スポンサーサイト


フラワーパーク

私の地区で、4月2,3日と春祭りがありました。

みたらしダンゴとフランクフルトを買って 

お祭り気分を味わいました・・・が、

食べ終わってから写真撮り忘れたのを気づきました 

ハイ、ハイ、こんな事はいつもの事でして 


ぼけっちのお祭りは食べたら終わりなのです


週間天気予報では4月3日は雨マークでしたが 

大幅に予報が外れて曇りでした 

なので フラワーパーク に行って

お花見 をしてきました




t_IMG_6758.jpg




あか しろ きいろ~         の様にアーチ作りにしてあります
t_IMG_6882.jpg



この池はひょうたん池みたいになっていて

上の写真のチューリップが反対側の小さい池からも見えます 
t_IMG_6762.jpg
しかも 橋の下から見えるのがいい感じ 

ちゃんと考えて作ってるんですね~ 



t_IMG_6766.jpg




必ず人がいるんですよね 
t_IMG_6764.jpg

くぅぅぅぅ~~ 



よく見かける桜のアーチ
t_IMG_6769.jpg




やーーーーーと人がいない写真が撮れた!  
t_IMG_6845.jpg





t_IMG_6875.jpg





t_IMG_6868.jpg




チューリップや桜の綺麗な花に混ざって~ の  姥桜達
t_IMG_6817.jpg

失礼! 


って、姥桜の意味をネットで調べたら

ヒガンザクラやウバヒガンなど、葉が出るより先に
花が咲く桜の俗称。

娘盛りが過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性

おぉーそうなのか!今まであまり良い意味ではないと思ってたけど
良い意味だったんですね~ 



t_IMG_6876.jpg


同じ様な写真ですが

同じ様な風景が続いているんです 

桜も後3~4日程で満開と思っていましたが

予想を反して満開でした 

去年あまりにも綺麗でものすごーく感動したのですが

今年も綺麗でしたよ 

でもなぜか去年ほどの感動はなかったかなぁ 

人があまりにも多かった のもあったかもです 



体調不良で今年はフラワーパークに行けないと思っていましたが

なんとか行けました 

今年もフラワーパークのお花見が出来て良かった~ 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

流石フラワーパーク!桜とチューリップ、どちらも綺麗ですね~

姥桜、僕も良い意味じゃないと思ってました。
実は良い意味だったんですね( ̄▽ ̄)

みたらしとフランクフルトの写真ないんだ(*≧艸≦)ププッ
お祭り気分を満喫出来て何よりです(・∀・)美味しかった?

No title

こんばんは。

フラワーパーク、キレイですね~。
どの花も満開で、優しい色合いで、とても癒されます~。
目と心の保養になりました。i-179

No title

フラワーパーク
一度行けなかったのでまた行きたいですね
沢山の花が見れていいですよね桜の時期もまたきれいです

No title

いいですね~ 花・花・花・・・  
いい場所は人も集まるから・・・
この花全部、一人占め出来たら・・・それも寂しい???ですね。
この花を作った人は、一人でも多くの人に見てもらいたいでしょうね~

最後の写真でチューリップの中の水色の花は何???
このブルーの花を見つけたら幸せになるとか・・・ それはない???

No title

Re:coconut punch 様

こんばんは~。

桜とチューリップのコラボはとても素敵でした~。

姥桜・・・やっぱりそうですよね(汗)
言葉ってたまには調べてみないとって思いました(笑)

お祭りのみたらしは美味しいので毎年買ってたのですが、
フランクフルトは買ったことがなかったです。
お隣さんに美味しいと教えてもらったので、
買って食べたら美味しかった~♪




Re:poteko様

こんばんは~。

綺麗でしたよ~。
チューリップに目が行ってしまいがちですけどね(笑)
実際はすごく広がりがあるのですが、
その様子が撮れないのが残念です(汗)

目と心の保養になって良かったです~。
記事にしてよかった~。




Re:natutubak様

こんばんは~。

今の時期はもちろん、
バラの咲く時期も綺麗ですね~。
夜のライトアップもいいですよ。
是非見に来てください。



Re:ヒノリッチ様

こんばんは~。

フラワーパークは動物園と隣り合わせなので、
今の時期ですと両方訪れる人がいますからね。
人が多かったです。
花を作られた方は一人でも多くの人に見てもらいたいでしょう(笑)
でもあまりにも人が多すぎて、せっかくの花が綺麗に見えないんです(汗)

最後の写真は、チューリップと白色のアネモネとの寄せ植えですが、
チューリップと青色のアネモネの寄席植えもあるので、
1本青色のアネモネの苗が混ざってしまったんでしょうね。

ブルーの花を見つけたら幸せに・・・こういう設定もいいですね~。
夢がありますものね。

No title

本当にキレイな公園ですね~
何だか去年の時よりも艶やかですね
季節が違っていたのかな~?

