んで聞いてみたら、給付金がでました。

人の話はどんなところで役に立つかわかりませんね。

こんばんは(^-^)

診断書、高っ!( ゚Д゚)!?
保険がおりてもマイナスかと思ったけど、
2万5千円も出るんですねε-(^、^; ほっ

まさかの時の保険、助かりますね(^^ゞ

風邪はもうバッチリですか?(*'ω'*)

コメント有難うございます~♪

Re:みかん様

こんばんは~。

やはり高いですよねー。
「後遺障害診断書」とは違うと思います。
普通の診断書ですね。

戻りは嬉しいですが、
私も去年はかなり医者に使っていますので、
マイナスなんです^^;



Re:未来様

こんばんは~。

やはりびっくりぽん!ですか。

未来さんも貰いそこねなくて良かったですね♪
その保険の担当者は勉強不足だったんですか。

何でも人に話してみると思わぬ情報が得られるものですね。



Re:coconut punch 様

こんばんは~。

高いでしょ!
聞いた時はびっくりしましたよ。
この病気に関してはプラスだったので、
良かったです。


風邪はバッチリじゃないです(--;)
咳の回数は減ってはきてますが、
相変わらず、咳き込んでます(汗)

No title

8000円とは、診断書を書いてもらうのも高いんですね~
知らなかったわ・・・
でも、マイボーム腺の詰まりを治すのに、保険料が降りるとは良かったですね~
もし、保険屋さんに話さなかったら分からないで終っていたの???
運が良かったね・・・(?)

No title

ホント!お高いです@0@;
ウチの父が大腸ポリープの摘出手術をした時の診断書は5千円でした。
治療費や薬代以外は、病院の‘方針’で自由設定なのでしょうかね‥。
でも、保険降りてラッキーでしたね^^
それで、美味しい物を頂いちゃって下さい~(笑)

コメント有難うございます~♪

Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

診断書8000円は病院の中でも高い方みたいです。

まさか保険が降りるなんて全く思ってもいませんでした。
手術らしいことはしてないですから(笑)

保険屋に話さなかったら貰えなかったです(汗)
ホント良かったわ~(笑)



Re:えぞ紫様

こんばんは~。

やっぱ高いですよね!
5千円でしたか。3千円の差は大きい!!

どういう仕組みになっているかわかりませんです(汗)
保険屋に聞いてもわからないと言ってました。

保険が降りてよかった~(笑)
美味しい物でも食べましょう~♪

No title

ひと昔は、¥3000-から¥5000-でしたが・・
年々高くなっていきますね。

そんな、診断書書くぐらい タダでもいいのにねぇ。

しかし、プラマイは¥10000円 +ですよって・・^^;
美味しいもん た~~んと、お食べになって(^^♪

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難うございます~♪

ここの眼科医は特別高い様です(汗)

確かに診断書はただでもいいくらいです。
たいして書いてないですよ(笑)

まぁプラスになったからいいんですけどね♪
美味しいもの食べます~(笑)

No title

おはようございます。

診断書代、高すぎましたね。i-181
でも、赤字にならなくて良かったです。
でも病院によって、これほど違うんですね~。
今後、私も驚かないように頭に入れておきます!!


No title

へーえ、よかったですね。
1万5千円のお小遣いができました。
たまたま生命保険屋さんが家に来られて、たまたまその話をして、
偶然が重なって、ラッキーでしたね。

て゜も我が家で残しているのは癌保険だけになりました。

No title

おはようございます。

ちょっとしたお小遣いになりますね。ww
でも診断書ぼったくりですよね~(笑)

コメント有難うございます~♪

Re:poteko様

こんばんは~。

どうして病院によってこれほどの差があるんでしょうね?
生命保険が降りてプラスになったから良かったですけども(笑)

相場を知っていれば安心です(笑)



Re:しーちゃん様

こんばんは~。

そうなんです。
たまたま、たまたま、が重なって知ることが出来ラッキーでした。

プラスになったので診断書料金が高いけど、
良しとします(笑)

1年ほど前に入った保険なのですが、
掛け金が高かった(汗)



Re:まろ様

こんばんは~。

ちょっとした小遣いになりました!(笑)

なんでこんなに高いのか聞きたいんですけどね(汗)
3000円~5000円に比べると大分高いから
ボッタクリって思えちゃいますね(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