こんにちは

フラワーパーク 花を植えるのが お仕事でしょうが
それにしても たくさんの チューリップは
すてきです
ひょうたん池 チューリップのアーチが
くびれになって ひ飾り紐に なってるのかしら
一度は 足を運びたい ><

No title

こんにちは~
フラワーパークでのたくさんの花見ができて
良かったですね。
こういうところは人が多くてカメラ撮影が難しいですね。
私は近づいてアップで撮る場合が多いです。
そろそろチューリップですね。
咲いてる期間が長いので慌てずに撮ってこようかと思ってます。

No title

Re:久仁様

こんばんは~。

桜とチューリップがとても綺麗ですが、
ここは冬以外は四季折々の花が咲いて、
良いところですね~。

去年は3月30日頃だからそんなに違いはないですが、
去年は晴れていました。
今年は曇りだったので、
光の具合でそう見えるんでしょうか?




Re:みかん様

こんばんは~。

ものすごくたくさんのチューリップの球根だと思います。
ここだけではありませんからね。

くびれにひ飾り紐とはちょっと違う感じですが、
そう見えたりもしますね~。

桜の時期が一番かと思います。
是非見に来てください~。



Re:畑のジッチ様

こんばんは~。

今年は無理かと思ってましたが、
行けたので嬉しかったです♪

人を入れたくない写真も撮りたいんですが、
人が多いと必ず入っちゃうんです(汗)

ジッチさんは写真を撮るのがお上手だから、
チューリップを撮られたらアップよろしくです~♪
楽しみにしています。

No title

おはようございます。

きれいですねぇ。

どこのフラワーパークでしたっけ。
いいですねぇ。

うち埼玉だから
近いのは、足利フラワーパークてす。

No title

おはようございます。

桜とチューリップ綺麗ですね。
花を知らない私でもわかります。(笑)

いつまでも姥桜でいてください。ww

コメント有難う御座います~♪

Re:がんばー様

こんばんは~。

ここは浜松市のフラワーパ-クですよ~。
とっても綺麗でしたよ♪

足利フラワーパークも花がいっぱいでしょうね。



Re:まろ様

こんばんは~。

良く見かけるのは桜と菜の花ですが、
チューリップだと豪華になりますね(笑)

もう姥桜と呼ばれるには無理があります(笑)(笑)

No title

やっぱ、花より団子ですよね♡
姥桜って、な~んだ、私達の事だったのですね(笑)

確かに、人が多すぎると人混みに酔ったり、思う様に写真が撮れず‥消化不良になっちゃうかもですね。
でも、それだけ桜達が綺麗なのだから仕方ないですね><

その後、お加減はいかがですか?
気分転換に出掛ける事で元気が出たりもしますが、無理せずご自愛くださいね^^

Re:えぞ紫様

こんにちは~。

コメント有難うございます~。

花よりダンゴ(^-^)/

姥桜って私たちの事かなぁ(笑)

私はとっくに姥桜を通り越して、
なんだろう?その先は・・・姨捨山行きですかねぇ(笑)

人が一番多い時に行ってるし、仕方ないですね(汗)
必ず人が写ってしまうという(笑)
逆に他の人から見たら、私の事がじゃま!って
思ってたかもね~(笑)
そこはお互い様ですね。

体調不良は相変わらずです(汗)
ご心配ありがとうございます~。

No title

あらま、私もた~くさんのチューリップアップしていますよ~

それにしても、綺麗なお花がいっぱいですね♪

写真も綺麗に撮れてて、ぼけっちさん腕を上げられましたわね!

最後の写真も構図が、メチャええわ~~~^^/

Re:みやこ草様

こんばんは~。

コメント有難う御座います~。

あら~?アップなさってたんですね。

とっても綺麗でしたが、今日の風で大分散ったかなぁ?
でも八重桜がこれからなのでそれもまた楽しみです♪

写真上手に撮れてますかね(笑)
誉めていただいて有難う御座います~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぼけっち親子

Author:ぼけっち親子
場所:静岡県

【ぼけっち(母)】BOKETTI
ここ3年ほど1人で家庭菜園をしていましたが、今は娘のさぴこと一緒に頑張っています!時々おぼけ発言が出てきますよ。天然とも言いますが…。
趣味でカリグラフィーを独学で勉強中です。

【さぴこ(娘)】SAPIKO
週2~3回、実家の家庭菜園のお手伝いに通っています。主に草取り&虫撮り係りです。野菜作りの知識はゼロ。自然や動物が大好きな田舎っ娘です♪


※当ブログは、母である「ぼけっち」と娘の「さぴこ」の2人で更新しています。野菜作りを主に行っているのは母の「ぼけっち」です。

コメントのお返しは、ぼけっちがさせていただいております。

紛らわしくて申し訳ありません!


☆リンクフリー&報告不要です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
